jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2455
イライラしてます
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 15:47:25

皆さん、カナダ人の方と話しててイライラすることってありませんか?例えば、話がころころ変わるとか。仕事のことで、電話で話してても電話じゃ分からないと口実つけて、一度会って話をしたいといいながら、最初からその気は無くただ会って見たかったみたいに、会っても仕事の話にはならずコーヒーもご馳走するとかいいながら、席に着いたとたんに、自分は君のこと知らないからお金は払えないとか。だって、最初あんたがお金払うって言ったじゃんとかいうような、事が多いんですよね。シェアメイトにしても、何で日本人女性のみなのと思う程、何かやたら口実着けて関わりを持ちたがるというか。彼らの誠実さと嘘って、どうやって見分けたらいいんですかね?やたら、女たらしにしか思えないんですけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 16:00:55

きっと女たらしにしか会ってないんじゃないですか?
カナダ人がどうとか、
ではなくその人の人格の問題だと思いますけれど。
特に日本人だけねらいのカナダ人は
あまり良いのが少ないかもね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 16:13:37

回答有難うございます。愚痴の続きになりますが、私が会うカナダ人はかなり傲慢な人が多いんですよ。でも、さっきこういったよねってなると、必死で言い訳しだすんですよ。会って話をするにも電話番号教えて欲しいというと、電話番号は教えられないとか。いきなりの電話で、今から1時間内にココに来いとか。30分以上は、掛かると断っておいたにもかかわらず、50分くらいに着いた所が、その人らしい人はいず、電話がかかってきたかと思ったら1時間待ってこないからもう来ないかと思ってそこを去った。自分は、他に用事もあるから、もう戻れないとか。こいつらアジア人舐めてるのかと、毎日イライラ続いてます。でも、彼らを相手に仕事しなきゃいけないからこれがまたつらいんですよね。カナダ女性はともかく、カナダ男この傲慢さと身勝手さにはどう付き合ったらいいんですかね?  
Res.3 by from バンクーバー 2006/09/11 16:24:22

大変ですね、
そういう方多いと思いますよ。
しかしながら、
同じことを相手にし返しても
向こうはいらいらしてないパターンが多いように思います。

言っていることは半分だけ聞いて、
彼らについての期待は半分あきらめた方がいいかも、、
相手を変えることはトピさんには出来ないし、
付き合っていかないといけないのなら、
トピさんがイライラしないように
半分あきらめムードでお付き合いすることを
お薦めます。
適当にあわせるのが一番かと。

恋愛は別ですよ、諦めは絶対だめです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 16:30:55

1さん有難うございます。ちょっと、かなりストレス溜まってたものだから、思わずカットなってメールしました。とてもじゃないですが、恋愛の対象にはならなさそうですね。  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/11 16:42:34

貴方が会っている人、貴方の生活してる環境全てが日本人環境だから駄目なのよ(笑)

カナダ人に良い人は沢山いるわよ?
日本人を狙っているカナダ人にロクな奴はいないわよ(笑)

このカナダ人は完全に貴方を舐めているわ(笑)
苛々してメールしても相手にしてないと思うし、何もせずに気分を切り替えるのが一番だと思うわ。

こういう相手は貴方の事を大勢の日本人女性の中の一人としか思ってないから何をしても無駄(笑)


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 16:50:42

Res.2 (トピ主さん)読んで、ピント来たのは、ああ、イラン人だと思った。ごめん、カナダ人でなくてイラン人だから(人種差別では無い)が多い。間違いならごめん。カナダ人とは単なる誰でも白人全部を指してるんですか?どの白人種かを見分ける方を知らないんですか?
よく相手(特に旦那)はカナダ人です、の書き込みを見るもんだから。笑
それがどうした?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 18:44:56

確かに、人によるのかもしれませんが、都合の悪いことはごまかしますよね。ごまかした事に反論すると、すぐすねて避ける。しつこく聞くと"Go away"だの、"waste of time"だの…
ある会社に$1000近い金額払ってインターン申し込んだのに担当者Cがそういう人で、手続きは曖昧、もう私には関わりたくないという感じで全くあてになりません。日本人だから?英語が旨く喋れないから?ナメんのもいい加減にしろって感じです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 23:28:28

イラン人はそんな感じですね。言い訳すれば何でも許されると思ってるふしがありますよね。民族とか国で一括りにしたくないですけど、そういう人多いです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 14:46:38

レス6さん、ごめんなさい見分け方分かりません。よければ、教えて頂けますか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network