jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2448
クーポン。
by クーポン大好き主婦。 from バンクーバー 2006/09/10 17:41:50

あるお店で、以前にシリアルに入ってた小さいクーポンで、ガムをもらおうと思って、会計の時に出したら、
「これは、シリアルを買ったときにその場で交換するのよ」って言われました。
「いや、シリアルを買ったとき、って言っても、箱のおもてにくっついていたんじゃなくて、シリアルの箱をあけて、しばらく食べないと、まんなかから出てきたから、無理でしょう?」って言ったら、
「あなたもしつこいわね、このクーポンにシリアルの絵が書いてあって、これを買ったらガムをタダであげます、って書いてあるでしょう?
あなたがシリアル買った証拠がどこにあるのよ、シリアルの箱を持ってきてその場で見せてよ!」と言われ、
「だから、シリアルを買ったからこそ、このクーポンが入っていたから、私が今、もっているのであって、それが私がシリアルを買った証拠でしょう?」
「いいえ、シリアルとレシートを持ってないからだめよ」
って、ついに、私のことを「頭のおかしい人」?みたいに、例の首を横に振って、目をぐるっとやる、あの屈辱的な態度!
「じゃあ、もういいです」って、言って、別の階で買い物して、その時にクーポン出してみたら、すんなりガムもらえました。
カナダに7年住んでますが、こんなの初めて!
だいたい、クーポンでタダのガムもらおうってのが貧乏くさいって、パリスからレスきそうですが。
ちょっと書きたかったので書いてみました。
ちなみに、相手のレジの人は東南アジア系のおばちゃんでした。
うしろには誰も並んでいなくてヒマな日でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 17:58:06

そのクーポンって、次に同じシリアルを買った場合、無料でガムがもらえるとか、そういうんじゃなくてですか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/09/10 18:27:12

ひどいねその店員。
私だったらマネージャー出してって言うよ。
その人に話が通じないときは絶対食い下がっちゃ駄目!
上司を呼び出してもらうこと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 18:44:47

小さいお店だったんじゃないの?小さいお店だとそのクーポンをまたどこかに送って、、、っていうのが手間だからクーポン受け取りたくなかったんじゃないかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 19:28:16

私だったら、また、そのババアの所へ行って、「違う階でもらえたわよ!」とあっかんべーしてやるわ!  
Res.5 by トピです。 from バンクーバー 2006/09/11 04:08:36

レス1さん、そうなんです。私もそうじゃないかと思って、先によく読んでから行きましたよ。
次回の時でなくて、もうそのクーポンそのもので、ガムがもらえるって明確に書いてありました・・・
ちなみに、そこはかなり大きい店で、食料品や衣料品、雑貨、生活用品いろいろある大型店です。だからクーポンなんてしょっちゅう出されると思います。

Res.6 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/09/11 04:10:50

レス5、トピです、じゃなくてトピ主です、でした。  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/09/11 05:15:23

あら?私の返事が欲しいの?(笑)

でも、こういう人よくいるわよね?
カナダ人のロークラスの人は特にね(笑)

昔、どこかの椅子に座ってた時に横の人がタバコを吸っていて灰がかかるから少し気をつけてくれる?って言ったの。

そしたら、反対に逆切れしてそんな事してないわ!
ババババババ......ってキレるから「一言」

このバック一つで貴方の車くらい高いのよ?
汚れたら弁償してもらうわよ!って言ったら横にいた旦那も参戦してきて大喧嘩になったの(笑)

結局、近くにいる男の子が間に入って止めたけど、最後までムカついていたわ。

カナダって時々、相手にしてるこっちが馬鹿みたいに思える人が普通に歩いてるから嫌よね(笑)

Res.8 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/09/11 13:44:21

パリス様、ありがとうございます。
私もいつだかバスで、乗って、発車してすぐ、
若い白人の隣りの、空いている席に座ろうとしていたのが
ちょっとよろけちゃって、その人にちょっとぶつかってしまった時がありました。
それで、もちろん「ごめんなさい!」ってすぐ謝ったのですが、
なんとその白人の女、私に、例のBワードを言いやがって、
「ちょっと、あんた!このバッグ高いのよ!」ってかなりキレやがったんです。
それでよくみたら、「GUESSの紙袋、今買ってきました」みたいのを
大事そうにかかえて・・・
「ごめんなさい」ってもう一度言ったんですけど、
「B,B!!!」を連呼しやがって。
周りの人もあきれてました・・・・
GUESSのバッグって、カナダ人にとってはそんなに高級なんだー、って
思いました・・
皮か布か知りませんが・・・・
パリス様には、コーヒー一杯くらいの値段でしょうか???

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 21:18:53

三ヶ月分くらいでしょ。

そーか 金が無くて友達もいないからJPばっかり見てるんだ!

やっと分かったぞ!

他にすること無いのかねぇ・・・・趣味はPCですか?寂しいね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network