jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2508
タクシー代の割り勘って!
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 02:52:13

この間、友達とタクシーを使いました。私は1人でタクシー使っても良かったんだけど、友達の家に行く時にそこを通るということで、二人でタクシーを一台使いました。私の家までメーターが20ドルくらいで、その時私は20ドル札しかなくて、それを彼女に渡しました。彼女はありがとうって言って、そのままじゃあ明日ねーっていうから、次の日におつりをくれるのかと思ってそのままバイバイしました。
次の日、いくら払った?って聞いたら、30ドルって言うから、10ドル返してくれるのかと思ったら、そんな気配もなく。私もせこいんですが、彼女は10ドルしか払ってないんです、それって得してません?
私が社会人の身分で先輩なら、もちろん20ドル渡しておつりなど請求しませんが、同じ学生なんだから、せめて30ドルの半額で5ドルはかえして欲しかった。
もし、私が彼女の立場なら、一緒に乗っていた20ドルを2で割った、10ドルだけ払ってもらいますけどね。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/19 03:20:22

惨めにグチグチ貧乏話してる前に本人に直接言えば?(笑)

よっぽど早いし、スッキリするよ!(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 04:46:09

確かに、その場でおつりがいると言わなかった自分が悪い。責任転嫁って言葉知ってる?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 07:02:23

どうして「あ!20ドル札しかないや、明日お釣りもらってもいい?」「ねぇ、お釣りある?」って言えなかったんですか?友達だったら言えますよね。100ドルじゃないんですから、10ドルでここに文句を載せるのもどうかと思いますよ。「細かいのないから、いいよ、じゃ、今度ランチおごってね」とか、何とでも言いようはあるでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 07:18:23

心のちっぽけなやつに何言っても理解しないと思う。自分的には上のレスの反応は気分いいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 07:19:40

友達ならこんなことで掲示板に書き込まない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 07:24:11

お金きっちりしない人ってさいてー  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 07:26:23

↑トピ主とその‘友達‘とやらね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 09:26:48

タクシーを降りるときに、ちゃんと話しなかったのがいけなかったんでしょうね。友達としても、「20ドルくれた」って理解しているだろうし。あーでも、トピ主のモヤモヤもしばらくは消えないだろうね。もう、言うに言えないだろうし。

次からはちゃんと話するように心がければいいんじゃないかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 16:04:18

最近、図々しい人が多いですよね!
女性に多いと思います。
それが当たり前だと思ってるらしい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 17:47:06

だよね!res.9さんに同意見!どぎもいどブスが調子こいとんのがむかつくんだけど!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 20:10:36

>どぎもいどブスが調子こいとん

ぎゃははは〜♪
面白いこの台詞♪  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 20:57:16

↑お前カナダで何やってるの?  
Res.13 by 通りすがり from バンクーバー 2006/09/19 21:10:28

>>12
許してやれよ。こっち来てストレス溜まってんだろ。
日本の女ってこっち来るとブクブク太ってく奴が多すぎ。
精神状態はまともじゃいられないだろうさ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 22:30:59

え?私のこと?
主婦よ〜ん♪  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 22:55:25

音符ちゃんのこと知らないとはres12はもぐりね(笑)

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 00:59:36

↑何こいつら?きもいんだけど。ネカマか?  
Res.17 by パリス from 無回答 2006/09/20 02:06:18

レス15は私ではないけど「なりきりパリス」ね(笑)

私が有名になる七光りで音符ちゃんまで有名な様ね(笑)  
Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 16:58:17

ありがとう〜、チョンパリ♪
あなたの七光りで私も有名なのね〜るんるん♪  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network