jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2412
服の縫製がひどすぎる・・・(涙)
by 裂け子 from トロント 2006/09/04 21:34:34

たまたま入ったClub Monacoで値下げしていたので、パンツを買いました。会社にはいていったその夕方、荷物を取ろうとかがむと・・・「ビッ」。「え???」と思って、(周りに誰も居なかったので)ぱっと見るとお尻の真ん中辺りから股の中心まで縫製が取れて、ぱっくり裂けてました(涙) 勘弁してよ・・・。丁度カーディガンを持ってきていたので、腰に巻いて帰りました。
翌日、いつものクリーニング屋さんに「ちょっと見てよ」と持って行ったら同情してくれて、タダで縫い合わせてくれました。おばちゃん、いつもありがとう。

今日は、2回しかはいていないJacobのパンツがやはりお尻の縫製がほどけかけていました。また、おばちゃんのところに持っていかないと。今度はさすがに払いたいと思います。

普段は日本で買った服ばかりですが、今回はJacobでもClub Monacoでも初めて買ってみた商品でした。決してやせてはいないけど、ズボンを裂くくらい太っているとは思いたくありません・・・。サイズもゼロで、ゆとりありましたし。日本でもっとムチムチしていたころだって、ズボン裂きませんでした(苦笑)

どちらもレシートをさっさと捨てていたので、お店にクレームは行きませんでした。取っておくべきでしたね。でもとにかく二度と買いません(涙)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 21:44:10

大丈夫?財布は取られなかった?
もしかしたら、新手のスリの仕業かもしないよ。  
Res.2 by kobu from バンクーバー 2006/09/04 22:06:02

私もJacobは生地も縫製もすごくチープだと思いました。洗濯に耐え切れず糸がホロホロ・・・でも値段も安いから、チープなのは仕方がないのかな。もう買いません。ユニクロさんのようにやればできるところもあるのにね。  
Res.3 by 元トロントニアン from 無回答 2006/09/05 01:40:23

ほんとね、what you pay is what yuo getってホントだね〜って思わされる場面ってありますよね。
トロントとは言え、洋服を選ぶとき選択肢が日本よりずっと少ないので、Club Monacoとか数件しか行くところがなかったりして・・・なんて時ありました。

アバクロだって、「結構適当な縫製だよな〜所詮は安物」って思うことがあります。まあ、おおざっぱなんですよね。
ま、日本で売ってるものでも日本製は少ないので、同じことかもしれませんが・・・。

でも高級品も困りますよ。高いスーツを買うと裏地がキュプラだったりシルクだったりして、肌触りはいいけど安いポリエステルのようなものと比べると、すぐに傷む気がします。座ったり立ったりするから特にお尻の部分が・・。表地はコットンなのに、裏地シルクってのはほんと、やめてほしいです(笑)。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 01:56:01

縫製がひどすぎる?って言うか、別に一度も破れた事なんか無いけど???文句あるなら直接店に言えばいいじゃん。

Res.5 by ( ´∀`) from 日本 2006/09/05 03:32:09

縫製が弱い=縫製が悪いじゃないでつ。

例えばイタリア製の有名ブランドの洋服は縫製が弱いですが縫製の技術は確か。

では何故縫製が弱いのか?
それはスタイルに重きを置いているからで毎日ガンガン着たりするようには作られていないから縫製は丁寧だけど丈夫ではないからでつ。

それに対してアメリカ製品はもともと縫製は雑だけど丈夫に作られていたはずで最近”アメリカン”ヨーロピアンブランドがイタリアやフランスのブランド物を参考にしてそれを安価で提供しはじめてきてタダでさえ弱い縫製にくわえて技術自体も低いので質が悪くなっているのでつ。

僕が着ているアメリカブランドはガンガン着ても全然大丈夫です。
一流でなくても実はいいブランドがたくさん売っているので自分でさがして本当にいい洋服着ましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 09:17:53

レシート捨てちゃっていたのは、残念でしたね。消耗品以外の買い物はレシート保管は必然!!縫製の質にこだわるなら、MECとかでスポーツorアウトドア用の服買ってみたらどうですか?確かにデザインは限られてしまいますが、かなりタフで洗濯にも耐えます。何度も安物を買うより、ある程度お金払っていいもの買えば何年も着ることができます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 09:33:21

