jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2530
トイレの椅子が濡れている???
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 11:56:33

さっきOfficeのトイレに行ったら、満員。しばらく待って、アジア系のおばさんが出てきた個室に入りました。
普通に腰掛けて用を足そうとしたら、座るところがびっしょり濡れている!太もも裏が濡れてしまいました。

以前、中国の人は座らずに、和式のように便座にしゃがむ、と聞いた事を思い出しました。という事はこれってひょっとして、前のおばさんのおしっこ??それ以外に座る所が濡れるわけ、ないよね??
すごーーーーーーーーーーーーーーくショックです。あーーーーー、最悪。。。。。坐る前に確認すればよかった!!

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:03:25

わ・私も経験あり・・・TT もう本当にショックですよね?ずっとその濡れた感触が残ってて、それ以来トイレに行くたびに、見た目濡れて無くても、トイレットペーパーを便座にのせて用を足しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:22:39

気をつけたほうがいいよ〜♪
中国、台湾は便器の上に足おいたりして
うんこしたりするからね♪
そうするとおしりとお水の距離が長すぎて
”飛び”もすごいんだわ♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:27:26

おばさん、立ションやったのでは、昔ばあさんがよくやっているのを見た、大きく足を開いてアサガオに命中させていた。
猫と同じように後ろに飛ぶんだ、と感心した  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/22 13:07:46

わ、皆さん経験ありですか!この気持ち悪さをわかってくれる方がいるだけでうれしいです。ああ、トラウマ〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 15:41:54

中国系の人が使ったあと、中国人の多いところに行く時は、絶対気をつけたほうがいいです!
洋式トイレの使い方をご存知ないようで、靴で便座に座り、汚したらそのままですので。
思わず呼び止めて拭かせようかと思ったぐらいです。

どんなに身なりがきれいな人でもそうですから。

気をつけようねー。ほんと、イヤだ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/09/22 19:01:17

ほんと中国人マナー最低ですよね!彼らは自分の家ではもちろん普通に
便座に座るらしいです。外のトイレではじかに座りたくないからって
ことみたいです。
こっちの便座は私も絶対紙敷いて座ります。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 19:08:11

あるあるあるあるあるあるあるある・・・・・・・・。
「フーッとすっきりした!」って思ってお尻あげると
濡れてる・・・
最低!
それから、私は中腰で用を足します。
みなさんも腿トレにいかが?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 19:10:59

中腰で用を足すと、あなたのも飛んでいるのだから、出るとき便座を拭くのをくれぐれも忘れずにね。そのまんまなら、中国人と一緒だ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 19:18:40

トイレに入る時は必ずまず便座を見る様にしてます。本当にひどい時もあって、どうしてこんな風になるの???って思う時もしばしばです。私もその話(便座の上にしゃがむ)を聞いた時は信じられませんでした。が、前にリッチモンドのヤオハンのトイレに行った時に便座にしゃがむの禁止の張り紙がしてあるのを見てしまいました。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/22 20:09:00

そういう張り紙、そういえば見た事ありました。しかしオフィスのトイレ、油断してました!!これからは必ずチェックする癖をつけよう、と心に誓いました。文化の違い、とわかっていても、ゆるせーん!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 21:34:03

私もリッチモンドでそんなトイレ数回見かけました。セブンイレブンとかリッチモンドセンター。なんで便座が汚れるのかすっごい疑問だったけど中国人のおばさんのせいでしたか・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 23:44:27

こないだ、チャイナタウンのナイトマーケットにいって仮設っぽいトイレにはいりました。入ったとたんすんごい匂いでびっくり!!そのトイレの中には男性用便器も備え付けてあってそのトイレはなんと溜め込み式。どこかにながれて溜まるという訳でもなく、その便器の中に何人ものおしっこが・・しかも溢れちゃってて床もべったべた|||||┝\(`д´)/┥|||||すっごいショックだったのと同時に清潔な国でそだったんだなあと思いました〜  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network