jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.258
ルームメイト最低
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 11:30:27

こっちはシェアの文化。いろんなルームメイトが居ると思うけどこれぞワーストワンを語りあおう。

ちなみに私はお金取られたり貸してといわれたりしました。^^;

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 11:30:58

うちは冷蔵庫のものがなくなるとか、かなぁ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 12:22:51

掃除ができないかなー。台所のシンクなんか食べてすぐ洗えって感じ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 15:33:53

超音痴な歌&鼻歌。夜中に何故か走りまわる。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 15:45:23

ストーキング。。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 23:57:23

私はすごいってほざいてるけど、部屋の掃除もしない、ごみ捨てもしない、料理もあんまり、風呂も掃除しない、学校へもいかない。日本でバイトしてるほうが、ましじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/08 00:04:31

シェアの意味を知らないヤツ。自分さえよければいいヤツ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 01:11:21

バイト終了後、夜中の2時半とか3時とかに友達を連れて来て、朝8時ぐらいまで毎日大騒ぎ。
毎日毎日、睡眠不足で受ける授業は地獄でした。
キレて文句を言ったら、次の日は一人で帰ってきましたが、2日後にはまた…。
どうやら記憶力が相当悪いらしいです。
もう一度言ってあげると
「シェアなんだから、多少は我慢してもらわないと…」と。( ̄〜 ̄)ξ
ちなみに、テイクオーバーは350ぐらいでしたが「1000ドルぐらいで売る♪」と言っていました。
なんてなさけない奴…。
最後にはなんだかちょっとかわいそうに思いました。  
Res.8 by まじ最悪 from バンクーバー 2005/06/08 01:14:46

毎晩男連れ込んでやりたい放題。
学校にも行かず仕事も探さずほんと何やってんだか  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 17:14:23

もっと盛り上がって★面白くて、勉強にもなるし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 09:53:00

自分の事だけすりゃいいと思っている奴。自分の物だけかたずけて、共有物&場所は掃除しない。家で1日ごろごろ何やってるんだろう。やるって決めた事すらできないんだろうね。家から出ないで、男といるだけの生活ならどこでもできるね。情けない。本当に見てて意欲が吸い取られそう。
情けないルームメイトがいる人いませんか?疲れません?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 20:09:32

今日、人から借りてるブランケットを洗濯やクリーニングもせず返してきた。
挙句の果てに2回しか使ってないだって!
1回でも使ったら汗を吸ってることも知らない非常識な人。
他にも貸したものを壊して弁償せずに返してきた!
もう我慢できない!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 01:18:45

パソコンを持ってきていないといって
たまにどころか度々わたしのを借りに来る。
そういうのが嫌なので苦労して持ってきたというのに。
ウイルスメールとか開けられたらどうしてくれんの!
ネットカフェ・図書館・留学センター行けっつーの!
そこのあなた!  (小心者より)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 13:58:27

もりあがれー!!  
Res.15 by from バンクーバー 2005/06/12 20:49:44

うちのルームメイトは日本人女性ですが私をイライラさせます!あの女の彼氏が夜来てはTOEICの勉強をしてる最中に彼氏とSEXしててうるさいし、今朝だってトイレに凄く行きたかったのにあの女と彼氏が1時間半もシャワー使ってて、うちはその間ずっと我慢してていつまでたっても出てこないからイライラがピークに達し思わずバスルームのドアの前でバットワードを吐いてしまった。精神的におかしくなりそうです。。あの女がずっとあのアパートに居るならうちはとっくに部屋から出ていってるはずだがあの女はもうすぐ日本に帰国するし、、早く出ていけ!!おの女は本当私をイライラさせます!常識の無い人だから?ルームメイトなんて2度と要らない!一人で住んだ方が一番いいですよね。。はぁー。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 13:13:10

それは凄い。日本人でもそんなん気にしない人いるんだ…
私はルームメイトが悪魔に見えます。2ヶ月間耐えてきましたが精神的な健康を考え、出ることにしましたよ。ですが、相手の帰国日が目に見えるところまできてるなら、頑張って下さい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 14:01:51

