jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2499
節約生活!
by みほ from バンクーバー 2006/09/18 16:00:54

留学生です。教科書とか高くて、とにかくできるだけ節約してます。UBCからダウンタウンの役所や図書館までは徒歩です。服なども1年くらい買ってないです。周りに私のようなけちはあまりいなくて、いい情報がこうかんできればなと思っています。家賃は290くらいのとこにすんでるので冬はかなり寒い。テントがほしいくらいです。食事は安いときに乾麺を買い、卵一個おとして知るそばつくるか、古いぱんを1キロあたり2ドルでわけてもらえるんでなんとか。あとは、たまに安くで買えるときにいもを買って湯がき、スライスにしてホシイモ作ってます。洗濯が一番困るんですが、深夜にすうブロック先のアパートの駐車場で水道使って手洗いしてます。なんか、こっち着てる人ってすごくリッチな人が多い気がするんですが。節約法レスきたいしてます!

Res.1 by 合格祈願 from 日本 2006/09/18 18:28:02

まあ大学生でご両親にこれ以上資金援助を頼むのは気が引けるという考えの方もいますからそれはそれで立派なことですが。社会人を経て留学してる人はたいがい渡航期間に見合った貯金をしてきてますね。別にリッチじゃあなくて準備してきているだけかと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 18:41:48

なんか、すっすごいですね。節約のアドバイスをするとしたら、栄養が偏っって、しかも部屋は寒いそうですし、深夜の寒い時間に外にでているそうですので、風邪をひかないようにすることが節約ではないですか?医療代高いですからね!
しかし、またなんで、、、そんな、、、。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 18:54:39

バンクーバー新報に、行き倒れの日本人の記事が載ったら、あなただと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 18:56:25

バンクーバーなら(BCなら?)、水と温水ってタダだと思うけど。
何で、近くの水道まで洗濯に行くの?
これ、ネタじゃない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 18:59:51

かつてポジ貧という言葉があった、自分で選んで節約生活するのならいいんじゃない
このまえすごい人を見た、東京で一日100円で生活している人がいた、インスタントラーメンを食べてスープを残し、そのスープでご飯を炊いてリゾットにする。野菜は八百屋のくずをもらう
この人家から毎月15万の生活費をもらっている  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 19:05:25

大学変えたらー!UBCってぼったくりでしょ?!
授業料だけで留学生は年間450万円掛かるって聞いたけど。
アルバーターなんか生活費まで入れて230万円でOKよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:06:47

自分も節約しているつもりでいたけど、全然かなわないなと思いました。体こわす前に日本で資金を貯めて戻ってきたほうがいいんじゃないでしょうか?病気になったらどうしようもないよ。これから寒くなるのにインフルエンザにでもなったら大変だよ〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:18:57

こんな生活、決して自慢話ではない。
しかしネットする時間やお金はあるみたいだから、・・・?
余りにも酷くて、なさけない、どうやって勉強してるのか?何を勉強してるのか?不思議なくらい。
こんな話は聞きたくない。もっとまともな生活しないと勉強は無駄になる。ショック!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:20:22

レス5さん、私もそのTV見ました。でも、食べるのをケッチて何が楽しいのでしょうか? 学生時代にダイエット目的で毎日センナを飲み続け、体を壊しました。健康が一番ですよ。節約もほどほどに・・・
 
Res.10 by ネタに同情なし from バンクーバー 2006/09/18 21:11:39

留学するのにお金なしでそれもUBCに留学なんて100%ありえないですよ。資金なしじゃ就学ビザだって取れなかっただろうし。ちゃんとそこそこ持参金持ってるから他人が心配すること無いトピでしょう。
またぞろ出てきた面白おかしく書いてるネタはなしだねえ。  
Res.11 by みほ from バンクーバー 2006/09/18 21:18:18

私は奨学金も受けてるのでそこそこびんぼーさんです。だけどバイトもこっちじゃできないし、なんかあったときのために節約してるんです。節約法交換したいだけなのになぜ勝手に決め付けるんですか  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 21:40:05

UBCからダウンタウンの図書館まで歩いたら一体何時間かかるんでしょうか?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 21:44:30

ima wa heiki demo nannen ka tatta toki ni shoku seikatsu no eikyou ga demasuyo. shikkari eiyou o totte kudasai. setsuyaku no tsumori demo atode byouki ni nattara ookina shuppi ni narimasuyo.  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 21:48:31

食事はそれで大丈夫なのでしょうか?

パスタなんかはこっちじゃ結構安いのでいかがでしょうか?

