jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2425
スピーキングレブル
by 日本語が話せない人 from 無回答 2006/09/06 02:04:03

日本語と関西弁がえらい下手くそのですみません!

最近はね、日本語のスピーキングレブルが低くになった。なんでなんあまり分からへんやけど多分chanceがあらへんわぁ。
3ヵ月ぐらい大学で日本語を勉強した。ほんまに最低!読むのと書くのと文法だけしたので話せへんがった。
色んな日本人の人に会ったけどこの人は英語を勉強したいので日本語あまり使わへん。
もすぐ日本に行くでも日本語がもう不十分から、不安になった。
どうすればいい?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 02:11:24

スカイプ使って日本人と話せばいいよ!スカイプで検索すると暇なNEETがいつもいるよ!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/09/06 05:40:15

あなたは3ヶ月ほど日本で勉強をされて、今こうして正しい漢字も交えて文章を書かれています。これからも勉強を続けて、ぜひ自身をつけていって頂きたいです。

’もうすぐ日本に行く’というのは、旅行ですか?それとも、長期滞在をされるのですか?
現在は日本語を ご自分で勉強されているのですか?

質問が多くてごめんなさい。 漢字は大丈夫ですか?    
Res.3 by Res2 from 日本 2006/09/06 05:54:30

私が漢字を早速間違えています。 ’自信’をつけて頂きたいです。
ごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 05:56:44

↑貴方こそ 漢字大丈夫ですか???

>ぜひ自身をつけていって頂きたいです。

自身じゃなくて→自信じゃない???

RESするならしっかりしてよーーーーー。

トピ主さん

関西弁を学びたいんですか?
それは残念ながらそんな簡単には収得出来ませんね。
まずは、標準語を学んだ方がいいかと思います。
関西弁が汚いという意味では無いんですよあくまでも。。。
誤解のありません様に言っておきたいと思いますね。

綺麗な日本語をぜひ学んで欲しいです。


今、日本でも日本人でも日本語が出来ないという状況が起こりつつあるそうです。今の若者は、漢字もろくに書けない人や、本当に言葉を知らない人も多いそうです。

言語の習得というのは、日本語に限らず、覚えるのは比較的簡単なのですが、貴方も感じられてるように、覚え続けて置く事が至難の業なんですよ。

でもせっかくある程度習われたんなら頑張って続けてください。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 08:36:45

↑貴方こそ 漢字大丈夫ですか???

>収得出来ませんね。
>習得出来ませんね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 12:47:41

目糞が鼻糞を笑うトピはここですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 13:52:02

いやぁ、それだけ書けたら充分やって!
日本人はカタコトの日本語でも話してくれたら喜ぶで〜。
話すチャンスを作りたいんやったら、日本人が来そうな観光地でバイトでもすればいいねん。観光客は英語しゃべれへんし。
それに日本に住んでる日本人は英語わからへんから、日本でいっぱい日本語しゃべってや〜。
 
Res.8 by 日本語が話せない人 from 無回答 2006/09/06 15:03:57

みんな、ありがとう。
でも問題は日本語があまり話せない。
たとえば、発音が下手ので日本語が聞きにくい。
自分で1年ぐらい日本語を勉強したでも話す時、自信がない。
When I try to speak Japanese, it takes a long time for me to form sentences. I need to think for a long time before I can speak.
 
Res.9 by 屁様 from 無回答 2006/09/06 16:27:17

カナダ人
fArTが
臭い

stinky ass 99B!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 01:00:41

皆さん、大学で三ヶ月勉強しただけでこんなに日本語を書けると思いますか??大学で関西弁を教われてる?なんかトピ主がうそ臭いねん。。。。。。。  
Res.11 by 誤変換ってだけ from 日本 2006/09/07 01:37:46

いやー、レス4はクロコダイルのトピでレスしてた中のひとりと同じくらいカッコわるいですな(笑)しかも時間差で「しまった!」ってやつですね。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/09/07 07:50:34

ご自分で勉強され,大学で3ヶ月の勉強だけで
こんなに漢字を使って文章を書かれていて,これからも
勉強を続けていって,日本語で会話する機会を増やしていけば
もっと上達して 日本人の友達から自信をつけてもらえると
思います。

個人的な質問ですみませんが,どんなきっかけで日本語を
勉強されることになったのですか? 日本語が好きですか?

私の知り合いに,関西で3ヶ月ほど勉強をした人がいます。
彼もまた,日本語を話すことのほうが苦手と言います。
でも,少しずつ発声しようと頑張っています。
私が彼の英語を十分に聞きとれず,伝えられず のなで,
お互いに聞いて・言おうとして頑張っています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network