jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2574
私の家のオーナー!
by とぴ主 from バンクーバー 2006/09/28 04:39:50

私は中国系カナダ人がおそらく購入したコンドミニアムをかりているのですが、彼は30歳前半くらいの人で、週に一回は必ず電話してきます。結局、すべてOKかって話とあと彼宛にmailが来たかどうかなんですが、あいさつ程度ならまだしも、昨日は何をしたかから始まり、一昨日は何をしたのかも聞き、すべてを聞いてきます。mailを渡す時も、必ずいっぱい話してくるから、「ごめん、今忙しくて!」って帰ろうとすると、これからどこ行くのとか、もしかして彼氏できたのとか、本当は仕事しているのとか?本当にうざいので、彼氏ができたと嘘をつきました。
彼が2泊3日の旅行に行く時も、電話をかけてきて、バンクーバーにいないから、何かあったら心配だとかいう電話で、、、。でも万が一何かあったら電話してとのことでしたが、私は今まで彼に用があって電話したことはありません。
最初は彼がESLの先生をしていたことがあるので、私のために話をしてくれているのかと思っていたのですが、もう最近はストレスに感じるようになってきました。
一度、レントを支払う時に昼ごはんに誘われたので、自分もお腹すいていたので近くのレストランに行ったのですが、なぜか私が全額を払ったのです。それも意味が分かりません。
この人っておかしいですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 05:25:04

途中まではよくある片思いされちゃってる感じだったけど最後の
>一度、レントを支払う時に昼ごはんに誘われたので、自分もお腹すいていたので近くのレストランに行ったのですが、なぜか私が全額を払ったのです。それも意味が分かりません。

はほんと意味わからないね〜。誘ったんだから払えよって感じ。
コンド貸してるなら金持ってるはずなのにね〜。
よっぽど食事中つまらない顔してたとしても相手の分もあなた払っちゃったんでしょ?
そこはその場でなんであたしが払わなきゃならないのよ!
大体あなたはねー、、、、って普段の鬱憤も混ぜてキレればよかったかもね。

怒るときは怒らないとなめられちゃうからねぇ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 05:27:12

かなりおかしいですね!
私の賃貸物件のオーナーも中国系カナダ人でした。お金は気を付けた方が良いですよ。少しでもお金が有る人からはどんどん搾取します。それが世間一般の常識だと思っているかのようです。今からでも充分間に合いますから、「ランチの時のお金まだ貰っていません。」と何度でも言ってください。自分が(オーナーが)善良な気の良い人だと、賃貸人はなんにも言えないだろうと思い込んでいて、演じて来ます。
賃貸物件はいくらでもありますよ。私はさっさとかわりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 08:06:04

まさか、留守中に家に入ってきているなんてことはないですよね?
ちょっと心配ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 11:32:02

up  
Res.5 by Res.2 from 無回答 2006/09/28 12:05:59

深夜2時なんて当たり前の顔して来ました。
無視するとガンガンとあらゆる所を叩きまくりました。  
Res.6 by 毅然態度 from バンクーバー 2006/09/28 19:44:24

トピヌシの人もまあまあ的態度を取ってて気を持たせてるのが伝わってるんじゃないんですか。メールや電話の内容次第だけと。
嫌なことや心配は必要ないとちゃんと言わないと、付きまとわれるよ。
コンドを借りてるってことは、オーナーも合鍵もってるし、夜中にこられたら大変だよ。ちゃんとドア内側からチェーンをかけておきましょう。
余分なお金を請求されるとか態度がおかしいと感じたら移るのが正解でしょうね。まあトピヌシが相手に気があるなら別だけど。  
Res.7 by 大喧嘩中 from バンクーバー 2006/09/29 11:45:37

http://www.oopsweb.com/2001/sp/08b/08b1.htmlより抜粋。

<テナントのプライバシー> 
テナントのプライバシーはどんな場合でも守られなければなりません。
家主がテナントの部屋に入ることが許されるのは、
特別な事情でテナントが許可を与えた場合、
テナントが契約を放棄した場合、
家事や洪水などといった緊急事態で家主が24時間から72時間前に書簡で通知した場合などです。
もし、これ以外の状況で部屋に入ってくる場合は
抗議の手紙を書き、控えをとっておきます。
それでも入ってくるようなら、テナンシー・オフィスに訴えることができます。

テナンシー・ホットライン
賃貸問題に関するあらゆる相談やテナントと家主の仲介をおこなう非営利団体。
賃貸にかんするあらゆることが気軽に相談できる(英語)
Tel:604-255-0546(バンクーバー)
Tel:1-800-665-1185(その他の地域)

レジデンシャル・テナンシー・オフィス
テナントと家主間のトラブルの仲介・調停を行う政府機関。
テナントの権利を守る法律に関して情報を提供してくれる。(英語)
情報提供ライン:604-666-3456
バンクーバーオフィス1190 Melville St. Tel:604-775-2829

学生弁護士の法律相談プログラム
法律専攻の学生による法律相談。(英語)
Tel:604-822-5791

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 11:57:56

夜休むのにドアの内側からチェーンをかけたら、夜中に来たオーナーが警察呼んでドアぶち破った。
暗証番号式のドアなのに。オーナーが決めた番号なのに。他に2箇所もドアが有るのに。。。
オーナー本人曰く「パニックになった。」
彼も中国系カナディアンです。何か共通していますね。

そのドアの修理代を私のデポジットから引いたので、今返金請求中です。
何度話しかけてもMAILしても話し合おうそうとしないから、テナンシー・ホットライン行きます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network