うちの同居人もウザイ!もうすぐ出て行ってくれるのでラクになるけどね。違う地方の人とは合わないなぁ〜と思わされた生活でした・・。
シェアだけど気を使うトコは使ってほしいのに無神経すぎてムカつきっぱなしで困りました!「こういう生活は無神経にならなきゃだめだよ〜」とか馬鹿みたいに言ってたけど・・。
早く出てけー!!イボ女ー!!!昨日も殺したいくらいムカついたなぁ〜。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2005/06/14 03:57:37

シェアメイトが関西人だったけど、何かにつけてせこくて嫌になった。別に学生とかでもないのに。
人のもの借りまくるし。何かと金、金、、

今日本に帰国して、仕事で全国の人としゃべる機会もあるんだけど、
やっぱり関西の人はすごい。

何かにつけて、返信用封筒は!?とか、切手代は!?とか。
最初は驚いてなんて言い返したらいいかわかんなかった。。
よくあるのが、「大阪からかけてるんだから早くして!
フリーダイヤルはないの?」
あげくのはてに、「電話番号言うからかけなおして!」

ちょっと脱線しちゃったけど、もう脱帽です。(笑)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 14:56:01

関西人すべてがそうみたいにいうな。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 15:28:50

ほんまや。関西人すべてがケチちゃうわ。
中には気使ってストレス溜めてる人もおるんやから。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2005/06/14 15:44:06

ん〜。
でもやっぱり直ぐお金の事を口に出す人に関西弁を使う人が多感じがするな〜、割合として。

同じ用にお金の話をするにしても、他県の人は恥ずかしそうにけんそんしながら言ったりする事が多いけど、関西弁でなんだか偉そうに、当然のごとく、または人のせいや世の中のせいにしてケチる感じの人がけっこう居るように感じるな〜。

関東と関西ではお金に関する認識の仕方が文化的に違うのかもね。
日本も多文化国家かな。^^

おっと、ルームメイトについてのトピだったね。
失礼。  
Res.22 by 挨拶 from バンクーバー 2005/06/14 21:32:54

大阪商人発祥の地だから、毎日の挨拶が「儲かりまっか」お金は空気のような感覚の捉え方なんじゃないかと推測。お金なしでは暮せないから当然恥ずかしいなんて思う感覚ではない。値切るのも当たり前だし。でもカナダじゃ値切り通じるのかいな?
誰か答えて。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 21:37:58

大阪人だけど、今の若い子で値切ったことある人なんて周りにはほとんどいないよ。恥ずかしくて出来ません^^;  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 21:45:52

私は関西出身ですが、こっちでも店によっては値切ったりしますよ◎個人経営っぽい小さいお店とかはとくに。それがかえって店員さんとのいいコミュニケーションになったりすると思うんですけどね。あくまでも、いやらしくない程度に!が大事だと思います。ってだいぶトピずれですね、すいません。  
Res.25 by nene from エドモントン 2005/06/16 07:29:02

カナダ人も値切りますよ!と思います。(個人意見です)うちの旦那さんは、どこにいっても「ここでは無理だろうよ」って所でも(チェーン店などで、店員や店主やマネージャーが値段交渉のできなさそうな所)でも、とにかく値切っています(笑)先日は車のマフラー交換を、TVCMでもやっているミニットマフラーさんに頼んだときも、電話越しで値切り、本来220ドルのところを、「じゃあ、僕はキャッシュで150ドルならどうだい?」「わかったよ。じゃあキャッシュで170ドル。これしかうちもできないよ」となり、交渉成立させていました。大阪人のみなさんにも頭が下がる思いですが、カナダ人も値切りますね〜〜。私はまだまだ値切りへたですから、勉強になります!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 09:52:31

これはこうした方がいいんじゃない?って提案したら、『それはあなたの常識でしょ?他人にまで押し付けないで!』だって!ふざけるな!それこそあんたの常識レベルでしょうが!シェアしてるんだから最低限それくらい気を使いなさいよ!もう1秒でも早く出て行って欲しい!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 13:53:56

「あのー」と言いながら、遠慮もなく部屋に入ってくる!こっちは、「どうぞ」と言ってないだろー!着替えてたり、寝てたり、部屋が散らかってる時だってあるでしょ!プライバシーの侵害だ!!部屋にドアが欲しい!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 13:58:36

