jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2426
北米人って日本人を馬鹿にしてるのかな?
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 02:09:47

アメリカ人やカナダ人って日本人を内心小馬鹿にしてるみたいですよね

ハリウッド映画の日本っておかしな人でおかしな国だし、TV番組のフレンズでおかしな日本描写が出てきたの見たこともあります。チャンドラーが日本のCMに出て、それがとんでもないおかしなCMだったんです。というかクオリティが低すぎて地方の放送局とか例えばサンガリアだってこんなCM作らないよ?っていうのを日本の化粧品のCMということでやってて「やめてよー」って心の中で思った。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 02:13:25

ごめんなさいチャンドラーじゃなくってジョーイでしたチャンドラーはゲイの方だったかな  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 02:27:27

joeyでしょ。chandlerはえーと・・・確かstatistical analysistか何かだったでしょ。

で、答えとしては・・・さぁ?そうする人もいればそうしない人もいるし。
基本的には外人全てを馬鹿にしてると感じるが。
思い出す台詞・・・シェフが・・・
Chef: No, no, no, no ,no, that’s different. I made fun of them because they are from China. You see it’s not ok to make fun of an American because they’re black brown or whatever. But it is ok to make fun of foreigners because they’re from another country.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 02:52:33

そのセリフが出てきた背景が知りたいっすね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 03:02:25

なぜこちらのテレビに出てくる東洋人は目がつりあがってるのか  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 14:06:01

日本もお笑いとかアニメで「外国人」って言ったら、鼻がとんがって目が青くて「ワタァ〜シワアメ〜リカジンデェ〜ス」とか言う人ばっかりじゃん(笑)。実際北米人に「日本人馬鹿にしてるの?!」って聞いたわけじゃないけど、馬鹿にしてるとかじゃなくて、ただ単に日本人以外の人から見た日本がそんな風に映ってるだけでしょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 13:00:58

FYI Chandler is not gay(for his sake).  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 13:13:02

そういう人種なんじゃないですか?
自分達が一番で、他の国は2番か、それ以下。

黄色人種なんて猿と思ってる人もいるかも。

人の国、文化をリスペクトできない国なんじゃないですか?
他の国と比べて。

結局気位が高かったり、人を差別したがる人って
自分に自信がないだけ。
アメリカやカナダは歴史がない、
彼らの祖先は彼らの祖国(ヨーロッパ)で
住んでても面白くなかったのか、
仕事が見つけられなかったのか、どうなのかしらないけれど、
アメリカ大陸に移民してきたわけでしょ、
自信がないんじゃないかな。

彼らには
歴史がないし、なんちゃって文化しか持ってないから、
人を馬鹿にして自分達がどれだけすごいか
ってことを思いたいだけ。

馬鹿にしたい奴はすればいい。
日本という国はすごい国、
歴史もあって、そして経済大国、
日本のパスポートはかなり強く
ほとんどの国がビザ無しでいけたり、
それもこれも日本が他国と問題を起こさず、
リッチな国だから。
それに日本人は働き者で頭がいい。

私は日本人でよかった〜ってよく思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 15:14:28

私も日本人でよかったと思います。

Future Shop や Best Buy のチラシを見ていると日本のメーカーが多い。
1ページ全部日本メーカーだと、かなりうれしいです。
日本が誇れるものですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 11:15:10

ヨーロピアンはアメリカ人を馬鹿にしますし、アメリカ人の中でもアングロサクソンはアフリカ系や南米系、中華系を馬鹿にしてます。
日本人も中華系や韓国系を馬鹿にしていますし。中華系は非中華系を馬鹿にしています。

何処の世界にも人種で人を差別する人はいますし、差別しない人も居ます。差別する人は同じ人種では被差別側に居る方が多いです。

人は下を見て安心する習性があるのである意味仕方が無いとは思いますよ。(他にも性差別や国籍差別、職業差別など色々ありますよ)  
Res.10 by カナダは2番? from バンクーバー 2006/09/08 13:47:56

