jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2418
出来レース!
by 無回答 from 無回答 2006/09/05 15:32:13

 皇族の子供に対して、男の子でしょうか。女の子でしょうか。とかほざいてるけれど、国の一大事に関して事前に確かめていないわけが無い。ありとあらゆる子として男子に決まってる。確認だってとっくに取れている。
 税金使ってバカバカ産んで皇族ばっか作ってどうすんだ?

 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 17:33:33

私も男に一票。

明日でしょう分かるの?

でも私は何よりも紀子のファンじゃないからね。

彼女ほどウザイ女はいないなぁー。

しゃべり方、顔、全ての行動も嫌い大嫌い。
子作りは、暇な彼らの仕事の一つでしょう。それしかすることないもんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 17:36:20

 もし、紀子様の生まれてくる子供が男子だったら、次の次の天皇は誰になるの?私個人的には、愛子様になって欲しい。だって、天皇が男であることは重要じゃない、男だって女だっていいんじゃない?そしたら、皇族は男を産まなければなんて、ストレスもなくなるしね。これから長い将来のことを考えて、男子制はやめてしまえばいい。と思うのは私だけ??

 あと、別にバカバカ産んでないよね?愛子様は今のところ一人っ子、秋篠宮さんのところは今回が3人目。他の皇族の事は良くわからないけど、5人兄弟とか、それ以上とかの、今で言う大兄弟はいないんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 17:41:13

男の子産まれましたね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 17:43:39

RES1です。

RES3さんに先を越されました。

今ニュースで男と言ってましたね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 19:15:49

私は紀子さまファンで、どちらかといえば雅子さんは嫌いです。病気なんて嘘なんじゃない?って思うときもある。
あと、無知な人が、愛子様に天皇になってほしいなんていってるけど、日本の今までの歴史を考えても、100パーセント無理です。そんなことになったら、もっと私達の税金が無駄に使われるだけです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 22:31:49

レス5は女性天皇が2人居た事も知らずに書き込みしてるのか?
歴史を考えるのなら勉強してから書き込みしろ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 22:39:17

女性天皇が2人いたって・・それもまた勉強不足ですね

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 23:18:51

愛子さまが生まれたときは、女性の天皇もいいなあと思っていたけど、最近の雅子さまや皇太子の様子、愛子さまの様子を見ていると、なんかちょっと不安です…。この方達がそのまま次期天皇皇后なのか…と思うと。

JPCanadaには圧倒的に雅子さまを応援する人が多いように見えますが(海外メディアの影響?)、私はどちらかと言うと紀子さまのほうが、公務もそつなくこなされていて、いいかなと思いますね。今回あえて“男児出産”を目指されていたのかもしれませんけど、それでも別にいいです。紀子さまは2人のお嬢様をしっかり育てておられるし、公務もきっちり勤めておられて、宮家の妃殿下としてやるべきことはやっておられますから。

国民の税金がつぎ込まれる皇室なので、やはり国や国民のために公務をしっかり勤めてくださる方のほうがいいです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 23:40:00

すごいね、敬語で。
右の人かなぁ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 23:53:47

すぐに、右とか左とかに結び付けて想像するところがすごいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 05:54:46

何を持って皇族と定義するかでしょう。血筋ですよね。男なら確実にY染色体が受け継がれるので、何十代と経とうと、その男子は、天皇家の血(遺伝子)を受け継いでいる。でも、女子の場合X染色体は父親からも母親からも受け継ぐので、何十代と経った後には、血(遺伝子の交配により)は薄まっていく。という考えにもとづけば、なぜ男子じゃなきゃ、ってこだわるのかわかりますよね。個人的には、このご時世女子でもいいかと思いますが、今となっては男子が生まれたんだし、男性天皇のままの方が、簡単でいいと思います。国会は持って討論しなきゃ行けないことがたくさんあるんだし、天皇制に関しての議論はもうおしまいにしていいと思う。
トピ主さんの言ってるように、これは多分、紀子さんの妊娠初期からわかっていたことでしょうね。計画されたことかもしれないし。もし、そうなら、国民に事実を報告すべき。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network