jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2561
チョコチップクッキーがやめられません!
by 無回答 from トロント 2006/09/26 18:23:24

タイトル通り、チョコチップクッキーが止めれません。 毎日、箱の中身が減っているのを見て、旦那も呆れています。 

以前も留学でカナダへ来ていた時に、チョコチップクッキーの魔術に引っかかり、2年弱で体重が13キロ増えてしまいました。 日本へ帰った後、仕事の忙しさなどで一度は減量できましたが、年齢もあり、今はプクプクと太ってきました。 

4ヶ月前にカナダへ再び戻ってきて、またその美味しさにとりつかれています。 どうやったら食べるのを止めれるのでしょう…。 意志の問題だとは思いますが…。 

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/09/26 18:26:11

とぴずれですが、どのチョコチップクッキーが美味しいですか?
私はソフトタイプのクッキーが好きなんですが、
あまり見かけないような。
やわらかいのでおすすめあったら教えてくださ〜い!  
Res.2 by コブタ from バンクーバー 2006/09/26 19:30:04

ahoyって書いてる、茶色の箱のが美味しいです☆オススメです。
私もはまってます。
なるべく買わないようにしているのですが、買ったら最後。3日位でなくなってしまいます。
買わないことですね!買い物に行っても、お菓子のコーナーには絶対立ち入らない!!!
でも、我慢のしすぎは体によくないので(笑)、セールの時だけ1箱買ってます。
やっぱり、意志の問題ですねぇ。
がんばって下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 19:44:07

ストレス溜まってる時は甘い物欲しくなりますね。
生活が充実している時は自然と甘い物に手は出ません。出てもちょっとで満足出来ます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 19:45:58

買わないで、食べる分は自分で作ってみてはどうですか?甘さ控えめにしたりも出来ますし。それに、自分でお菓子を作るとバターや砂糖のあまりの多さに驚いて、食べ過ぎたらまずいと実感しやすいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 20:08:19

飽きたら自然にやめるのでは?私は一時期コーヒークリスプにハマってたけど、一気に食べ過ぎたのか、今はけっこうどーでもいいです(笑)  
Res.6 by R from 無回答 2006/09/26 20:23:14

自分で作るというのが一番だと思いますが、私も思いっきり食べるのもいいと思います。 

もしも意思が強い方なら、食べない、買わないで頑張ってください。
私は意思も弱いし、自分で作るのもめんどうなので、なんだったか(それすら忘れた!)甘いものではまっていたものを毎日たくさん食べました。すると数日もしないうちに「ああ、もう飽きた! いらな〜い!」と思ってそれ以降食べてません。 (食べてたとしてもひとつふたつ)
これってショック療法みたいでかなり危険ですが(もしやめられなかったら責任もてません!)効きますよ〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 21:34:41

体に悪い防腐剤などが入っていて食べ過ぎると将来病気になると思ったら、食べるのをやめられるかも。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/09/27 06:04:52

ジムとかでまめに運動をするとだんだん食生活も変わってくると思います。適度な運動がストレス解消につなっがってあまり間食しなくなうるのかなっと思います。

運動によって体のバランスも取れてくると自然と食生活も含め生活全体のバランスが取れてくるようにも思います。

運動不足とストレスが問題なのではないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 13:27:54

Here is the thought:

1. Don’t buy it.
2. Go back to Japan.

It’s easy!  
Res.10 by from バンクーバー 2006/09/27 15:04:32

どこのメーカーの
買われていますか?

