jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2562
エホバの証人ってどんな人?
by 悩み多き少年 from バンクーバー 2006/09/26 19:17:19

無料の聖書を勉強しませんか?って家にやってきたんだけど、怪しいから、断ったんだけど。最初は男の日本人が2人来たんだけど、英語の勉強したいから、日本語ならしないって断ったら、カナダ人を連れてきて、しょうがないから、受け取るだけしようとしたら、パンフレトを寄付でいくらでもって言いつつ販売しようとしたので宗教的な販売お断りって言ったら、今度はかわいい日本人と美人のカナダ人が来て、いろんな宗教の説明した赤い本を日本語と英語を持ってきたよ。今度は無料でくれた。新興宗教の一種?キリスト教一派?

Res.1 by 忠告者 from バンクーバー 2006/09/26 19:23:18

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 19:27:09

私も知りたいです。個人で知ろうと思ったら ’中’に入っていくしかなさそうなので それはイヤなんです。実は彼が ’エホバの証人’に啓蒙していて、将来は それをマジメに信仰しようと考えているようです。彼の話しだけを聞くと(日本で)ウワサで聞いたほどクセのある?宗教ではなさそうなんです。で、その ’落差’は一体??と。ちなみに聖書を信じる宗教で 新興宗教ではありません。(よね?)  
Res.3 by エホバの証人 from バンクーバー 2006/09/26 19:30:58

住所は3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。
電話番号は604-433-7328です。
Sunday 16:00-18:00 Public Talk and Watchtower Study
Wednesday 19:30-20:30 Book Study
Thursday 19:30-21:15 Theocratic Ministry School and Service Meeting
Bus No26 Joyce Station-29th Avenue Station
   No49 Metrotown Station-Dunbar Loop/UBC
もし、分からない時はバスの運転手に52nd Avenue and Kerr Streetで降りたいと言えば、そのバス停で停まってくれますで大丈夫です。
Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。
もしも分からない時は上記の電話番号に電話すれば、日本人のエホバの証人がやさしく教えてくれます。
上記の時間帯に電話するか訪ねれば、日本人担当の原田長老と小山長老がやさしく日本語で対応してくれます。
エホバの証人は結婚、離婚、妊娠、中絶、性病、エイズ、子供の教育、夫婦の仲、さまざまな病気など何でも無料で相談に乗りますので御気軽にお尋ね下さい。
あなたの家の近くでエホバの証人のカナダ人と無料の英語学習ができますので、どうぞ、お試し下さい。  
Res.4 by エホバの証人 from バンクーバー 2006/09/26 19:36:19

レス2さんへ
質問はこちらにメールをして下さい。
掲示板に書いてもらってもかまいません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 21:37:52

エホバの証人は新興宗教ですよ。本人達は純粋なクリスチャンだと自称していますが、ローマ法王は認めてないようです。

エホバの証人の人と仕事場が一緒のときがあったのですが、いい人はいい人です。純粋に人を救おうとおもって勧誘してるようです。(エホバの証人になればとっても幸せなのに、それを知らないなんてなんてかわいそうな人でしょう。と思っている部分があります。)なにをどう信じるという部分はまあそれはいろいろあっていいでしょう。規則というか規律というか、輸血はいけないとか、クリスマスとかイースターを祝ってはいけないとかありますが、それもいろんな宗教でいろんなルールがありますからね。

エホバの証人ではない人に対しても親切ですし、エホバの証人の人たちの間での助け合いもよくやっているな、と思います。が、私がいただけないな、と思ったのは、一度エホバの証人にはいってから脱退した人に対しては口もきいてはいけないらしいのですね。村八分状態でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 21:56:53

Res3.さん。トピ主さんは日本語は嫌だって言ってますよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 22:23:52

エホバの人達は輸血をしてはいけないというルールがあって 輸血無しでは生きていけない信者が見殺しにされたと聞いてから信用していません。それに同性愛を真っ向から否定しているので 同性愛の友達が沢山いるので 嫌いなカルトのひとつです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 22:41:13

up  
Res.9 by やばいです from バンクーバー 2006/09/28 23:16:29

エホバはかなりやばいカルトです。

執拗な勧誘、入ったら最後抜けられない、もしくは抜けるのに多大なエネルギーを必要としますよ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 23:41:16

エホバの承認って、子供のバースデーパーティやクリスマス、ハロウィーンもだめな宗教じゃなかったっけ?
私には無理。  
Res.11 by エホバの証人 from バンクーバー 2006/09/29 07:29:12

同性愛は聖書に反しています。
男同士で寝るものは、もちろん女同士で寝るものを神から見て不道徳な行いです。
不自然な行為であり、死に値する重罪です。
忌むべき行為です。(吐き気がするくらい汚らしい行為)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 11:24:08