野菜も個人商店なら安く買えますしね。

健康面も考えた方が良いですよ。

 
Res.15 by 節約の落とし穴 from バンクーバー 2006/09/18 21:57:52

節約といってもいろいろ、UBCにも大学図書館あるなら別にダウンタウンまでくることもないでしょうが、必要なら1時間半のバスチケットで往復して本を借りてくることも時間と体力の節約になりますよ。
何時間もかけて往復歩くなんてぜんぜん節約とは言い難いです。
それにお腹もすくし結局何か食べざるを得ない、それも食べずに我慢するとすれば思考能力が劣り学力も劣るようになる。
栄養不足やなんやらで結局身体を壊したら意味ない留学となるので節約も考え物じゃないかと。

UBC留学生なら学内アルバイトが可能じゃないの。
だいたい1ヶ月の生活費(部屋代、食べ物、洗濯代など最低必要経費)は幾らの予算でやってるんですか。それによってこれ以上、節約可能か無理か判断できるけど。
洋服は幾らでも安くあるいは無料で手に入る手立てはあるしね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 21:59:29

UBCの生徒ならバスパス20ドルくらいのはずだから、
買えないなんてないだろう。ネタ決定!  
Res.17 by hai from バンクーバー 2006/09/18 22:49:24

20ドルというか、もう授業料に含まれていて強制的に買わされているはず。がんばって!  
Res.18 by 節約! from バンクーバー 2006/09/18 23:18:04

すごいですね。偉いな。と思います。私も社会人で働いてお金ためて
カナダワーホリ1年。1度日本に帰国して、1ヶ月前にカナダに帰って来ました。社会人の時から苦しいくらいの節約です。すごいストレスたまるし、大変だけれど、自分のためなので苦ではないです。とぴぬしさんが体を壊さないか心配です。もちろん節約も大事ですが健康な娘さんでいることがご両親にとって1番きがかりなはず。あまり無理しないようにね。私もかなり今節約で、きついです。でも楽しくやってます。ダウンタウンにお住まいだったら安い野菜屋がデイビーにあります。お肉なんかも安い!パスタなんかも!もしルームメイトがいるようだったら割り勘で買って一気に料理して、一緒に食べるのなんかも楽しいし、結構節約になるはず。ご飯も一気に炊いて冷凍したり!たまにつきに1回くらい贅沢にちゃんと食べましょう!バンクーバーでは火曜日ケンタッキーのチキンがスペシャルで2ドルセットなんかもあります。体にいいかは分からないけれど、お肉が食べれます!頑張って一緒に勉強したり、節約したりしましょう!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 01:09:54

そんなんホームレスと変わらんわ。

頼むから貧乏自慢するのやめろよ、みっともない。

そういう子は一人で生活する資格ないから、親御さんの元に返ってください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 05:21:44

ていうか、UBCのフルタイムだったら今は就労ビザが出るはずだよ。
そんなひどい生活してないで、働きに行って良い経験しなよ。
せっかく若いうちに海外を見ることができてるんだからそんな無駄な時間の使い方しないで!

インターネット使えるんだったらCICのページ見てみなよ。
それかUBCのカウンセラーに相談したらいっぱつだって。  
Res.21 by KFC from バンクーバー 2006/09/19 05:31:24

あのーKFC火曜日のお得セット、先週行ったらなくなってましたよ。
チェーン店だから、どこも同じですよね?
応援レスがつくかと思いきや、なかなかそうでもなさそうですね。
がんばってね。
 
Res.22 by from 日本 2006/09/19 06:55:59

洗濯物なら、フツーにバスルームで洗えばいいじゃん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 07:26:51

この話なんか極端で納得のいかない所あり。日本女性留学生を馬鹿にしたパリスのネタでしょ?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 07:30:39

↑こういういちいち○○だとかネタだとかいうやつうざっ!頭おかしいんじゃねぇか???  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 09:54:02


趣味で貧乏生活してるの?
節約するのは偉いけど、深夜に外の駐車場で洗濯なんて、女の子なのに危機管理能力が無いにもほどがある。水道代かからないんだから家で洗濯しなさい。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 14:19:35


俺が気になったのは「ホシイモ作ってます」だったんだけど、バンクーバーで安く手に入るイモってジャガイモ?サツマイモは安く手に入るの?干す方法や干す時間はどれぐらいで場所は?

やりたいとかそういうんじゃなくってちょっと興味持った。

節約か〜。あんまり考えてないなぁ。パスタを食べて節約してるっていう子もいたけどさ、思ったのはコリアンの米が一番安い主食になるね。味もいいし40LBで20ドルくらいだったよ。何ヶ月も持ったね。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 16:27:45

バンクーバーは水道代気にしなくていいはずなのに、どうして??バスルームやキッチンのシンクでも洗えるでしょうに。
 洗濯の件でなんかネタなのかな〜と思ったよ。だいたい、他人の駐車場に夜遅く入り込むなんて、不法侵入。警察に捕まるよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 22:12:54

前にも誰か言ったけど絶対ネタでしょ。
だってUBCに行ってるならUPass買わされるからバス代節約も何もないでしょ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 22:35:31




●このトピは「パリスの貧乏自慢」のトピです。●




 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network