jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2454
私は盗犯じゃない
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 13:31:09

カナディアンの女の人の中で働いています。
彼女達は、とにかく散らかしっぱなしで、キレイにする事はありません。
それだけなら 何も問題はないのですが、
自分の物がなくなれば、「誰かが盗んだか、掃除した人がゴミ箱に捨てた」
壊れれば「誰かが勝手に使ったから 壊れたに違いない」とか・・・。

そんな事を 毎日聞いていると、遠まわしに私に言っている様に聞こえます。

ある時、同僚の物を別の同僚が(勝手に使用した後) 私所有の棚に置きっぱなしにしたのがきっかけで、「私の物は、私の所定場所にあるべき!」と
、誰に・・・とかではなく皆に聞こえる様に言って去って行きました。

まるで 私が盗犯のよう・・・
今までの積み重ねもあり、「あなたの物は、ココに返します。私は今まで、人の物を勝手に使った事もなく、人の物を盗んだ事も1度もありません」と言いました。

本当に嫌な気分です。
愚痴らせてもらいました。
ありがとうございます。

Res.1 by サムソン先生 from 日本 2006/09/11 23:16:36

だ、誰だー!!オイラの領地に勝手にモノ置くんじゃねえよっ!!
って大声出してみれば?(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 06:59:37

カナディアンの中に入り込めてないんじゃ?だから、自然と暗い日本人の方にいくのでは?日本人は自己主張あまりせずくら〜〜〜いってイメージ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network