jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26
やらせ番組!?
by 無回答 from 無回答 2005/04/08 00:20:23

これは友達に聞いた話なので本当か分かりませんが、『あいのり』『ハニカミ』はやらせだそうです!それと『笑っていいとも!』の一般の人が出場できるコーナーは本当に一般人もいますが、ほとんどが俳優・女優など芸能関係の卵(修行中)の人だそうです!!わたしは『あいのり』をやらせとはしらず、毎週かかさず見ていたのにショックです><川

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/08 03:43:56

見たこと、聞いたことは
全て本当のことと
認識する日本人

考えること、疑うことは悪いという道徳
精神をもとに、日々弱く生きていく日本人
 
Res.2 by ・・・。 from 日本 2005/04/08 03:56:38

やらせらしいねぇ。
ま、面白ければいいわけだし、儲けるっていうのはそういうことなんじゃ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/08 06:12:20

やらせかそうじゃないか、見てて自分で判断できませんか?
自分が好きで見てる番組はそういう噂があっても私は信じませんね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 09:12:25

友達あいのりでましたよ。やらせです。なんかビデオ回す前に出演者たちがカメラの角度や写し方を口うるさく言うらしいですよ。女優になりたい人たちです。ま、やらせじゃないとおもしろい番組つくるのは難しいでしょう。素人には。  
Res.5 by mukaitou from 無回答 2005/04/08 13:23:47

あいのりは、やらせって分かっててもついつい見ちゃうんだよね〜。  
Res.6 by りんご from バンクーバー 2005/04/08 15:56:54

私は東京にしばらく住んでいたけれど、やっぱり友達でもそういう話を持ちかけられたりとか、あと読者として雑誌に出てる子もしっかりモデル事務所に所属したりしていて、あいのりに限らず素人番組のほとんどはやらせという認識がありますね。ロンブーの番組なんて(誰が見てもあきらかかもしれないけど)もうつくってますよね。それでも「やらせだよ」なんて言うと妹から「ひねくれてる!」って言われるからもう黙ることにしたけれど、そうじゃなきゃ素人番組なんて成り立たないですよね。でも私もあいのりはおもしろくて時々みてましたよ。割り切ってね。全部本当だと信じちゃうのは悲しいし愚かだから、「やらせがほとんど」と割り切って楽しんで見ちゃえばいいですよね:)週刊誌もいまどき「本当のことが書いてある!」と思って読む人も少ないでしょう。だけれど、一昔前は多くの人が踊らされてた。みんな賢くなってるってことで、よかったんじゃないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/09 16:00:34

Res.8 by カメラ from バンクーバー 2005/04/09 23:02:54

「2人きりでベンチで話すXXとOO」とか「海岸で1人悩む△△」とかナレーションしてるけど、それを撮影してるカメラマンが彼らの目の前にいる様子を想像すると・・・  
Res.9 by 責任 from モントリオール 2005/04/10 00:01:39

だって下手に得たいの知れない素人出して何か起こったら番組が成り立たないでしょ?
あと「あいのり」が事実だと信じてた人いたんだw
個人的には「女の子が揃いも揃ってかわいい&野獣系の男が必ず一人はいる」設定見てずっと前から脚本が存在すると思ってたんだけど。
あとさ普通の人間が長期休暇とって海外旅行できる?
そんな寛大な企業って日本にたくさんある?
いくら本当の愛をみつけるにしてもちょっと代償が大きすぎない?
帰ってからの生活を考えるとさ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/10 22:59:00

日本にいたときは時々「あいのり」見てました。やらせで集められた人達であっても、中には結婚して子供までできたカップルもあるらしいので、「やらせから芽生えた恋」ってのもあるのかな〜、なんて思ったりもします。そこまでやらせだったら怖いですけどね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 17:37:20

ってことは、マチャミや加藤晴彦くん、今田もグルなんですか!?
私もショックです。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 18:18:58

数年前にトロントのほうからバンクーバーのジョージア周辺へと車で走ってきて辿り着いたのは?あれも「あいのり」ですか?ではラブワゴンは何処へ消えたの?誰か情報求むですね。  
Res.13 by msn from 無回答 2005/04/11 21:06:29

