jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2505
カナダに来て日本人女性を他の国の女性よりもずっと下に見るようになってしまった
by 無回答 from 無回答 2006/09/18 23:08:40

自分と同じような感覚をこちらに来てから身に着けてしまった日本人男性多いと思います。
とくにこちらに来てから日本人以外の彼女を作ったら、何故か日本人女性が安っぽく、同じ民族なのにどんな人種の女性よりもランクが下だなって感じてしまうことないですか。
こちらの現地の男性が考えてることが同じ男としてモロ伝わってきてしまった、というより普通に同じ男ならそう思うだろう感覚。
こっちでは本当にいろんな人種がいる、そしてもてない人種(とくにアジア系)、もてない職業、もてない見かけの男に必ずといっていいほど日本人女性がくっついてる。
それを見るたびに・・・また日本人女性に対する安っぽさの気分が増す。あれに比べて他の国の女性はなんと自分を持って堂々として生きている、媚びてる感じが白人や黒人でなくてもアジア人の他の女性達には感じられない。

こっちで身についてしまったこの感覚(自分でも悪い偏見だと思ってる)例えば、ネットで伊藤美咲やエビちゃんみたいなカワイイ女性を見ても、しょせん日本人の女でしょ?
って思っちゃうようになってしまった。

この偏見を同じようにもってしまった男性
日本に帰ってからでもいいのでおしえてください
どうやってふっきれましたか?



これから日本に帰っても、この感情が抜けなかったら

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 23:14:16


伊藤美咲は、韓国人だってよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 23:22:32

この手のスレはなんか怪しいね。またネタかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 23:33:17


尻軽ワーホリが多いからだろ。
 
Res.4 by お言葉ですが from 日本 2006/09/18 23:59:11

読ませてもらって、何だか悲しくなりました。

一部か大半か知りませんが、全てではありません。
私は外国人と友達にはなりました(お声もかかりました)が、
安っぽいことや媚びたことは、全くしたことありませんし、
私なりに目的や、「自分」を持ってカナダに滞在してました。
今も、カナダ滞在中に勉強したことを生かしています。

確かに、同じ日本人女性同士から見ても、呆れてしまうようなケースがあるようですが、
私が知り合った周りの女性は、そんなことしてる人はいませんでしたよ。

「カナダにいる日本人女性」どころか、
「日本にいる日本人女性」まで、全て一律にマイナス方向の固定観念で見てしまうのは悲しいことですし、
少々浅はかだと思います。
トピ主さんを批判してるのではなく、
そんな見方になったら、
女性側にも、あなた側にも、良いことはないと思います。

カナダに来られて、
今まで見なかった人達のほうが印象強くイメージが付いてしまうのかもしれませんが、
吹っ切る方法の一つは、
色んな場所で、もっと色んな日本人女性と出会うことではないでしょうか。
偉そうなこと言ってすみませんが、
まだまだ世界が狭いのでは?と思います。

(それにしても、この手のトピ多いですねぇ。それこそ、浅はかなことをして泣きを見ている日本人女性が多いのですね。
何をしようと個人の問題ですが、こんな風に思われて正直、複雑に思うことも・・・)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 00:12:38

そうですかねぇ?
コミュニティーセンターやESL等で出会った日本人女性は
気が利いていて、洗練されています。
やはり絶対的に情報量が違いますよね、日本の社会とこちらでは。
日本女性は何でも知ってて、いろいろ経験しているな、と
感心します。
見栄えは確かに、こちらの日常的にスポーツやエクササイズを
楽しんでいる女性に比べると見劣りはします。

また、日本人女性と組んでいる男性もぶさいこばかりではありません。
男前もいまっせ。お金持ちもいるでしょう。
あなたば文句垂れてるように絵に描いたようなカップルばかりではないのは、
カナダ人同士、日本人同士、よその国同士でも言えることじゃないかしら?  
Res.6 by Res.4 from 日本 2006/09/19 00:39:01

良かった〜。やっぱり賛同者がいて↑(私に賛同したわけじゃないけど、方向性としては似てるわ)

Res.5さんが書かれてるように、
洗練された、思慮・良識のある女性が、
いるところには、いると思います。

カナダ滞在中に、日本の女の子達と割と友達になりましたが、
浮ついた子なんて、いなかったですよ。。
行動範囲や視野を広げましょうよ^^

あと、
>カナダ人同士、日本人同士、よその国同士でも言えることじゃないかしら?
と書かれてるのも納得です。
国籍の問題じゃないと、私も思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 00:50:48

この手のトピは全てネタですよ
本気にしないように  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 01:05:55

ほんとに暇な人がいるんだね。日本人女性以外の彼女って・・・結局日本に帰って日本人と結婚するつもりなんでしょ?なんか矛盾してるよね。
君みたいな男にはどうせそれなりの女しか見つけられないんだよ。
君もしょせん日本人の男ですから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 03:47:21

日本人の女性が嫌なら付き合わなきゃいいじゃん。
外国人と付き合えば?
カナダの日本人なんてみんな部落民だよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 04:35:37

レス9さん、本当にそうなんですかねー?
本人には聞けないですけど、こちらで出会った日本人って、ほとんど地方のかたですけど。
それもかなり田舎のほう、とか?
そうなのかなー、って。でも「みんな」ってことはないですよね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 04:44:30

