jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2528
イタリア人
by 45 from 無回答 2006/09/21 22:15:09

誰かイタリア人の知りあいとかいる方いらっしゃいますか?
ちょっとおたずねしたいのですが、やたらとBody Touchが多いのですがそれってヨーロッパ(特にイタリア、フランス、スペイン)では普通らしいのですが、彼もそのうちの一人なのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 22:22:34

イタリア人の友達、Body Touchはあまりなかったですけど
いつも人との距離が近かったですね・・・。
そんなに顔近づけないで!!!
初めは我慢しましたけど結局言いました。  
Res.2 by 45 from 無回答 2006/09/21 22:48:52

そうなんですよね。。。顔がすごく近いです。そんなに近くなくても
見えるし近すぎてどこをみたらいいのかわかりません。
Body Touchはそこまでひどくはないけど、それもちょっとどうしたらいいのかなって。別に気分が悪いわけではないのですが、なんだか恋人のような触り方なので  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 23:56:16

ラテン系は、日本の男と180度違い、女性が一番、次が仕事か〜何か?なんて感じの人たちですよ。
だから、それって普通だと思います。
 
Res.4 by 45 from 無回答 2006/09/22 00:33:55

女性が一番・・・イタリア人は綺麗な方を見かけると声をかけないと失礼にあたるっていうの聞いたことありますが、それもわかる気がします
。でもあちら系のかたの体臭が気になりますよね。一般的にゆうワキガってやつですか、香水ふりかけて大衆とミックスでやや気分が悪くなります  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 01:05:12

文化や習慣の違いって、ありますよね。

語学学校に通った時、イタリア人の男性もいて、
一緒にpubに行ったら、ウェイトレスさんに愛嬌を振りまいてて面白かったですよ(話の途中でも、彼女達が通りかかったら笑顔で手を振る・笑)。
語学学校の女性マネージャー(カナディアン)にもデレデレのような感じでした。

そう、イタリアでは、女性がいたら男性は声をかけるのが礼儀というか文化と聞いたことありますよね。
生で見れて、「これか〜」と笑えました。
ボディタッチは特に見なかったですが・・・確か30歳でしたが体臭も特に。

嫌なら、適度に距離を置いては?
日本人だと、避け気味にされると気にしたりする(何か悪い事したかな、とか思って)けど、
彼等なら大丈夫そうな? 明るく挨拶するだけにするとか。

フランス人は、バイト先(フレンチのレストラン)のオーナーが、そうでした。
人によるかも知れないけど、握手が終わっても手を離さなかったり、
何か伝える時は手を握ったり、肩などに手を置いたりでしたね。

日本人は習慣が違うから、初めは少し構えてしまいますが、
相手としては自然な行為なのかな、と思います。

もし、されたくないなら、こちら側が接し方や付き合い方、態度、行動などを変えることですね(相手は、そう思ってることにさえ気付いてないと思います)。
逆に、「日本人は何故あんなに○○なのか・・」って他の国の人達は思ってる部分もあるでしょうね。
 
Res.6 by パリス from 無回答 2006/09/22 01:37:12

イタリア人に限った事じゃないけど、女好きと言うか女を見るとスグ口説いてしまう感じ?後は続かないけどね(笑)

トピ主さんの言ってるイタリア人はフレンドリーなのか?舐めているかよね?レベルの低いイタリア人はオサワリ多いわよね(笑)

頭で考えてというより下半身がアンテナになって動いてるタイプ(笑)

でも、イタリア人って結構せっかちで苛々してる人多くない?(笑)
後、ハゲも多いよね?ははははは。
時々、頭のハゲ隠しにピザおいてる人いるのよ?(笑)

う〜ん、後は車の運転とかすごいよね(笑)

でも、みんなオシャレが多いよね〜フランスのオシャレさんとは、また違う感じ(笑)

でも総合的にイタリア人は恋愛はいいけど、結婚はしたくない(笑)

 
Res.7 by Res.5 from 無回答 2006/09/22 06:32:33

>時々、頭のハゲ隠しにピザおいてる人いるのよ?(笑)

あーーーっはっはっは!!ウケたーーー!!
おっもしろいねぇぇ!あなた!