ダンナがカナダ人ですが、彼に言わせると、カナダ人はアメリカ人より、リラックス?していて、
アメリカ人は「オレたちは世界一だ!ナンバーワンだ!」ってすごいけど、
カナダ人は「別に2番でもいいしー、そんなにムキにならなくても」みたいな人が多いんじゃないかって。
国民全員ではないですよ。もちろん。
そんな統計はとれるはずないんだから。
でも、まあなんとなくわからなくもないですよ。
戦争、その他、なんというか、アメリカ人で、アメリカがいやになってカナダに移民した白人を何人か知ってますが、その人達も同じようなこと言ってました。
アメリカ人とカナダ人だけでもそうなんだから、アジア人なんて、かなり下に見られてるって、よく感じますよ。
毎日暮らしているから。
だけど、まあ要は中身なので、勉強でみかえす?とか、職業とか収入とか、
下品な行動は控える、とか、私達なりに努力はできますよね。
がんばりましょう。
日本は祖国として愛してるし、カナダには自分の選択で移民したので、何があってもがんばらなきゃーと思ってます。(実際イヤな思いしたこともいっぱいあるけど!)  
Res.11 by 江田 飛人 from 無回答 2006/09/08 15:33:34

>差別する人は同じ人種では被差別側に居る方が多いです

朝鮮系日本人を差別する人はたいてい部落の人。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 16:36:02

私もアメリカ人・カナダ人・NZ人・オーストラリア人、要するに移民国家をバカにしている(特に食べ物・外国語が苦手)からお互い様だと思う。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 20:34:09

カナダ人は自分達がアメリカ人に馬鹿にされているのを知っているから、鬱憤ばらしに非白人を差別しているんじゃないのかしら。

でも、カナダ人って馬鹿にしやすいから好き!
たいした文化もないし、アメリカみたいにビッグじゃないし、主な産業なんかもないしね。

カナダ人ってアメリカ人にコンプレックス持っている人が多いんじゃないのかしら。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 22:45:01


スーパーのデリコーナーなんてよくそれが差別が体感できるよ。

非コケージャンが立っていてもなかなか売り子が後ろを向いていたり、奥から出てこなかったりしているが、
コケージャン客が来るといち早く応対に出てくる。
しかも時には先に待っていたアジア系をさしおいて。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 08:03:41

トピだけに関して言えば、ただのギャグでしょう。そんな
真に受けなくてもいいのではないでしょうか。
それにいかにも外国風に作らなかったらお笑いにならないし。
この手のアジアをギャグったものって大抵は日本か中国ですよね。
韓国のものって記憶ないです。そう考えれば、彼らの眼中に
あるだけマシと思っては?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 16:26:58

なんか白人の店員はアジア系を馬鹿にしてるよね  
Res.17 by くおらー from 無回答 2006/09/18 02:00:35

あっこいつ 馬鹿にしてる 私のこと。とおもったこと

エレベーターでのことです。
コリアンの若い女の子2人とジャパニーズの見た目は
若いけど結構年食ってる私と白人のはげたデブのでかいおっさん4人
で乗り合わせた時。おっさんが私たちを見て、「かわいい女性に囲まれて幸せだーー僕は」と話しかけてきました。そのあとコリアンの子達が先に下りて、私と2人になったとき、おっさんが「君男のファンタシーを知っているかい?」とあやしい笑みを浮かべてこっちをむきました。あやしいこいつ。ととっさに感じ、その日イライラしてたのもあり、思わず「 I don’t want to hear about stupit man’s fantasy staff!!」と 吐き出すように言い捨てて丁度降りる階になったので、 そのままおりました。

あーすっきりしたーーー

馬鹿にすんなよ くおうらーーー  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 10:12:54


スーパーのデリコーナーなんかではよく非コケージャンは無視され続けたり、コケージャンの後回しにされたりするね。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 10:55:11

スーパーのデリで後ろに待っているのに
横から顔乗り出して注文する
中国オバサンにはいつもムカつくわ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 10:59:41

RES14さんの意見よくわかります。
よくそういう経験します!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 12:39:04

やっぱり他の人達も同じ経験をしていたのかって思います。差別は結構どこにでもはびこっているって感じ。でも北米全体というのではなく“人によって違う”ってことだと思う。白人でも親切で丁寧な人は結構いるし、地域や育ち出身地によっても違うと思う。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 18:34:52

日本人は世界のおもちゃ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network