>5
とぴさんの言ってることとあなたの
おっしゃってることずれてますよ。
トピさんは縫製の悪さをうったえていて
トピさんの場合、縫製の悪いものばかりを
運悪く選んでしまったんだと思います。

トピさんが選んだ服は毎日がんがん着たりする
服の部類ですし、比較的
その2つのブランドは丈夫に出来ていますよ。

1流でも2流でも3流でも縫製のしっかりしたものは
たくさんありますし、
何度洗濯しても丈夫にできています。
それにこちらで売られている商品は
ドライヤーでも大丈夫なものばかりですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 13:36:25

確かに、雑に出来ているものが多いですよね、服に限らず。

Club Monaco よりも若干高めですが、Banana Republic はけっこうしっかり縫ってあると思います。カッティングのラインもキレイだし、オフィス系の着回しのきくものが多いし、私はけっこう好きです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 15:40:36

Club Monacoで買った服はワンシーズンで終わり。穴があいたり、ほつれたり、ひどかった。やっぱり安いからしかたない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 17:30:15

RES8  に激しく同意。

私もあそこの服好きですね。

落ち着いてるし、でも地味すぎないし。 

洗練されてるとでも言いましょうかねっ。

値段はそんなに安くないけどね確かに。

トピ主さん酷い目に合われましたね。。。。
レシートなくても行くだけ行ってみたらどうですか?
カンパニーポリシーなら仕方ないけどね。

Res.11 by 裂け子(トピヌシ) from トロント 2006/09/05 21:47:34

私の愚痴に一晩でこんなにコメントが! みなさん、ありがとうございます。

今日、いつものクリーニング屋のおばちゃんに持っていったら、「今回はチャージしてね」と言ったけど、ウィンクしていたので、またタダでやってくれそうです(感涙) 差し入れしなきゃ。

レス1さん
私の尻圧(?)で破けたようなので、スリにやられたわけではないようです。心配してくださってどうもありがとうございます。

Kobuさんや元トロントニアンさんの言うとおり、こちらの服は生地の質も縫製も悪いの多いですよね。日本だったら、同じ金額出しても、もっとしっかりした物が買えますよね。たとえMade in Japanじゃなくても。生産者(メーカー?)の品質管理がいいんだと思います。
アバクロもこないだお店のぞいてきましたが、「この質に、この値段!」状態でした。まぁ、私が着て似合うデザインはないんですけど…。
洒落たデザインはありませんが、Smart Setは値段の割りにしっかりしていると思いました。完全にユニクロ感覚ですが。

レス4さん
御意見ごもっともです。お店に行くことも考えたんですけど、レシートを持っていないので、クレームしても相手にされないと思い、断念しました。それでも確かに行くべきでしたね、ここで文句言わずに。

レス5さん
通勤用にはける無難なパンツを買ったつもりでしたが、完全に失敗でした。ちゃんと縫製確かめればよかったです。デザインと値段と縫製とが満足いくってここだと案外難しいですね。がんばって探します。

レス6さん
はい、レシートを捨てたのは本当に失敗でした(涙)今回のを教訓にして、これからはちゃんとキープしておきたいと思います。MECは確かにしっかりしてますよね。アウトドア命なBFの大好きなお店です。

レス7さん
ここで3流を買うと、ホントに「安かろう、悪かろう」率が高いので、自分に納得いくレベルでまともなものを見つけるのって大変ですよねぇ。Banana RepublicのPetitをたまに買うんですが、ここはカナダで私に手が届く範囲で買える中ではしっかりしてます。それに比べると、JacobやClub Monacoは薄いし雑な感じですね。しっかりチェックすべきでした。

レス8さん
私もBanana Republicは合格ラインです。特にシャツはとてもしっかり縫製してあって、生地もいいので、Petitで色を揃えました。Theoryは袖が長すぎて、失敗しました(涙) スーツはTheoryがやっぱりいいです。トラディッショナルなデザインなので、流行の短めジャケットが好きな人にはもったりするかもしれませんね。

レス9さん
激しく同意します・・・。というか、今回初アイテムだったので、ひと夏も持たなかったのですが(苦笑) おばちゃんがしっかり縫い合わせてくれたので、大事に着ます。

レス10さん
迷って迷って迷った挙句、レシートがないのが弱い気がして、行けませんでした。腹は立つものの、どうも気が進まなかったことのへの言い訳かもしれませんが。レシートは捨てない、これが今回の教訓です。レス10さんも気をつけてくださいね!

みなさん、どうもありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network