jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2488
知ってる? Hotニュース
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 17:00:36

NBC Tonight Showの monologueでJay Lenoが木曜と昨夜金曜の2日間話題にした噂話(?)。世界中を駆け回って活躍しているSecretary of State (USA) Condoleezza RiceのボーイフレンドはCanada のForeign Minister, Peter McKay だと。
最近のニュースを見た時、もしかしてと同じ事を感じた(女の感は鋭い)。
ライス国務長官は、この掲示板#2403、The 100 Most Powerful Women世界で2番目にパワフルな女性です。ピーターは背が高く育ちも良家のお坊ちゃん、女性が放っとかないタイプです。

それにしても、Peterはパワフルな女性と何かと話題が多いですね。
以前はベリンダBelinda Stronach (写真)とつきあっていたのは有名な話。
http://www.cbc.ca/news/photogalleries/stronach/pages/01.html
ベリンダはビリオン・スーパーリッチの娘で、マーティン政権の時 Conservative→ Liberal party鞍替えして大臣になったのでも有名。クリントン前首相、ブラピ等と友達で、ホッキィプレイヤァと付き合ってると最近のニュース。あ、話がそれちゃったが、たまにはこんな話も掲示板でしたらどう?カナダの話題に全くレスが付かない不思議なこの掲示板だが。

Res.1 by 元ふれいざー記者 from 日本 2006/09/16 21:57:59

>Condoleezza RiceのボーイフレンドはCanada のForeign Minister, Peter McKay だと

たぶん、ガセネタです。
歴代のアメリカ政権とカナダ政権はだいたい仲が悪く、コンサバティブ同士の共和党−保守党、リベラル同士の民主党−自由党だとうまくいくのですが、カナダでは保守党政権は滅多になく、アメリカの大統領は共和党の方が多いのです。
今回はコンサバティブ同士でウマが合ったのでしょう。
仲が悪いとされる米加関係ですが、最も友好的だったのが共和党のレーガン大統領と保守党のマルローニ首相。二人ともアイルランド系でしたが、マルローニ首相は湾岸戦争参戦や北米自由貿易協定など、歴史上例がないほどアメリカ寄りの政策を取りました。

>ホッキィプレイヤァと付き合ってると最近のニュース

誰ですか? ベリンダの前の夫はノルウェーのスケート選手コスでした。

Res.2 by 元ふれいざー記者 from 日本 2006/09/16 22:07:22

カナダ保守党は、カナダ同盟が進歩保守党を吸収して成立した新党です。カナダ同盟は妊娠中絶に反対する右翼でしたが、進歩保守党は福祉を重んじた穏健な中道右派で「レッド・トーリズム」と呼ばれていました。新党結成時の党首にはカナダ同盟のハーパー党首が就任し、進歩保守党のマッケイ党首は副党首となりました。
マッケイと交際していたベリンダは、保守党員でありながら同性結婚・妊娠中絶・銃規制に賛成し「レッド・トーリー」と呼ばれていました。2004年の保守党党首選で2位に敗れたベリンダは、「彼女が党首ならもはや保守党ではない」とさえ言われてきました。しかし党首に就いたハーパーは、女性差別を主張する圧力団体「国民連合」の元会長で右翼であり、この二人が火花を散らすのは時間の問題だったのでしょう。

2005年5月19日、自由党が提出する予算案に反対し内閣を打倒しようと、ハーパー党首はケベック連合と手を組みました。ケベック民族主義を唱える同党は西部の利益を主張する保守党にとって天敵であり、またカナダからの分離独立を主張する同党とは、どの党も無視して提携しようとしなかったのです。
ベリンダの離党と自由党会派入りは、この投票の2日前に起こりました。離党についてマッケイ副党首は、本人から事前に知らされていたが秘密を守ったため、非難を浴びます。
予算案の採決は152対152の同数となり、下院議長(自由党)の賛成によって可決されました。予算案否決の場合、マーチン内閣は総辞職か解散・総選挙のいずれかを強いられることになるところを、際どく命拾いしたのです。
この後マーチン内閣で閣僚のポストを得たベリンダは世論、特にハーパーからの強い批判に晒されます。ベリンダは、ハーパーが国政全般について考慮せず、倒閣運動のみに熱心で、その目的のためケベック連合と手を組み国家の統一を危機に晒したと非難しました。また保守党は西部の利害に執着しすぎている(ベリンダの選挙区はオンタリオ)とも述べました。

2006年総選挙でもマスコミはベリンダを興味本位にとりあげ、「権力欲に取りつかれた取り巻きたちの前でビキニを着て立っているブロンド女」と評しました。
同年自由党党首選に出馬すると見られましたが、党首選のシステムに異を唱え、また次の総選挙に勝てる見込みがないことから断念しました。彼女は全ての党員による選挙を主張したが受け容れられず、また政治献金の制限は金持ちの彼女にとって不利となりました。また彼女は英・独語を流暢に話しますが、フランス語が話せないことも障害となりました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 16:21:18