部屋にドアがないって、どんな環境なの?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 15:15:05

シェアでリビングじゃないんですか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 20:06:31

トピずれして申し訳ないですが私は関東出身でうちの嫁は関西出身です。  確かによく値切るし、当初はちょっと引いてしまう時もあったけど彼女のおかげで家計は大助かりで浮いたお金をいろんな事に回せています。   なんとなく格好悪いからと体裁ばかりを気にしていた自分を反省しましたね。
日本で車を購入する時、私が行って20万しか引き出せなかった値引きを翌日嫁が行ってなんと45万の値引きを成立させて来ました。
数日後契約しに行ったとき、ディーラーの方も「奥さんには負けましたわ」と笑いながら言っていてその後のアフターケアも良かったように感じます。   ほんと尊敬です。
関西の人に限らず賢い生き方が身に付いている人には頭が下がります。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 20:52:19

私のルームメイトは日本人ではありませんが、私の私物を壊した時、謝るより先に「そんな所に置いておいたあなたが悪い!」と言われました。思いっきり睨みつけたら「Sorry〜」って言ったけど。
文化の違いなんでしょうかね〜。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 12:08:40

たまには、食器洗ったら?  
Res.33 by aa from 無回答 2005/06/25 17:55:02

ああ、物凄くカッコ良くてお洒落なドイツ人の男のルームメイトで、いつもトイレを流し忘れる奴もいたなぁ・・・女の子のルームメイトが彼の汚物をよく流すハメになったらしい  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 18:41:40

ちょっと遠い昔聞いた話なので定かではないのですが。
ドイツではフラットの他の住人に音で迷惑掛けないように
深夜はトイレを流さないところもあると聞いたような記憶。
話、ずれて済みません。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 22:52:55

ドイツ人のみならず。白人は夜中にトイレへ行ったら流さないのが常識みたいよ。でも、うるさいよりも汚物が臭うほうが嫌だな。うーん、トイレの水が流れる音とか手を洗う音ってそんなに気にならないのが普通だよね。今気づいたけど、夜中にフラッシュしないのが常識ならば手も洗わないのかな??汚いー!!  
Res.36 by ありんこ from トロント 2005/06/30 16:42:34

勝手に人の物使いすぎなメキシコ人ルームメイト。(相部屋)
ブラシに金髪残されてるし、髪のゴム1本盗まれたし、私のCD聞きもせず勝手に焼いて出しっぱなしだし。(出しっぱなしって事は、勝手に焼いた事すら悪いと思ってないって事ですよね?)
私の本の上に脱いだ靴下置きやがるし、使用済みタオル私のベッドの上に投げたまま出かけてるし、平日の夜12時すぎてもメッセンジャーカタカタうるさいから、眠れないって言ったら「OKちょっと待って」って言って更に20分カタカタ続けたし。そこはOKじゃなくてSorryなんじゃないの!?勘弁してほしい。
悪い子じゃないと思うんです。話してる時は楽しいし。でも、常識の感覚が違いすぎる。いちいち全部指摘するとこっちがうるさい人みたいで言いにくいし...あぁでも1日2回はイライラする。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 23:39:34

そうですねー、家をシェアしているのに、彼氏(または彼女)を断りもなくつれてきてふたりでリビングやダイニングを占領するのは困ります。誰がレント、払ってると思ってる?常識なさすぎ。  
Res.38 by from  2005/07/02 11:03:58

>258さん
どこからそんな話を聞いたか知りませんが、私の友人は皆、深夜であろうとトイレに行ったら流して手を洗いますよ。  
Res.39 by from  2005/07/02 11:06:11

↑>258ではなく
>35さんでした。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 12:31:15

> どこからそんな話を聞いたか知りませんが、私の友人は皆、深夜であろうとトイレに行ったら流して手を洗いますよ。

もちろん国や場所によるのかもしれませんが、私の友人がヨーロッパ(確かドイツ??)で暮らしたとき、フラット(アパート)の規則で夜にトイレの水が流せないのがイヤだと言っていました(そのため引っ越したときから便器に尿石?みたいなものがついていて、微妙に色が黄ばんでいたそうです)。
たぶん壁が薄くて水が流れる音が建物じゅうに響くから、住民が全員そのたびに水を流したら眠れないというのが理由だと思います。
一軒家とか、最近の新築の建物だとそういうことはないんだと思いますが、ヨーロッパは古い建物が多いですからね。。。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 13:15:30

