jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2515
外国人+日本人女性のカップルって
by from バンクーバー 2006/09/19 14:15:58

私の友達にも何人か結婚して幸せにしてる人がいます。国際結婚って色々大変なこともあるだろうし、その壁を乗り越えて結婚ってすごい素敵(*´∀`*)♪

けどそんな素敵な話と裏腹に、やたらカナダに来て間違った恋愛をしてる日本人女性。外国人と付き合いたいって、『憧れに恋してる』ようにしか私には思えないんですが。英語話せないのに、コミュニケーションなしでどうやって真剣な付き合いができるんですか?どうやって言葉なしで相手を知れるんですか?

私は3年前ココに来て、友達を通して白人男性に会いました。当時英語が十分でなかった私に、友達は仲立ちで通訳をしてくれて、会ううちに気になる存在になってんですが、英語が相手と対等になるまでは深い付き合いは出来ないと思って、この3年相当真剣に勉強し、今ではカナダ生まれか?と聞かれるまでになりました。ここまで頑張って初めて深い話も出来るようになり、幸運にも彼とはうまくいき1年付き合いました。

が!!このあいだ友達を通して会った来たばかりの日本人にとられました。寝取られ。。。英語が話せない日本人。しかも、周りの子には『あの子(その彼)可愛いから連れて歩きたいんだよね、英語の勉強にもなるし!白人と付き合うってちょっとよくない?日本じゃなかなかだよね』って。彼に言っても信じてくれず、むしろ逆切れ。『彼女は一生懸命勉強しようとしてるじゃん、自分(私)と同じだ』って。ちゃうわ!!((`Д´*))

こういう人多いなって思いました。彼と別れて毎日つらいです。ケドやっぱりずるい人って得するのかな。男性側、女性側の意見も聞きたいです。同じ経験ある人、いるんじゃないかなぁ。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/19 14:26:46

>この3年相当真剣に勉強し、今ではカナダ生まれか?と聞かれるまでになりました。


ははははは(笑)

みんなが聞いてるカナダ産まれか?と言う意味は英語力じゃなくて服装のダサさなんじゃない???(笑)

だから来たばかりの日本の可愛い服装の女の子に彼を取られたのよ(笑)  
Res.2 by chalce from 無回答 2006/09/19 15:02:22

自分でいろんな理由(盗られた?!って言う。。。)を掲げているけどさ。
どれも自分を省みてないよな。

自身の性格・品格・人格はどうなんざんすか?
(例えば、此処でこんな風に誰かを槍玉に挙げるようなスレッドを揚げる、ねたむ、そねむ・・・って〜どうかと思うけどな。。。)
「オチ」が・・・盗られた、だもん。

盗られたんぢゃないと思うけどなあ。
最初っからご縁がなかったヒトなんじゃないの?
もしくは眼中に入ってなかったのでは?(相手からすりゃ〜)
思い過ごしもなんとやら〜〜〜かも。

もっと柔軟でしなやかな感性の女性になってくださいな。
そうすりゃ、誰もが放っておかないって。

ヒトのことなんてどうでもいいだろうに。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 15:02:54

Just shut the f*ck up if you can’t make a decent comment. Don’t need to talk about yourself, you know.  
Res.4 by トピさんは悪くない from 無回答 2006/09/19 15:03:14

その彼に見る目がないだけですよ。たどたどしい英語を話して初々しいお人形のような人が好きなだけだったかも。今度は中身を見てくれる人を探しましょう。

彼や旦那さんを日本に連れて帰ってモーションをかけられることもあるみたいですね。。。特に職場の英会話学校などは女性の方が多いし。そこでなびくような彼ならそこまでだったってことですよ。私の周りでうまく行ってる人達は、彼の方がしっかりしていて下心まるだしの女性に引いています。

以前、知人のカナダ人男性と一緒にいたところで、ちょっとした知り合いの女の子に会ったので軽く紹介したら、突然その子が裏声で「いつでも電話してね」と知人に電話番号を渡したのでびっくりしました。知人もかなり引いていました。。。私も恥ずかしかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 15:04:47

↑ どうやら英語に相当なコンプレックスがあるんだね。

あんたの英語も相当やばいよ。

ハーフなんて日本語英語なのにさ・・・可哀想。

さて トピに戻って

自分は男だから友情を取るけど、女性の戦いの方が恐ろしいですよね。

以前、自分の先輩を巡って醜い争いが有りました。

その事を思い出すと本当に恐ろしい・・・・

でも、男でも女でも裏切る奴は裏切るんで一緒かな?と思いますね。

今回は彼氏を見る目が無かったと思って諦めましょう。どうせその子だってトピ主の二の舞になるのは目に見えていますから。

 
Res.6 by Res5です from バンクーバー 2006/09/19 15:07:52

すみません Res1に対して↑を書いたんだけどレスが急に増えてしまって・・・

Res4さんに対してでは有りません。

 
Res.7 by 国際結婚の者 from 無回答 2006/09/19 15:14:32

トピ主さん、そんな彼と別れてよかったですね。コミットメントしている人がいるのに別の女の子とつきあう人なんて最低。あなたにあった人きっと見つかりますよ、そのうち。それまで自分を磨いて素敵な女性になりましょう。上の2つのレスはトピ主さんの事批判していますが、この2人の方の性格の方が問題ありのような。誰だって、理不尽な目にあえば、不満を言いたくなるもの。それを皮肉るのは思いやりに欠けると思いますね。  
Res.8 by れす7です from 無回答 2006/09/19 15:25:48

