jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.242
聞いてください。腹が立ちました!
by from バンクーバー 2005/06/02 16:37:57

シーモア&ペンダーにあるバス停の前にあるグロッサリーショップでバスパスをTCで買ったらエキストラ料金?が1ドルかかりました。
最初は銀行で換金する祭の手数料といっていたんです。
そんときも不思議に思って聞いたら、君の英語はなっていないとと説教されました。
仕方なく帰ったんですが、後日疑問に思ってもう一度店の人に問い詰めると、利益が少ないから根拠も無くとっていただけだと白状しました。
聞かなきゃわかんないですよね。
皆さん気をつけてくださいね。

 

Res.1 by gg from バンクーバー 2005/06/02 16:55:40

この国の人は少しけちな人が多いような気がする、、、。俺が男だからかなぁ、、、。自分もたまにもめます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 17:00:19

問い詰められるんだから、十分に英語イケテるんじゃないの?
良い勉強をしたと思って、心を落ち着かせましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 17:13:46

腹が立つだけでなく、上記行為が本当の事なら、明らかな詐欺です。また通常、この手の行為は、単発ではなく継続てきに行われていると想定するのが普通です。

今後の被害を防ぐためにもバンクーバー市役所に連絡をしましょう。

http://vancouver.ca/intouch.html
のページから
Licences, Inspections and Permits:
宛てに電子メールで、

被害状況(会話内容)、被害日、加害者、店名、住所等々
を買いて送るだけです。

あなたにとっても学校以外に本当に役に立つ英語の勉強にもなります。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 18:14:48

TCってトラベラーズチェック?

TCって、普通の銀行でも換金するときに手数料を取られることがあるよね。その理論でいけば、詐欺というほどのことでもないと思うけど、まぁ、思いつきで取ったような感じなら、いい感じはしないよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 18:36:11

”銀行で換金”と”TCで買い物”では話しは全く別。
そんな理論は通らない。
「10000円札でお支払いの場合には100円手数料頂きます」
どう、これで判った?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 18:44:44


ごめん、何が言いたいのか分からない。。。。
俺、バカなもんで。。。

みんな分かった?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 18:47:56

わかった  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 20:27:14

↑分からない
おかしいと思ったからとぴ主は問い詰めたんだろう。
そもそも論点がずれている。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 21:17:30

そこってもしかしてクレジットカードで買っても手数料を加算するところじゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 21:27:07

デビットカード使う時に手数料加算するところもあるからね。
リッチモンドのモール内にあるカナダポストでも取られたことあるよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 21:28:41

ビジネスだから金儲けでやっていることを忘れないように、お店によってはクレジットカードで買い物すると2.5%高くなるところがある。
なぜか、それはね銀行がクレジットカードでの支払いには2.5%サービスチャージを取るから。お店はそのお金を失いたくないだけ。
いやなら買わなきゃいいじゃない。でもそういうお店は安いの  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network