そうそう、私の友達や知り合い(カナダ人)にも何人かいましたよ、夜中はトイレの水を流さないっていう人。その人達に言わせると、それが常識、当然のマナーらしいです。でも、流す派のカナディアンもいっぱいいますよね。私は流すし、流してほしいです。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/07/03 04:17:27

みんな苦労してんだね、ルームメイトで。
私は1年間シェアしてたけど嫌な思いしたことなんて1回もないよ。
めっちゃ楽しい1年でした。
みんな自分のほうにもなにか問題あるかもしれないよ?
私もまわりの友達もルームメイトの文句言ってるの同じ子が多いし。
いい相手が見つかるといーね!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 15:07:54

omaegashine  
Res.44 by 苛々 from バンクーバー 2005/07/05 21:43:21

うちのルームメイトは、勝手に人の部屋に入る(人がいない時間帯を見計らって)。酒癖が悪過ぎる。度が過ぎてるぞ!先ず自分中心に地球が回ってるらしい。大した英語力も無いのに「教えてあげる」と…何を教えてくれるのやら。彼女でもない人を数人(一度にではないですよ!!)家に連れてきてやってる。カナダ人の友達が沢山いる割には(自己申告)いつも一緒にいるのは、メールで知り合った日本人女性のみ。自分が仲良しと言っている人達のお別れパーティー等には未だに呼ばれていない。ルームメイトとしても友達としても駄目男。

そうだ、●●さん!伝えてませんでしたが、来月引っ越す事今日決まりました〜♪次の人に、危害加えないようにね!!!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 02:08:53

自分がやりたくないことはなんの問題も無いかのように無視して通る。まず食器洗い機は全然片付けない。食器洗い機がいっぱいになっても自分の食器は洗わずにシンクに置きっぱなし。共同のリビングを掃除してるの見たことない。私はなんの返事もしてないのに調味料が無かったりしたら勝手に使って何にも言わない。しかし、文句は一人前に言います。私が注意したら、すぐ違う話、あれやっといてくれました?とか聞いてきて全然反省もしてないし、時には無視。玄関鍵かかってなかったりでも自分で反省はしてませんね。返事は、あーそうでした。で、、ひどいです。一般常識と礼儀に気をつけてほしいですね。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 22:55:17

カナダだから何でもOKと勘違いしている人。家をシェアしているのに台所、リビングを占領し、何でも勝手に使い、何も言わずに友達を泊まらせ、自分が気にしないから相手も気にしないと思っている。皿を洗わなかったら、”皿洗っといてよ”って言えるけど、なかなかそこまで言葉で言えない不満って多い。本人が大したことでないと思っていても他人は不満があることもある。人はそうそう同じ考えではないのだから、相手の気持ちが分からない鈍感な人はシェアはしないほうがいいんだ。  
Res.47 by from バンクーバー 2005/07/09 10:27:01

飲み会で会った男と、その男のアパートでしちゃいました。隣の部屋に女の子寝てたし、他にも4人ぐらいいたみたいだけど、それが逆に、、、声いっぱいだしちゃった。ごめんなさい。でもあなたもたまに彼氏連れてきてるから、その男、たまってたみたいだよ。まあ、常識的に考えて、他人がいる部屋でSEXするのはおかしいけどね。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 22:59:12

大家さんの前ではいい人ぶっているけれど、実はかなり気が強い。
大家さんには何も言えない子。
わがままだし、気分屋。
彼女が家にいるときは気を使います。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 03:12:44

あ、それ分かる!
うちのルームメイトも大家さんがいる時は静かなくせに、大家さんがいない時は、私が家にいても音楽ガンガンにかけてます。
別に我慢できるけど、でも、なんだかこの差がイヤな感じ!って思っちゃいます。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 20:37:38

グリルを使ったら、洗ってください。虫がわいてたから。
それから、私の食料を使わないで、自分で買ってください。  
Res.51 by 神経衰弱 from バンクーバー 2005/07/19 22:30:55