調子に乗せるわけじゃないけど、
最後の一行も分かる気が・・・。

そう、そのイタリア人男性、はげてたの。きれいに。
30歳って聞いてビックリしたもん。
オサワリは無く、陽気で親切な男性でした。女好きだろうケド、男性の留学生達とも、よく話してたり行動を共にしたりしてて、
至って良い人だったと記憶してます。

あと、ちなみに、
母国でエスプレッソとかを飲み慣れてるのか、
カナダのコーヒーをwater?と(冗談で)言ってました。

イタリアに行ったことがあるので、車の運転にしても何でも、
日本人とは国民性が全然違うことは感じ取りました。
でも皆、楽しんで生きてて良いよね〜!
 
Res.8 by 45 from 無回答 2006/09/22 10:35:15

パリスさんレス9さんありがとうございます。私もイタリアには行ったことがありますが、すごくいい国でした。ただ車の運転だとか、はげが多いとか、人柄に関しては忘れてしまいましたが。はげ隠しにPizzaがPopularなのであれば頭にPizzaの方はほぼはげ、ってことですよね・・
ほんとかどうかわかりませんが、かなり笑ってしまいました。

イタリア人もいろんな顔をした方がいらっしゃいますよね。
最初はイタリア人だとはわからなくて、でもラテン系はラテン系かなって思ってたんです。でも皆さんおっしゃってるように、陽気な方たちばかりでそのBody Touchは彼らからすれば特に意味のないことかもしれませんね。もしこれ以上彼がお触りしてくるようであれば、私も気をつけます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 17:43:35

トピ主さん、あなた北米初心者だね。
こんなパリスの話は皆誰でも知ってること。 爆笑
パリスを付け上がらせるレスは辞めなさい。
この掲示板を一寸見てると誰でも解る事を、さも知ったかぶりでパリスは書いてるだけ。
いずれにしても一般的に北米ではそんな事は皆知ってるんだよね。
知らないのはトピ主、あんただけ。
白人かぶれはウザイ!安売りするな!他の女性に迷惑、
自尊心のカケラも無い日本人スカム女!  
Res.10 by パリス from 無回答 2006/09/22 19:01:57

上のレスの人かなり苛々してるみたいだけど?便秘なの?(笑)

きっと、イタリアに行った事ないんだね〜(笑)
何回か行ってるけど、イタリア行った事なんて自慢にもならないわ。普通みんな一度は行ってるでしょ〜(笑)

>こんなパリスの話は皆誰でも知ってること。

それってハゲ隠しにピザ使う事の話?(笑)

 
Res.11 by 45 from 無回答 2006/09/22 22:17:04

レス9さんかなりカリカリしてましたね。
別にパリスが誰だろうが関係ありません。もしそのレスが他人だったら
あなたは何もカリカリしなかったのでしょうか?

北米は実際住むのは初めてですが、じゃああなたは全ての人種の傾向をご存知ですか?私はイタリア人とは接触したことがなかったです。
ここは質問したりする場だと私は思っていますから、ただみなさんの体験などをお伺いしたかったのですよ。

きっとレス9さんはどなたにもお相手されたことがないのでしょうね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 23:43:00

レス10
ぜんぜん意味がわからない…爆笑  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 08:56:46

普通に(例えば名前を隠して)読んでいたとしたら、
おかしいのはレス9さんです。

トピ主さん、気にする事ないですよ。
筋違いでトピ主さんが当たられただけです。

国民性など聞いたことはあっても、実際に具体的に体験すると、
周りにも体験談などを聞いてみようかと思いますよね〜。  
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2006/09/23 09:20:17

国民性、文化または習慣の違いというのが、スキンシップ(?)にもあるとは思います。
でも、その人たちがそういう習慣であったとしても、いやだな〜と思ったら、そう言いました。
どういう間柄かは分かりませんが、
その相手の行為が、一緒にいてcomfortableではないのだったら、
それを伝えるべきだと思いますが・・・
それが、お互いのrespectだと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network