上の2人とはれす1と2のことです。急にレスが増えてしまって。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/09/19 16:39:01

レス3はとぴぬしですか?
凄い性格してますね。
そんなんだから取られたとか、、、。
自分を見つめなおす良い機会じゃないのかしら。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 21:40:23

トピ主さんは寝取った女性を恨んでいるようですが、付き合ってる人がいるのに言葉もろくに話せない知り合ったばかりの女になびくようなしょーもない白人と付き合ってた自分を呪ったほうがいいと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 00:00:06

英語ができる=魅力的な女性 なのかな?

その男性にとっては英語ができるできないは女性を好きになる際の最重要問題じゃないんじゃないですか?その別の子の方がかわいいか性格が気に入ったかじゃないかな。でも他の人も言ってるようにつきあってる人がいるのに他の女と寝るような男はちゃんとしてない人だと思うので別れて良かったんじゃないですか?私だったらそんな男、私の方からお断りですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 00:01:14

多分その彼は、言葉がしゃべれない子の方がいろいろ都合が良かったんじゃない?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 12:21:48

英語もろくにはなせないのに外国人彼と付き合っています。(^^;
私も始めは英語が話せるようになってからと思ったのですが、好きな気持ちを抑えられませんでした。
しかし、前につきあっていた日本人彼とわかり合えないこともわかり合えたりします。やっぱり言葉だけではないですよ。
英語がカンペキに話せなければコミュニケーションとれないような人とは英語がネイティブ並になってもコミュニケーションとれないと思います。
がんばって深い話もできるようになり、幸運にもうまくいったとのことですが、ホントにちゃんとコミュニケーションとれてましたか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 15:32:30

やっぱ、体の関係がいろいろなコミュニケーション不足を
解決してくれますよね〜ははは。  
Res.15 by Aki from バンクーバー 2006/09/25 06:13:47

デモ。。思うにその馬鹿女を選んでしまうだけの、大したことのない男なんですよ! そんな馬鹿男と別れられた、あなたはとてもしあわせであり、運がいいですよ。
大丈夫、今度はもっとステキな男性出逢い
ますから。。。 
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 12:56:12

男が女を引っ掛けるとき、言葉が全くできないのはこまるけど片言でもなんでも最低限通じれば十分。あとは寝てくれればそれでいい。

でもいいじゃん。動機はともかくそれで英語がうまくなったなら。

あと英語ができる=優れた人間・良い人って感覚で相手が悪いと決め付けてレスしてる人、その感覚が嫌われてるかもよ。

 
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/09/26 15:14:27

問題はその女の子じゃなく、トビ主さんと彼の関係にあったんだと思うよ。きっと、彼はあなたを本当に好きではなかった。ただそれだけ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 01:18:59

パリス、今回のレスではいいとこついてるかも!
私の知り合いにも超ダサい服装の人がいるけど、やっぱりよくカナダ生まれの2世に間違われてるよ♪  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 02:06:26

本当に、とにかく外国人なら誰でもいい、みたいにがんばってる日本人女性ってわりといますよね。私は日本のほうがそういう女性多いと思うんですけど。。実際海外に住んだこともなく、英語もたいして話せないような人に限ってやっきになって日本に来ている外国人を捕まえようとがんばっている。

彼女達の目的って何なんでしょうね。ただの遊び。。っていう人もいると思うけど、わりと、国際結婚その後海外移住。。ってのを夢見ている人が多いと思う。本当に外国で生活する、しかも一生って考えたら決して簡単に決められるような事ではないのに。だから国際結婚した人の離婚率が高いっていうのはあると思う。
そんなふうに、とにかく外国人を捕まえたい!結婚して海外で生活したい!って簡単に思ってる人たちが、うまいことやって実際そうなったとしてもその後大変なのは目に見えてるんだから、まあせいぜいがんばって。くらいに思っておけばいいんじゃないかな。

トピ主さんはその辺理解して英語力の向上をがんばったんだから、いずれもっといい人が見つかると思うな。  
Res.20 by まりえ from 無回答 2006/11/01 05:14:39

パリス最高マジうける笑笑笑  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network