jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2548
アメリカの大学
by 無回答 from 無回答 2006/09/24 22:56:03

知り合いでアメリカの大学を卒業した人がいます。それをはじめて聞いたときは アメリカの大学を卒業したなんてすごいなぁ と単純に感心したのですが。彼の英語を聞いて 正直下手。とてもじゃないけど アメリカの四年制大学を卒業したとは到底思えないレベルでした。そのことをある人に話すと アメリカには生徒のほとんどが日本人で数ヶ月間英語のコースを取ると誰もが簡単に入学できて そして卒業も比較的簡単な大学が沢山あると言うのですが。みなんさんこういった大学の存在をご存知ですか?ちょっと半信半疑なのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 01:01:41

下手ってどのぐらい下手なんですか??ちょっと気になります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 06:10:32

今はon line degreeとかもありますからねぇ。トピ主さんはその友人の話が本当なら、簡単に入学卒業できる大学に行きたいんですか?世の中それほど甘くないですよ。どーでもいいdegreeがよりもスキルを身につけましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 10:34:28

カナダでもアメリカでも、メジャーによって英語力はちがうんじゃない?あんまり英語喋れなくても卒業できるメジャーってあるでしょ?あと、喋れなくても、書けたり読めたりして論文やテストで高得点だと、卒業できると思うし。流暢じゃないからって英語できないわけじゃない、って人、日本人には多いんじゃないかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 10:41:21

英語の発音が悪くても、英語が下手とはかぎりませんしね。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 11:05:33

I don’t know why you are asking this. Why don’t you say you are just jealous?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 12:39:50

トピ主は2つの点で先入観があるのだと思います。即ち
1.英語能力と知性が比例する
2.アメリカの大学は皆卒業するのが難しい

1.に就いて言えば大学教授ですら英語が(特に話すときの流暢さが)うまくない人はいる。この掲示板見てると英語の能力が人間の価値の尺度みたいな書き込みが多いけど、大学レベルで勉強できるかどうかには関係ないんじゃないか?勿論専攻にもよるだろうけれど。

2.アメリカの大学でもピンからキリまであるのは常識で、アホでも卒業できる大学なんてなんぼでもある。ただそんな大学(コース)を卒業しても社会が認めてくれるかどうかは甚だ疑問ですが。

あまりレッテルで人を見ない方がよろしいのではないでしょうかね。  
Res.7 by とぴズレ from バンクーバー 2006/09/25 16:01:18

 でもさ、英語の発音が悪いと、下手に聞こえるよね。

 逆に、発音がいいと、うまく聞こえる。

 そうおもわない???  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 16:23:58

↑それは単に君の英語力不足。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network