私のルームメイトは人の部屋に入ってきて、勝手に物を動かします。それも微妙に動かすので「多分本人は気が付いていないんじゃ無いか」ぐらいに取っているみたいですが、全て私は知っています。また掃除はその人がするといって私にさせませんが、目に見える部分に紙くずを手でひょいっと取るだけで掃除とはいえませんよね!!壁にクモが居るじゃーん!!この部屋はもう限界です。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 19:44:22

けっこう皆さん、ルームメイトのことで同じように悩んでるのを知って驚いたかも…自分だけじゃなかったんだ。今の部屋に3ヶ月ほど住んでいるのですが…うちのルームメイトも掃除しない、1度もリビング、バスルーム掃除した事なかったし。キッチンも水周り水浸しだし、テーブルの上も拭いてあった事ないし、オーブンも使いっぱなしだし。今日、イライラが絶頂になる出来事があり。買い物から帰ってくるとそれに対してルームメイトは申し訳なさそうに謝ってくれたけど、イライラの方が勝ってそっけない態度で返答。掃除するのは嫌じゃないけど、できるだけキレイに使おうとか、そういうことも考えないようなのはNGではないかなと。いい加減気付いたのか、そんな出来事の後の今、リビング掃除してるみたい。ルームメイトは男性だけど、男だからって汚しっぱなしってのもどうかと思うし。掃除しろとまでは言わないけど、キレイを保つ努力はして欲しいと男性のルームメイトに願うのは私のワガママでしょうか…?  
Res.53 by 掃除 from 無回答 2005/08/03 12:30:43

いいえ、掃除しろと言って当然です。自分が汚しているのですから、男女関係無し。掃除は人間としての義務であり、たしなみです。
ステイ先を出る時に自分の髪の毛のいっぱい着いたシーツを取り外す事も
洗うこともせず汚れたままで平気で出て行く女の子どう思いますか?
いくら綺麗にお化粧しても汚い人間にみえるわね。不潔。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 20:58:37

私のルームメイト(女性)も片付けないよ。出しっぱなし、食べっぱなし、開けっ放しetc・・・1回注意したら外で『怒られた怒られた』って言いまくってたらしい。夜中に大声で電話してるし。もうどこかでアパートかりて独り暮らしをしてくださいって感じ…。でもいい歳してそんなだからもう注意するの諦めた。普通1回で十分でしょ。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 23:52:44

私のルームメイトは、ケベック出身のフレンチカナディアン。とてもいい人で、良かったと思いますが、それでも、腹のたつことはある。
食事をたまに作りっこするのですが、彼女が料理をした時には私が片付けをするようにしているのですが、私が料理を作った時に彼女が片付けたことは、見事に一度もない。しかも、一度、食事のあと、たまたまのんびりしていたら、私が料理したんだから片付けしてよね、と怒られたことがあり、よっぽど、私が作った時にも片付けろ!と言ってやりたいが、言えない。自分で気付いていないのだろうか?
あと、驚くほどお金に細かい。食べ物などシェアしても、セント単位で、きっちり請求してくる。絶対彼女のほうがよく食べるんだが。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 16:13:55

私のルームメイトはひじょーーーーーに、うるっさいっ!!

夜中の三時に帰って来て、ドアを必要以上にドタンバタンと、もっと静かに開閉出来ねーのかよっ!?
しまいには、1BRに住んでる事を良い事に、友達連れてきて、音楽かけて、大声で笑うなっ!!
「ちょっと、静かにしてくれない?」って言ったら
「あ、ごめん。起こしちゃった?」 だぁ〜とぉ〜 (努)

おまえが帰って来た時に私が寝てて、起きなかった事はないんだよっ毎週末ごとに、うるっせーうるっせー。帰ってくるなっ!

非常識にもほどがある。週4しか働いてないからってダラケ過ぎなんだよ。学校に行け! ろくにしゃべれないだろーが。
TOEICのスコアが落ちたら、おまえのせいだ!!