結婚したカップルは、もともと日本にいる時から付き合っている人達が別々にあいのりに参加→さも旅の途中で恋に落ちましたのように演出→帰国、らしいよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 12:04:44

隼人&ユーミン 
コウエイ&美紀  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 16:22:59

うーん、「あいのり」はここでいろいろな方が書かれているように、どう考えてもみるからにヤラセっぽいですよね…。
ただ、あんなに明らかにヤラセっぽいので、かえってショックです。
なんか70年代とか80年代のヤラセ番組っぽくないですか?
いまだにあんなの「作って」たんだあ、って。

まあ、TVは楽しむためのものだから、トピ主さんも深く考えないで、作り話として楽しみましょう。
ドラマ見るみたいに。
ディズニーランドだって、ミッキーの中にはダンスの得意な小柄な人が入ってるって思うより、本物のミッキーだって思う方が楽しめるはず。
王子様役のお兄さんだって、「この人私生活では、女の子3人くらい泣かせてるかも。でも、自分の本国ではもてないのよね、、くすっ」
って思うより、「シンデレラ城の住民」って思った方が楽しめるはずです。  
Res.16 by =_= from 無回答 2005/04/15 20:08:27

ってか昔から有名じゃなかった?だいたいの人がしってるよ。あいのりがやらせって。何で今頃って感じ。  
Res.17 by とぴぬし from 無回答 2005/04/16 09:51:21

わたしは『あいのり』の出演者のように素敵な恋愛に憧れて、『あいのり』を見るようになったのに幻滅しました。わたしは恋愛をするのが怖くなり、あれから『あいのり』が見れなくなりました。ショックです><川  
Res.18 by from バンクーバー 2005/04/16 16:11:48

Res.19 by 内部情報 from トロント 2005/04/17 00:35:21

私の従兄弟がTBSでドラマのディレクターをしています。
その人によると、テレビ番組の9割はやらせだそうです。何処までをやらせというかの基準はわかりませんが、ほとんどの番組で「仕込み」と言って、実際にテレビの撮影を始める前に色々と手順を説明したりしてからあたかも始めてあったかのように撮影をします。
私はものづくりに関していえばそれは常識のような気がしますが。いかがでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 22:47:50

テレビでヤラセをするのは当然。何故なら数字が欲しいだけだからね。

こんなトピの話をここでする君達はバカ者。
サンタを信じてる小さい子達みたいな内容ばかりですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 04:55:55

人を疑うことはいけないという
教育を受けてきたので、
疑うことは悪いことだと思いま〜す  
Res.22 by from バンクーバー 2005/04/28 09:15:11

私もそれでいいと思うよ。
だって番組って「消費」されるもんでしょ。
アンケート番組にしてもいちいち街に繰り出して統計取るなんて、あほらしいよ。
・・・という私は某テレビ局でアルバイトしてました。
アンケはあらかじめ大雑把に結果を割り振りして(例えば「好きなカップ麺は?」でカップヌードル30票・どん兵衛22票とか)、で適当に街でコメントをもらって、さもきちんと取ったように放送する…こればっかりでした。
最初はびっくりしたけど、次から次に番組作らなきゃいけないから、これくらいじゃないとやってけない。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 18:24:47

あいのりは全部がヤラセじゃないよ。友達が数年前に出ていました。大げさにテロップ入れられたり、スケジュールとか旅先で偶然出会う現地の人々とかは、あらかじめスタッフが用意しているけど、あの中で起こる恋愛は本当のことです。現に私の友達は本気で恋をしてフラれて帰国しました。いい恋愛ができたって言っていましたよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 14:32:59

あいのりは始めの頃はわかんないけど、放送が始まって少ししたら台本ができたらしい。初期のメンバーの人として出てたならわからないけど、台本がある恋愛はヤラセじゃないんですか?
 
Res.25 by ゆうや from バンクーバー 2005/05/02 18:53:19

Hahaha.....トピ主さん!!あなたはなんて善人なんでしょう!素人番組にも簡単なシナリオみたいなものがあります。みんなわかっててみてるとおもってましたが。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network