トピ主さん、たまにはこんな話も掲示板でしたらどう?
トピ主からのレスが全く付かない不思議なこのトピックだが。

トピ主さんは何でも知ってるんですよね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 05:35:34

トピ主さん、コメントは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 15:58:40

クリントン前首相????
こういうトピという以前、出直して来い。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 16:59:58

Oops! I’m sorry, I made a mistake. Never mind.
Clinton is ex-President of USA, Not ex-Prime Minister.
Anyway, I found this to prove my topic.

http://www.nbc.com/nbc/The_Tonight_Show_with_Jay_Leno/monologues/
実は月曜日のは見損なった、しかし、又同じ話題がでた。
Follow these sequence, OK?
Monologues

Latest: Jay on 09.18

Click: Here to watch

Please enjoy it. No argument here.

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 17:22:28

Res.5さん、一寸意味が解らないですが、ニュース見てますか?
先週のCBC ニュースだったのですが(CTVではないような記憶)クリントンも彼女とは友達です、と発言しました。
そして彼女の友達関係を披露して、現在ホッキィスター(ファンで無いので名前はしりませんが、有名らしい)と付き合っている動画も出て、でも本人達は「長年の友達」と言ってました。
ニュースを見逃さないのがコツですね。
もしかしたら、CBCのサイトで見つかるかもしれませんが・・
こんな噂話のニュースがなぜないんだろうと思っただけ。
案外カナダ人は知ってることだから、ここの人達も同じと思うのが間違いなのでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 17:06:24

Jayは間違ったね、CanadaのPrime Minister、 Peter McKayといった。
彼は Foreign Ministerです。
昨夜も又ライス国務大臣の噂話、これはちょっとひねくったジョークだった、I don’t buy that joke at all.
ここの皆さんは何を楽しんでるのですかね? カナダに住んでるのですよね? 不思議でしょうがない。
ニュースとかトークショウやナイトショウみないんですかね?

あ、そういえば、昨夜のJon Stewart のDaily Show,
私も?、あのタイランドのクー(クーデター)は一体なんですかね?

Res.9 by おやじ from ハリファックス 2006/09/21 18:34:15

そういえば、9月11日ライス国務長官はハリファックスに来て、ティムホートンでWW頼んだっていってたよ。

おでこ広くて、ほんとうにかしこそうだった、、、、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 19:05:37

↑さん、ニュース見た?
あの時のライス国務大臣は物凄く女性らしさを感じました。
初めから終わりまでニコニコ、隣のPeter McKayもいつもと変わらぬニコニコ、スピーチが終わって、ライス国務長官とPeterはお互い頬にキス、あれーッ!一瞬思いましたよ、ごく自然でしたね。まあ彼女はブッシュともそうで、ジョークに取り上げられたが。
元大学教授のライス国務大臣、最近Tonight Show のJayがこの様にからかっています。しかし彼女、楽しそうで良かったー感じです。
女性がほっとかないPeter だから、でも彼女は特別な存在ですが。
今後のニュースに注目です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 18:16:33

ctv.ca  eTalk,を観てください。
昨夜もCTVのニュースに。しかしこれは相手のホッキィプレイヤア「Lenne Domi」の個人的問題(ベリンダとの姦通罪,彼は当時まだ結婚していた)話題

http://www.ctv.ca/servlet/HTMLTemplate?tf=/ctv/mar/video/new_player.html&cf=ctv/mar/ctv.cfg

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 22:14:55

Thailandのクーデターのとき、
Bangkokの友人に電話したら
「うん。毎度のことだから今さら驚かない」って
あっさり言われましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 20:54:50

エッ、↑何のこと?
このホッキィスターのゴシップ、現在先妻が元夫を訴えてる事かな。
離婚してないのに、旦那がベリンダと性交渉を持ったとして訴え、月に何(10)万ドル払えのニュースだった。
ベリンダの反応は、彼等の問題で自分は関係ない、とか、なぜ自分は国会議員になったか、とか言っていた。
ベリンダはクリントン氏との噂もあった(ある?)とか、知らなかった。
ビリオンドルの令嬢は、チャリティにも大忙し。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 19:35:51

>たまにはこんな話も掲示板でしたらどう?カナダの話題に全くレスが付かない不思議なこの掲示板だが。

あなたのおつむのレベル、相当低そうですね。こんな低俗な話題しか話せないなんて。 もっと程度の高い話題を提供したらどうですか?

これだと、ここでほかの人たちの噂話してる移民の専業主婦してる人たちとおんなじでしょう。ゴシップ好き女。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network