…ふぅ〜 ちょっと、すっきり…  
Res.57 by h from バンクーバー 2005/08/13 16:33:45

どこも似たような人がいっぱいですね〜!!
私のシェアメートもひどかったです!! 毎日彼氏は連れて来て泊るし、やってるし、私の部屋が揺れる、揺れる。。。そしてその彼氏の友達まで連れてきてリビングに泊らせる始末です、しかも、私に一言もなしに。。。一言≪連れて来ないで≫と、言ったのですが、また次の日から連れてきてました。。。
後、食器もだしっぱなしだし、洗い物は溜まってるし、人の食糧も勝手に使うし、いいとこなし。本当にいいかげんにしろっ!!! まじ、うざい!!
と、毎日思ってましたが、ようやくその子も最近日本に帰っていったので、今は本当に幸せです。  
Res.58 by うちも・・・ from バンクーバー 2005/08/18 08:43:26

うちのルームメイトもこまった人です。
彼女が使い終わってあらってあった鍋とか調理器具を使って
私が食事を作ろうとしたら鍋にも箸にもフライ返しにまで
チャーハンがついている始末・・・
おいおい洗ってんの?ってかんじです。

脱いだものもそのまま洗ってあるものもたたむわけではなくそのまま。。。
私からしたらキレイなものと洗濯物の区別がつかないくらい
部屋は汚い。髪の毛も落としたまま・・・

このこが将来他の誰かと住むときには
その相手も苦労するんだろうと思いつつ
日々我慢しています。。。  
Res.59 by B from バンクーバー 2005/08/18 13:49:42

私も前のアパート、今のアパートの前ルームメイトは凄く迷惑な人でした。。前のアパートは日本人女性でしたが朝方までリビングで友達と大声でべらべらと話していてそれが数日続いた日には本当頭にきましたねー。眠れないわ、勉強できないわで凄く腹が立っていました。。もうこれ以上我慢できないと思い今現在のアパートに移りましたが、、、そしたらまた今のアパートの前のルームメイトも迷惑な人でした。。今はもうその人は日本に帰国しましが。一番むかついたのは朝トイレに凄く行きたかったのに(もう我慢の限界に達していた)ルームメイトと彼氏が一緒にシャワーを浴びてて私は彼らがバスルームから出てくるのをひたすら待ったのです。。もう本当我慢の限界でしたねあの時は。その他色々と彼女に対して腹が立つ事ばかりでした。今はその人はもう居ないので本当ホッとしてます。  
Res.60 by きたない from 無回答 2005/08/18 23:24:40

やっぱりお掃除関係、いろいろあるんだねー。
私、タダで3ヶ月位友達を住ませてあげたの。
困っていたみたいだから。

でもその間、全然お掃除してくれなかった(彼女に貸したベッドルームも共同で使うバスもキッチンもね)

一番イヤだったのが、女の子の時の汚物をどうやって捨てるか聞かずにそのままトイレのゴミ箱に捨ててあって、私が処理してたんだよ。
人にそういうのを処理させて恥ずかしくないのかなーって思ったけど。
けどさ、そういうのって言いにくいじゃん。

彼女が仕事を探すのを手伝ってあげたり、パソコン使えないから英語の履歴書作ってあげたのに、自分で全部やったみたいに他の人には言ってたし、最低。

一緒に住んでどんなにだらしないかわかったし、彼女は自分で気付いていないけど性格悪いから、もう縁切った!スッキリスッキリ!!  
Res.61 by ian feb from バンクーバー 2005/08/20 18:41:53

わかります!!!   私全然気使わないから大丈夫とか言いながら 自分とはタイプの違うルームメイトをバカにするなー!!   彼女は真面目に勉強しにきてるんだぞ!  彼氏日本にいるのに クラブで出会い求めてる君とは違う! 
はー、すっきりした。   
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 18:32:04

自分の使った食器は洗わない、ランドリールームの共用の鍵を自分の部屋に持って行ってしまう、まともに挨拶も出来ない、夜通しパソコンをカタカタ…。
そんな彼女は沖縄出身。
「沖縄の人ってみんなマイペースだからぁ」っていつも言い訳のように言うけど、それはあなたが自己中なだけよ。
他人のことを考えられないあなたはルームシェアをするべきじゃないよ、とも○ちゃん。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network