jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2506
親切?告げ口?これって普通のことなの?
by 優子 from バンクーバー 2006/09/18 23:22:52

私の陰口(?)噂話(?)を私に教えてくれる人がいるんです。

例えば…
「優子(私)ってお喋りだって皆言ってたよ」とか「○×ちゃんが優子は最近やつれてるって言ってた」とか、「クラスメートが優子の悪口言ってた」とか…

私は自分が陰で何て言われてるかなんて知りたくないし、同じように陰で言われてる人がいても「傷つけるんじゃないか」って思って本人には言わないです。

褒め言葉じゃなければ、どんなことでも自分が居ない場所で自分のことを言われるのは嫌だと思うんですよね。
ましてや後で「あなたのこと噂してました」みたいに言われると気分悪い。

私の周りではそういうのって関西の子が多いんです。関西の子ってフレンドリーな子が多いし、実際親切で言ってくれてるのかもしれない。
私の考えすぎかな…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 23:37:53

まあ、深く考えこまないことですよ
留学だったら人生の中でカナダにいる時間って本当に短いから、そんなことを考えるよりもっと大切な何かに費やしてください  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 23:39:36

あなたがこうして言いたくなるように、彼らも言いたくなるんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 07:23:06

私関西人ですけど、そんな事言いませんよ。自分がその立場だったらめっちゃ気になるし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 08:34:22

「私ってお喋りだとか、やつれてるって言ってたんだってね」「OOちゃんが親切に教えてくれたよ。わざわざ体の心配してくれてありがとう!」と、あなたを噂していると思われる○×ちゃんやクラスメートに言ってみてはいかがでしょう?

関わりあいたくないかもしれませんが、「やつれて見える」なんて影で言われて、余計なお世話ですもんね。
おしゃべりだって言ってたから気を付けて!と言う意味だと、トピ主さん自身が思うならトピ主さんも気を付けなくてはいけませんけどね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 12:57:51

私の親戚に一人、そういうのがいます。本人は親切で人のためにしていると勘違いしており、誰が何を言ってたとか、言い放題。それで皆がうまくいくと思っています。皆の言えないことを自分が言ってあげて、仲をとりもっていると。。。はあ?という感じです。本人に悪気があるのか、どうかはさておき。。。しかし、自分のことを言われると逆上して半狂乱。とにかく子供なんです。そういう人は。賢い人は、言葉を選ぶと思います。口に出てくる前に考えてから言うと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 23:14:27

私は名古屋ですが、そういう人多いですよ。私の周りだけかな?「言えばその人が傷つくの明らかなのに何でわざわざ教えるのかなあ」っていつも不思議に思っています。でもそういう人が多いので、世の中そういう人ばかりなのかと思っていました。  
Res.7 by 優子 from バンクーバー 2006/09/20 00:06:17

アドバイスをくださった方、共感してくださった方、読んでくださった方、ありがとうございます。

彼女たちに悪気があるのか無いのかわからないけれど、言われた本人としてみると何て反応して良いのかわからなくて…
そういうことを言うのが普通ならそれはそれで仕方ないかな〜って思いながらもやはり過敏に反応しちゃいます。

せっかく自然いっぱいのカナダにいるのにぃ〜もったない!って思って少し大らかに構えるよう、心がけてみます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 00:16:33

あーいたいた、そういう同級生。
大嫌いやった。
ほっといてよね。人のことイチイチ。

気にしなくていいよ、トピヌシさん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network