↑の馬鹿、一ついい事を教えてやろう。

>不自然な行為であり、死に値する重罪です。

自然界の人間以外の動物にも同性間の性行為はある。
「自然な」行為として存在するんだよ。
盲目な信者さん、もう少し広く勉強してみるんだな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 11:44:43


エホバの証人が罪人ですからwww
 
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/09/29 15:37:52

玄関先で聖書の勉強に来ませんかって言うから仏教などの教えも勉強しながら比較して勉強したりするのって聞いたらその必要は無いとの事。要するに盲目ってやつだなって思いました。

疑うことなく疑問も感じずに勉強したって何になるのって思います。

根は純粋でいい人達のようにも見えたけど、言い換えれば世間知らず、盲目、他を認めずそれがゆえに社会との亀裂を作りうまくやっていけなくなると言う印象です。こういう人はエホバに限らず宗教に熱心な人に多いと思いますけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 14:34:03

レス3さん
8年前うちにもエホバの方が尋ねてきました。
当時すごく興味がありその人に数回エホバについてうちで教えてもらった事があります。
ビデオをつかったり絵本を頂いたり。というのもうちの姉がエホバの証人という事と私がナースをしていて、患者さんにエホバの人がいて、オペ時に絶対に輸血はしないで!といわれた事があったからです。凄く疑問あり興味ありで講義?を受けました。すごくその方は優しく親切でした。ですが、輸血については、基本的な事を知ってからでないと説明ができないということでした。で5回位講義を受けたのですが、当時仕事が忙しく夜勤明けということもあって講義が最後まで受けられずお断りをしました。。。凄く良い方だったのですが、、、という事で輸血について教えてもらう事はできますか?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 16:03:33

エホバの証人に関する興味深い過去ログ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2763&fukushu=74
エホバの証人が聖書ではなく彼らの小冊子に固執していること、
特に教義の中でも輸血禁止に異常に固執していることがよくわかります。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 16:47:05

カルトの子という本http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4167656930/ref=dp_change_lang/250-3748444-4289038?ie=UTF8&language=ja%5FJP
にも載ってましたが、エホバの証人の信者を親にもった子供。
かわいそうでした。
親に引き連れられて、勧誘訪問。
自分が何を信じるのかは勝手。
子供を巻き込むのは身勝手。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 22:41:55

輸血をさせないで 信者を見殺しにするような団体です。ただのカルト集団です。近づかないことですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 22:40:58

キリスト教とか赤ちゃんに洗礼するでしょう?8歳になってから子供に洗礼を受けさせるのは何教?又は何の宗派?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 16:06:34

それは輸血をしなくても助かる可能性が十分にあるということ。
例え輸血をしたとしても合併症などの危険も後から出てくるので
しないそうです。
ちなみに聞いた話では赤ちゃんに割礼はしていませんよ。
アングリカンに通う知り合いの子供は8歳で割礼をしていました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 18:10:23

でも 死んだでしょ。輸血させなくて。  
Res.22 by エホバの証人 from バンクーバー 2006/10/03 16:28:41

レス21さんへ
あなたはエイズがたっぷりと入った輸血をしたいですか?
エイズになると分かってて、ほんの少しだけ、命を延ばしたいですか?
わざわざ、エイズになるために輸血しますか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 17:21:49

今時エイズになってもC型肝炎に罹ってもすぐに死ぬ訳じゃないし輸血=100%感染というわけでもない。


ところで輸血がだめなら骨髄移植もだめなわけ?おしえてよエホバの中の人。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 17:41:21

どう死にたいかは本人の自由じゃないですか?
安楽死を希望する人だっているんだし。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2006/10/03 18:15:11

輸血される血って、エイズでないかとかの検査ってしてないものなのですか?。。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 18:26:06

検査はしているけど100%安全というわけではないそうだ。
ググったら情報がみつかるで。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 18:43:26

Res24! どう死にたいかは本人の自由ですが、自殺が正しいのでしょうか?安楽死を希望する人もいますが、安楽死をさせてもらえない日本の事実が本当に本人の自由でしょうか?
 誰かにコントロールさせられているのが事実ですよ。
本人の死に方が間違っているから誰かが正しい方向に向けている時だってあるでしょうよ!!なんでも本人の自由じゃないんだよ!この世中は!!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 19:05:07

そうだよねえ
エホバは生きることができるのに生きることを許されない宗教だものね。

エホバにコントロールされる人生なんかいやだよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 21:14:52

↑それは違うなあ。生きることができるのに生きることを許していないのはこの世の中のほうかもね。仕事、プライベートなどいろいろなストレスで「生きててもしょうがない!」って思う人は多いです。
でもエホバの人はそういうことを考えません。生きることを願っているけど、神の考えに反する生き方をするくらいなら死を選ぶということでしょ?
 信念貫いてるとおもうけどなあ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 22:07:02