止められないクッキー
私も食べたいので
よろしければ教えてください♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 15:32:45

To: ♪ 

Why do you always use ♪ mark?? It’s so irritating!  
Res.12 by from バンクーバー 2006/09/27 15:45:37


ごめんね〜
今度から極力使わないようにするね、
♪の変わりに★なんてどう?
これもイライラさせちゃうかな〜?
教えてね★  
Res.13 by & from バンクーバー 2006/09/27 15:51:59

じゃあ、♡ なんてどうかしら?  
Res.14 by from バンクーバー 2006/09/27 16:00:25

&さん、
有難う、
今ね探したんだけど
ハートがみつからないの
でね、
「心臓」って入れたら出るかと思ったけど出なかったわ

これはどうかな?
ω
なんか面白いでしょ?  
Res.15 by from バンクーバー 2006/09/27 16:03:01


あ、&さんのを
コピーして張り付けたらできちゃった♡
うふ♡  
Res.16 by トピ主 from トロント 2006/09/27 17:17:04

確かに運動不足とストレスが原因かもしれないです。 朝仕事に行く前は「帰ったらジムに行くぞ」とか意気込んでいるのに、いざ仕事から帰るとクタクタで何もする気にならないです(でも家事はしないと…。) 睡眠不足も続いているので、まずは規則正しい生活を送る事から始めないとですね。 今に糖尿病になるのではないかと恐れています。

たま〜に自分でクッキーを焼いたりするのですが、スーパーで買い物に行ったりすると簡単に買えちゃうので、ついつい手が出てしまいます。 これも意志の問題ですね。

今、好きなブランドはPresident’s Choiceの「The Decadent」です。 チョコチップがたくさん入っています。 レス2さんの言っていたクッキーもおいしいですね。 私はあまり浮気をするタイプではないので、同じブランドのクッキーをいつまでも買い続ける感じです。

本当は一番好きなお菓子は「麦チョコ」なんです。 麦チョコがカナダでも手に入ったら、少しはカロリーを控える事ができるのに…(量によりますが)、なんてまだ懲りていないですね。 皆さんの言う通り、体の事を思って少しずつ食べる量を減らしていかないといけないです。
    
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 17:28:48

スーパーに行ったとき、肉のコーナーに行って
一番大きな肉の塊を探す。
多分1〜2キロの肉だと思うけど、
それらの肉が13キロ分、あなたの体についたって
事を自覚する。
実際は肉じゃなくて脂肪13キロ分なんだけど。
すごいわねー。
新生児約4人分の重さの脂肪がついたのね。

全身裸の姿を、合わせ鏡にしてチェックする。
太って醜い体を見るとショックなものだと思うから、
現実を見つめるのにはいいことだと思う。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 17:30:18

チョコチップクッキーの本当の名前は「トールハウスクッキイ」と言います。とても簡単、自分で作れます。  
Res.19 by 8 from トロント 2006/09/28 05:01:13

確かにジム通いもめんどうに感じる事がありますね。多分それは毎日行かなくてはとか、行くとついついくたくたになるまで運動してしまうせいだと思います。

ジムへ行くのは週に2回ぐらいでもいいと思いますし、運動も軽くでいいと思います。そうやって行っているうちにそのうち自然と回数も増えて運動量も増えていくと思います。そうなってくると体や生活のサイクルがかみ合ってくるようになり気が付くと食生活も改善されてくるのではないでしょうか。

お金を取り戻すくらい行かなくてはとか、早く痩せちゃいとか、真面目に毎日通わなくてはとか、思っていると義務感がでてだんだん嫌になりますよね。だから筋肉マンウッチングとかレクレーションぐらいのつもりで行くのがいいと思います。そのうちに運動が楽しくなってきますよ。  
Res.20 by PONK from 無回答 2006/09/28 08:02:09

私と全く同じ人がいて本当にビックリしています。そうなんですよね、あのSuperstoreのクッキー超おいしいですよね!!私なんて、大きい袋のを4袋も買いおきしてある時ありますよ。後1枚で終わりにしようと思っても、止められないんです。。。なんであんなにおいしいんだろう?他のクッキーも試してみましたが、結局はこのチョコクッキーに戻ってきます。みなさんもお試し下さい。あ、完全にトピずれです。すみません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 11:34:53

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network