Res.9、おいおい、それも大胆な決め付けだと思いますが・・

このトピ主、大体、
カナダの日本人女性を一括りにするだけでも、おかしい話なのに、
日本にいる日本人女性も、って・・。

>しょせん日本人の女でしょ?
>って思っちゃうようになってしまった。

そもそも、日本で今までに、
心から好きな女性、尊敬できる女性がいたら、
日本人女性全員をそんな一括りにして見ないと思う。
「人それぞれ、色んな日本人女性がいるんだな」と思えるはず。

こういうトピって、荒れるか、
「国籍(年齢・男女)の問題じゃない」とか、
「そういう日本人女性しか見当たらないトピ主自身に問題がある」とかの、
ごもっともな結末になるよね。

カナダで、心を打たれるような努力家の日本人女性にも出会ったし、
思いやりのある優しい日本人女性もいました。
Res.5あたりを読んでごらんよ。

社会勉強して人生経験を積むことを祈る・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 07:13:16

今頃パリスは陰で大笑いしてるよ。毎回釣られて、だから馬鹿にされるんだよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 07:21:11

日本人限定じゃないでしょ。トピ主さん。白人女性にしり軽いっぱいいるし。もっと色んな人と会いなさい  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 09:40:41

こっちに来て日がまだ浅いでしょ?とぴさん♪

皆ね、こっちにくるとカルチャーショックみたいなのを
受けますよ♪
最初はカナダがよく見えて、日本が悪く見える、
よくあることです♪
でもね、数年住むと、今度は日本のよいところが見えてきて、
カナダの悪いところばかりが目につきます♪
それから数年住むと、
日本はこういう文化で、こういう人種なんだ、、
カナダはこういう文化でこういう人種なんだ、って
個々にみるようになって、
比べなくなりますよ♪  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 10:07:12

確かにそういう外人好きな日本人女性も一部いると思います。特に海外に来てる子は外人男性が好きな子が多いかもしれません。でも全ての日本人女性をひとくくりにするのは不思議ですね。。なんか女性とつきあった経験(友達でも恋人でも)があまりないような感じですね。もっとたくさんの日本人女性と話をしてみた方がいいと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 10:51:37

トピ主は同姓の男性に意見を求めてるのに
なぜか女性ばかりが投稿・・・  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 11:31:45

 なんか下手な日本語だ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 12:25:49

>カナダの日本人なんてみんな部落民だよ。

この人、いつも同じこと繰り返して言ってるよ。
彼は日本で部落民で日本人に差別されたって、どっかで言ってた。
トピ関係なくPRしたいだけ。
もしかしたら、OCDの病かもね。繰り返し同じ事言っているから。
どうせ反レス書いてきて、トピを荒らすよ(笑)。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 13:18:31

Don’t worry. Japanese women don’t want to go out with you anyway.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 13:24:54


Ahahahaha!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 11:01:54

大学教授の奥さんの日本人女性、何人も見かけましたけど、カナダで。教養があって、学生を指導するような職の人と釣り合うんだから、そういう日本人女性はレベル高いんじゃないの?トピ主さんの言う、他の国って例えば、どこの国を言っているんでしょう?私の知人の他のアジアの国から来てる女性なんて職場のティッシュペーパーの箱家にもって返ったり、上司に言われた事すらできないのに、仕事のできる人に対する嫉妬だけ燃やしていて、人間的にレベル低いと思っているところなんですけどね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 00:39:05

トピ主は女性の意見は求めてないのに、なぜか女性ばかりが無視して投稿。しかもヒステリー気味に。これいかに  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 00:39:05

トピ主は女性の意見は求めてないのに、なぜか女性ばかりが無視して投稿。しかもヒステリー気味に。これいかに  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 01:51:27

私の指導教授の奥様が日本人女性なのですが、とっても親切で良くして頂いております。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 05:42:13

アジア系と付き合ってる女が安っぽいんなら、お前のオンナも安っぽいってことだよなw  
Res.26 by 回答 from バンクーバー 2006/10/11 20:34:30

どんなに日本人女を嫌になっても、
自分の母親だけは大切にしてください。
自分をここまで育ててくれたんだから。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 20:43:50

あんたが安っぽい男だから安っぽい女がよってくるんじゃない?  
Res.28 by 世界に誇れる日本人留学生! from 無回答 2006/10/13 00:16:10

Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 20:34:58

どの国にも尻の軽い女はいる。
それが自国の女だから余計目につくってだけだと思う。
 
Res.30 by まりえ from 無回答 2006/11/01 04:48:35

私も数年前から日本人男性の外見(アジア人)が本当に醜くてありえないって感じて仕方なりません。
この感情はきっと抜けないと思うので気にしないほうが良いんじゃないかな〜、。。。  
Res.31 by ゴンベ from 日本 2006/11/01 09:06:29

まりえちゃん

どこの日本人を見てそういっていますかぁ?
日本は狭いけど土地によってさまざまな顔立ちがあるんですよw
うちも東京歩いて思うんだけど日本人はオシャレ!
たぶんロスあたりに住んでるアメリカンもそうだと思うけど東京っ子のオシャレさはパリ、NYC、ロンドンと並ぶよ!マジで

もっと視野を広げて見たほうが身のためだと思うけどなぁ〜

 
Res.32 by ゴンベ from 日本 2006/11/01 09:09:28

あ、それに日本人は歴史上いろんな血が混ざってると思われるから
顔立ちもハッキリした濃い顔から一重の弥生人顔まで幅広いしね〜。アレが大きい人も多いしww

うちは中間が好き☆ハッキリした顔なんだけど奥二重みたいなw
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network