jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2415
★日本人の恥がまた外国でひきおこした事件。アメリカでアサオ・リョウイチ、36歳、日本人男がやったこと
by 腹立ってます from バンクーバー 2006/09/05 09:56:33

この事件の昨日の記事、見た人いますか?

米国・アラスカ州で、日本人、36歳、この6月からツアーガイドとして働き始めたばかりのアサオ・リョウイチとう男が、酒に酔ったまま車を運転し、前の車を追い越そうとして、向かいから車が来たので、ハンドルを切って、自分の車を元のレーンに戻し、そのレーンを走っていた車を道と線路の間の海にまっさかさまに突き落とし、そこには5ヶ月の赤ちゃんとおかあさんが乗っていた…という記事。

幸いなことにレスキューがあり、母子とも命は無事ですが、死人がでなくても殺人未遂で、数年、数十年は刑務所行きになるとのことです。

このアサオもとんでもない男だけど、日本の福岡で、酔っ払い運転をした男は、小さい子供3人の乗った車を海に転落させて、3人とも死なせても、殺人罪には問われないんだって、皆さん、どう思いますか!!!

(以下、記事原文)

WRECK: Tour guide ran other vehicle off the Seward Highway.

Anchorage Daily News  Published: September 5, 2006

The man charged with drunken driving after knocking a car off the road in an accident that nearly drowned a 5-month-old baby appeared in court Monday to hear charges that could land him in jail for many years.

Ryoichi Asao, 36, a Japanese citizen working in Anchorage as a tour guide this summer, was charged with drunken driving, first-degree assault for injuries to the baby and third-degree assault for injuries to the mother, who was driving.

Asao, dressed in orange jail garb and sporting shaggy brown shoulder-length hair, chewed on his lips and didn’t say much during the hearing, responding only to questions about whether he understood the charges and his rights.

At 10:30 a.m. Sunday, Asao was driving south on the Seward Highway near Potter Marsh and tried to pass Kim Kennedy, 37, of Girdwood, who had a baby, Ellen, in the back of her Jeep.

Asao’s Chevy Suburban hit Kennedy’s Jeep, sending it off the right side of the road and into the water, where it landed upside down between the road and the railroad tracks. Asao’s car went into the marsh on the other side of the road.

Anchorage police credit helpful witnesses and one of their own, Sgt. Bob Glen, with saving the baby’s life.

Passing motorists stopped, rushed into the water, turned the car upright and helped the mother out. The baby had been trapped for about five minutes underwater and was blue and unconscious when the people who righted the car discovered her.

They pulled the baby out and handed her to Glen, who revived her with CPR while standing in the water.

The mother and baby were sent to the hospital, where the baby is in intensive care, according to court documents released Monday. Police said both are in fair condition.

Dave Kennedy, the husband and father of the victims, joined the courtroom on a speaker phone. He said his wife and daughter had been moments from death, and told the judge Asao "caused my family a lot of pain." The Kennedys, especially his baby girl, will have to work through problems from this accident for a long time, Dave Kennedy said.

Asao is held in jail in lieu of $25,000 bail and a third-party custodian. He is scheduled to appear in court again today for an indictment hearing.

Res.1 by 禁酒 from バンクーバー 2006/09/05 10:30:46

自分の行動に責任がもてない、おこちゃまが多いって事でしょうかね。

お酒を飲んで車を運転した際、人を殺す事もあるわけですから、
飲酒運転=殺人未遂
位の重い刑罰を設ける必要があると思います。

お酒を飲めば、通常よりも判断が悪くなるのは誰もが知っていること。
その上で車を運転するのは、人を殺す事に繋がるのですから、重い刑罰を課せれば良いと思います。

ほんと、無責任の人って多いよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 11:41:06

日本人は、子供じみてるというか、matureじゃないっていうか、大人の判断ができない良識のない人が多いと思います。

アジアの人にこの傾向あり、かな。

ある年齢に達しても、ヨーロッパなんかの人たちに比べて、考えが幼すぎると思う。

自分中心だし。

同じ日本人として、こういう人が海外でこういうことすると、本当に恥ずかしい。日本人としてどう思う?って聞かれたら、顔から火が出ちゃうよお!まったく!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 14:50:02

日本の新聞にはこのことのってた?全然のってへんやん、なあ!?  
Res.4 by 飲酒運転反対 from 無回答 2006/09/05 16:26:25

>日本の福岡で、酔っ払い運転をした男は、小さい子供3人の乗った車を海に転落させて、3人とも死なせても、殺人罪には問われないんだって、皆さん、どう思いますか!!!

え!?そうなの(☆0☆)?何で?殺人罪としてではなく、飲酒運転として扱われるということなの?

Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2006/09/05 17:53:20

人を殺そうという意思があって始めて殺人罪に問われるのです。

車を運転していて、その過失により人を死に至らしめた場合は、業務上過失致死なので、殺人罪ではありません。
へんな話です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 18:39:14

3人殺しても、数年たったら、世の中に出てくるんですか?この福岡の人。しらふに戻ったら、3人も殺してた。でも自分は人を殺す気なんかまったく無かった。だから、殺人者じゃない。。
法律って人を守るものだと思うんです、事件、事故を事前に防ぐものだと思うんです。だから、もっと、飲酒運転時のこういう悲惨な事故を、厳しく罰するようにすべきだと思います。被害者があまりにもかわいそうです。気がついたら人を殺していたという加害者もかわいそうといえばかわいそうですが、無責任な人のミスで殺された人はその何百倍もかわいそうだし、何よりも、人生をやり直すチャンスすらないことが悔しすぎます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 23:00:35

3人の乳幼児ですよ。それぞれ70年生きたとして、270年分の人の人生に相当する刑が下されて当然だと思います。

この子らのおかあさんは、3度、10つき10日のつらい妊娠期間、そして分娩、そして不眠も続いたであろう日々をすごして、これからもっともっとかわいくなる子供たちとともにすごす生活を、たった一瞬にして奪われたんです。

陪審員が世の中のおかあさんたちだけだったら、まちがいなく終身刑でしょう。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 23:02:11

3人の乳幼児ですよ。それぞれ70年生きたとして、270年分の人の人生に相当する刑が下されて当然だと思います。

この子らのおかあさんは、3度、10つき10日のつらい妊娠期間、そして分娩、そして不眠も続いたであろう日々をすごして、これからもっともっとかわいくなる子供たちとともにすごす生活を、たった一瞬にして奪われたんです。

陪審員が世の中のおかあさんたちだけだったら、まちがいなく終身刑でしょう。

…それにしても、この記事、日本でもちゃんと報道されてるのかなあ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 00:50:06

へーーー、70年x3=270年だったのか〜

陪審員がどう言おうと業務過失って最長懲役は5年だから終身刑にはなんないでしょ。(ていうか日本って陪審制じゃないし)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 05:47:48

日本の新聞には今のところ、この事件について掲載・報道等ないようです。お祝い事で忙しいのかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 14:31:40

<アサオ・リョウイチ、36歳>

こいつもきっとまた、モトをたどれば、在日朝鮮人でした。ってやつじゃないの? 多いよね〜、日本人の振りをして、犯罪犯しててる在日や中国人や韓国人。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 17:46:32

そういうことを語るトピではありません。話題をそらさないでください。迷惑です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 20:52:45

>日本人の振りをして、犯罪犯しててる在日や中国人や韓国人

だったら、日本人の振りをして犯罪犯してる台湾人やモンゴル人の場合はどうすの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 22:14:35

福岡の飲酒運転事故の場合ですが、飲酒運転の場合、業務上過失致死罪ではなく、危険運転傷害致死罪になりますので、最高刑は懲役20年です。たぶん被告が若く、更正の可能性を考慮して、検察側は懲役18年の求刑、判決は懲役15年でしょうね。10年経つと仮釈放のチャンスありなので、実質は10年くらいで出てくるでしょう。 ちなみに飲酒して人身事故を起こすと家に帰る暇もなく逮捕、拘留されるので、家賃とか洗濯物とか、冷蔵庫の中の物はどーなるんだろー? と単純に疑問に思ったりします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 08:35:04

レス14の方は素晴らしい回答ですね。

被告は若いから更正の可能性を考慮されるそうですが、亡くなった子らなんて、生まれてきたばっかりですよ。

見せしめっていうのはよくないかもしれないけど、飲んで運転して人を殺したら一生監獄行き、くらいにしないと、福岡のような事件はなくならないだろうなと思います。

で、このあさおりょういちは36歳だけど、これって若いの?更生の可能性は考慮されるのだろうか???

Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 15:12:30

このアラスカの事件について、日本の新聞社各社に報道したのかたずねました。

たった一社、産経新聞社のみから翌日返事が来ました。

お客様へ
情報をいただきありがとうございます。
産経新聞ではまだ記事になっていないようです。
また他社の記事も現在の所見当たりませんでした。
いただいた情報は担当部署に伝えておきます。
今後とも産経新聞社を宜しくお願いします。

産経新聞社

他社からは、うんともすんともいってきません。もう情報提供してやるもんか!

と、思った。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 17:39:25

パリス・ヒルトン “泥酔運転”で逮捕  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 01:42:34

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

っていうような英語の標語はないのでしょうか?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 01:49:52

先週、米人気ドラマ「LOST」の女性出演者ふたりが、ハワイで同じ日にわずか15分違いで飲酒運転で逮捕され、500ドル(5万円)の保釈金で即、釈放されたが、そのうちミシェル・ロドリゲスは、昨年6月に、ひき逃げ、飲酒運転、および免停中の運転で、軽犯罪違反となり、3ヶ月のアルコールプログラムを受け、3年の保護観察処分中の身だった。

ロサンゼルスの検察によれば、最長で1年半の刑務所入りになるという。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network