jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2567
FIDO携帯で。。困ってます!!
by ぁきッ☆ from 無回答 2006/09/26 23:07:35

私はFIDOのプリペイド携帯を使っているのですが、20ドルをチャージしてしばらくするとほとんどなくなっているんです。
この前20ドル分買って1度も使ってなくて、今日5分くらい話しました。WEEKDAYは1分40セントみたいです。
そしたら残りが1ドル20セントって言われてびっくりしました。。

そして毎日知らない人からショートメールが3通くらいきます。。
いつもメールひらかなぃで消すんですが
店員さんに聞いたらこれは拒否できなぃ!って。。。

違うFIDOの店員さんはメール受信はお金かからなぃよって。


でもどんどん減ってゆく私の残高。。。
誰か原因ご存知の方いらっしゃいますか??
いまいちFIDOの仕組みがわからなぃんですが。。
よければ教えてくださぃッ★

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 00:31:02

FIDOって架空の電話請求を上乗せして
請求書を送る有名な電話会社と
カナダ人の人が言っていました。
だから、プリペイドも何とかして
少しでもお金を稼ごうとしているのではないでしょうか。
私は、先月架空の電話番号を乗せられて
約$9取られそうになり文句を言ったら
コンピュータミスですと言われ、
マイナス$9した請求金額を払いました。
でも、来月どういう請求書が来るか心配です。
カナダ人曰く、普通はFIDOの会社に架空の金額を請求されて
文句言っても、着信は証明できないから、使っている人が泣き寝入りするしかないといっていましたよ。
普通は上乗せするのは小額だから、分からない人は分からない金額みたいだしね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 01:13:16

今日ファイドに行ったらプリペイドの仕組みがいろいろ変わってて、それをまとめた紙をもらいました。 先週の日曜日から変わったそうです。 一度ファイドに行ってみたらいいのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/09/27 10:38:22

私もプリペイド使ってるけど、今日アカウントをチェックしたら
いきなり$20も引かれてた。
いったいどういうこと?!
でんわするぞ〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 14:16:07

TELして聞いたら一日$1が絶対にかかるので、たとえば$10のカードを買ったら10日で無くなるという事らしいです。
じゃあ結局月$30かかるって事じゃん。
携帯を使わない日もあるからプリペイドにしてるのに全く意味なし。
http://www.jc-tel.com/fido-prepaid.html  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/09/27 14:36:28

携帯にかかるネットワークとアクセス料金の事なのかな?最近また値上がりして月$7.45とられます。マンスリーペイにはこれがついてくるのですが、プリペイドには無いはずだった気がしますが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 14:54:31

私は今まで$30のカードを買っていて、昼夜関係なく¢15/分でした。日曜から¢20/分になりましたが。

私も今バランスを確認したら、2日前より$20減ってました!!え〜〜〜〜〜????いつでも¢20/分のタイプは毎日$1かかるとかはないので、何で急に$20も減ったのか謎です。

私もFIDOに電話しなきゃいけないのか…鬱です。  
Res.7 by レス3 from トロント 2006/09/27 17:20:08

電話しました。
20¢に値上げしたので、
プリペイドのカスタマーに10ドルのクレジットを入金するところを過ちで30ドルの入金をしたとの事。その為20ドル差し引きしたって言ってました。

 
Res.8 by Res.6 from 無回答 2006/09/27 17:56:20

レス3・7さん、

FIDOへの電話、そしてここへの回答、どうもありがとうございます。

実はレス6のところには書きませんでしたが、なぜか$30増えてるなと思ってたんです。でも腹黒い私は、しめしめと思いながらあえてそのことには触れませんでした。(申し訳ありません)

でも$30追加も、$20減ったことも意味が分かりました。
本当にどうもありがとうございました!  
Res.9 by Res.6 from 無回答 2006/09/27 17:59:21

追加

加えて、差し引き+$10で損はしていなかったので、カスタマーセンターで$30のことに言及されたくなかったから、電話しなかったという理由もあります。($30まで引かれたら−$50になっちゃうので。。。)

私ってずるい…  
Res.10 by ぁきッ☆とぴ主◎ from 無回答 2006/09/27 19:17:20

こんばんわっ☆みなさんたくさんのレスありがとうございます!!
電話で問い合わせしてくれた方にも本当に感謝です!

何だかみんな色々被害とぃうか。。あるんですね。。
カナダ人に評判が悪いなんてしりませんでした!!
私の場合はあきらかに以前からおかしぃんですよね◎

使ってなぃのにあっといううまになくなってるんです。。。涙
この際普通のプランにした方が安いような気がしてきました。。

20ドルのゆくえは違う原因でしたので、私のやつにはまた違う理由があるんですかね。。?!!
本当に悲しいですー返してくれーぃ!!

明日電話してみます!!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 23:21:57

これってこの中から料金とタイムレートを選ぶって事でいいんですよね?まだ一度も料金入れた事がないので分からないんですけど。

http://www.fido.ca/portal/en/packages/prepaid_airtime.shtml  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 23:53:28

てゆーかトピずれですが、ワールドトレードセンターの中にあるFid○の日本語オフィス最悪です。
デポジットの返金をめんどくさいから放棄する人がいると、お客の前でラッキーとか言ってました。
ある時は、30分も待ったあげく、その手続きは時間かかるからまた明日来てとか言われてる人も見ました。
ちょっと社会人としてどうかと。。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 10:30:42

基本的には自分でと言われましたが、私はそのお店で随分親切にしてもらい、デポジットも無駄にならずにすみましたけど。
確かにカナダのサービスは日本ほど細やかじゃないみたいですよね。日本人店員だからといって日本と同じサービスは期待しない方ががっかりしないかもしれませんね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network