jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2444
職場のスタッフルームで
by 無回答 from 無回答 2006/09/09 21:27:24

私の職場のスタッフルームに英語以外の言葉を話す人のポスターが壁に貼られていて、国旗の下に名前を書き込むようになっていました。
今日出勤したらすでに作られており、名前も書いてる人もいました。
イタリア、ポルトガル、広東、フレンチ話せるカナダ人、などなど。でも日本の国旗がありませんでした。
多分ですが、スタッフにもとずいて国旗は作られてると思うので、かなり凹みました。こっち生まれで英語が話せる人を対象にしてるのかもしれませんので、私はその場合含まれないのは分かるのですが。
なんだか繊細すぎる自分が嫌です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 23:14:34

いや、それはちょっと私だったら「え〜〜何で日本がないんだよ〜」って思うと思うわ。
どれくらい怒りの感情が湧くかどうかは、そのポスターの使われ方によって異なるので、何とも言えないが・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 23:16:11

がんばれ、とぴさん!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 07:19:17

日本の国旗がないっていえばすむことでしょう? ただみんな知らないだけでしょ?? 何でそんなことで悩むのかさっぱりわからない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 07:27:07

業務に必要と思われる言語だったりして。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 09:47:49

自分で書いちゃえば? がんばれ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 09:59:47

res3さんような思考だったらどんなにいいかって思います。
最近、仕事でうまくいかなかったり、カナダ人環境に馴染むのって大変だって痛感していた時期だったので、ちょっとしたことが気になるんですよね。
やはり外国人、移民という枠にはまっているというか。
同僚とおしゃべりしたり、っていうより、仕事上の話をするくらいで。もちろん嫌な同僚はいません。
頑張らなくては。もっとリラックスして。励ましてくださってありがとうございます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 21:14:34

トピ主さんじゃないのですが、Res.5さんのコメント
とっても暖かくて元気になりました。
トピ主さんと同じように思って、心配してくださる人が
たくさんいます。
美味しい物でも食べて元気になって下さい!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 23:36:31

私もRes5さんのコメント好きです。そうよ、あまり深く考えずに、いたずらっぽく自分で日本の国旗と名前を書いちゃえばいいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network