jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2457
しまったぁ。。。アドバイス下さい。。。
by 無回答 from 無回答 2006/09/11 16:26:54

さっき車を運転していて赤信号で待ってたのですが、青になって思わずブレーキを離してしまって前の車に「ガンッ」っとぶつけてしまったんです。。。車から降りて見てみると5ミリも無いくらいの傷が2つあったんですが相手は「今急いでるから後で警察に連絡する」とナンバープレートだけ見て去ってしまったんですがこの場合いくら位掛かりますか?>< 保険もどうなるか詳しいかたいたら教えて下さい><

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 16:40:30

あらら、災難でしたね。
私も同じことして、ほんの少しのかすり傷なのに$500ほどでした。
保険が利いたのでお金は払わなくてすみましたが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 17:08:14

そんな小さな傷なら相手もどうでもよくなるんじゃない?
私はこの前それでぶつけられたほうですが、

もういいよ

って言ってあげました。
相手は嬉しそうに立ち去りました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 17:10:08

私もそう思う。
だいたい、ぶつけられた相手が貴方の連絡先を聞かずに「警察に連絡する」ってのは変かも。 「CIBCに連絡する」ならちょっとはわかるけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 17:35:15

銀行に連絡してどうすんの?
それに警察の事故証明ないと保険適応にならないのかもしれないし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 17:54:57

ICBC  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 18:12:32

res3>
ICBCですよね?銀行に連絡しても。。。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/11 19:23:25

コメントありがとうございます!レス1さんはその$500は保険で全部支払われたんですか??相手はイラン人の方だと思うんですがとにかく怒っててナンバープレートはしっかりメモって去って行ったんです。レス4さん、その警察の事故証明がなければさらにこっちが悪くなってしまうんでしょうか?><  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 21:55:31

私も以前同じようなことがあって、相手に電話番号とかライセンスナンバーなども聞かれましたが、結局その後誰からも何も連絡なくそのままの状態です。たぶん、お互い停止していて、発車の時に私が少し早く出てしまいぶつけただけで傷自体もほとんどわからなかったので、相手も面倒だし「まっ、いいか」と思ってくれたのではないかと思います。相手の車にもよると思いますが、もしそれほど新しい高級車というのでなければ、トピ主さんもこのまま何もなく終わるかもしれませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 23:02:58

警察を普通は呼ぶんですかね?ICBCにclaim report をするだけなのかと思ってましたが。。。

私たちの場合は、駐車していて誰も車に乗っていない状態のところへぶつけられたので、ICBCだけだったのかもしれませんが、私達(ぶつけられた方)もぶつけた人も、お互いICBCにreportをしました。その際、damageがどれくらいか確認してもらうためにICBCでadjustorに見てもらう予約をさせられました。後日ICBCで車を見てもらい、今回の事故でのdamageは、どの部分で、どのような修理が必要で、いくらかかります、という内容のシートをもらい、ICBC公認のrepair shopで修理をしてもらいました。もちろん、私達の車の修理代はぶつけた相手方の保険(ICBC)でもってもらいました。私達の保険には影響はありませんが、相手方の保険代が翌年から高くなるそうです。

今頃、相手の方は、ICBCにreportしてるかもしれませんね。そうだと、修理代はトピ主さんの保険からひかれて、翌年から保険代が高くなる、ということでしょう。もしラッキーだったら、相手がreportをし忘れるかもしれないですけど。。。基本的に車を売る際に傷があったら高く売れないので、相手の保険で直せる部分は直したいってのが普通だとは思いますけどね。今回は、完全に相手の人に非はないのですから。

それにしても、もしトピ主さんがやってない!と言ってしまったら、どうなるんでしょうね?その場で警察などを呼んで誰が悪いかがわかっていれば楽でしょうが、後から追及するとなると、結構難しいものがある気がするなぁと個人的に思ってしまいました。だって、ナンバープレートなんて、隠してるものでもないんだし、トピ主さんの電話番号とか名前住所などを聞いているのであればまだしも。。。相手が裁判までがんばるような人なら、また別問題でしょうが。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network