↑ 同感! 彼らの様に世の中に流されないで生きる方が大変だよ。
 
Res.31 by 気をつけよう from バンクーバー 2006/10/03 22:20:46

エホバは、カルトみたいな物です。人生、食い尽くされますよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 07:56:18

神の考えにながされてんじゃん。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 20:03:34

ニセモノ宗教だからねぇ。ご自分の都合のいい風にしか解釈しないのよww  
Res.34 by エバラ from 無回答 2006/10/04 21:10:15

以前、エホバを信仰している方から彼は赤くない血液(血漿輸血)ならOKだと聞きました。赤くなくても赤くても血液は血液なのに。

輸血なしで助かる命にばかり明かりを向け、どんなことをしても助からない命が輸血をしたところでも治らないと決め付けて輸血を拒むだけでは人として怠惰なのではと思う。輸血する医師を怠惰だと責める前にもう少し医療の現場で事実を知るべきだと思う。
輸血という手段によってでしか助からない命もあるんですよ

っというわけでナニがいいたいかっていうとエホバの人とはかかわりたくありません。考え方が根本的に違いますからね。こういう新興宗教に疑いなく信じ込めるのは平和な証拠かも。「どうして」って考えることスラしないで盲目的に信仰にできるのですから。  
Res.35 by 切っちゃえ from バンクーバー 2006/10/04 21:42:27

エホバ  素晴らしいザマス。

ムスコの包茎を悩んでいまして、ご相談しましたところ聖書からの抜粋?で、切ってしまえ! それが神との約束とかどうとか・・・ というアドバイスをいただきました。

痛そうザマス! やっぱり、とんでもないことザマス。

主人は切ってはいないけれど、りっぱな○○ザマス。

ああこわい。 ああこわい。 ああこわいザマス。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 11:08:42

確かにみなさんの言う事も理解できる!
でも、世の中にはたくさんの神があるけど人間ってやっぱり何かに
頼りたいって気持ちはあるよね。
苦しい時だけ神頼みして、後は無神論者。
もし、本当に神様がいるなら人間なんてわがままで
都合のいい生き物だろうって思ってるかもね。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 21:48:09

同僚がエホバの証人ですが、聡明で、優しい心の持ち主ですよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 01:54:22

どうして?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 09:22:13

エゴのかたまり腐りきった子羊がエホバの証人です。近寄らないこと  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 13:16:52

↑何言ってるか意味わかんない!あんたが危険人物!!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 13:49:58

というか、エホバの証人の人って、思いつめてる善人なので、怖いのですよ。思いつめている悪人よりももっとたちが悪いです。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 16:03:19

それってどういう事?どうやって比べたの?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 16:24:53

レス41です。


思いつめるって、それがどんなもの、こと、に対してでも怖いですよね。ここの説明はいいですよね。



宗教とは全然関係ないたとえでいいます。

たとえば太ってるっていってふられた女の子。ひそかにダイエットをしようと決意。でも、その傷心の娘をなぐさめようとして、生クリームとチョコレートたっぷりの手作りのケーキをせっせとつくってもってくる母親。これがたちの悪い善意。善意だってわかっているから断れない。でも迷惑。

おなじ状況の女の子。ふられてやけ食いしているところにやってきたクラスメート。『いやだ。そんなふうに食べてるからふられるのよ。』と。これはあきらかにこちらを傷つけようとした悪意ある発言。だから売られた喧嘩を買うこともできれば、その言葉に傷ついて被害者になってまわりに味方をつくることもできる。そんなふうに言われるのはいやだけれど、対処の方法はいくらでもある。

エホバの証人の上層部の人は知りませんが、普通の信者はよかれと思って勧誘してくるんですよ。(エホバにかぎったことではないですけど)だからたちが悪い。しかも思いつめているから聞く耳もたない。怖いです。暴言はいても、蹴っても、殴っても(そんなことはしたことないですけど)笑顔で近づいてくる。。。怖いですよぉ〜。  
Res.44 by エホバの証人 from バンクーバー 2006/10/10 19:15:24

日本のエホバの証人は優秀民族である。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 19:35:01

優秀ではないわな。

愚直ではあるけども。  
Res.46 by 無回答 from  2006/10/15 20:31:22

輸血してはいけない、手術してはいけないなどと言う宗教(カルト)
団体に入り信仰するものだけが生き残り、食べ物にもお金にも心配の無い世界にいけると平気で話す人たちの集まりです。
輸血をしなければ、手術をしなければ私は死んでいましたが、死んだほうが良かったのですか?と聞くと”そうです”とはっきり答える
そういう人たちです。死ぬべきだったのにしてはいけない輸血をして生き延びたのだからあなたの命はもうあなたのものではなくほかの人たちのために役立てるように使いなさいなどと平気な顔で答えます。
私には洗脳された一種の狂った人たちのように思いましたけれど。
何度断ってもしつこく訪問し話を聞けといいます。全く迷惑としか言いようの無い人たちです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network