jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2382
履歴書詐称がバレテ内定取り消し。。。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 08:34:30

先月日本に一時帰国した時に、某大手英会話スクールの非常勤講師の採用が東京であっているのを知って応募した。一次から四次まで筆記や面接などがあり内定をもらったんだけど、、、おととい内定取り消しの知らせが。。。もうすでにOJTも終わってたんだけど履歴書に大学中退を大学卒業って書いたのがばれたみたい。むこうもはっきりなんでとは言わないんだけど、それしか考えられない。。。ああ。。情けない。。海外のことまで調べないだろうと思った自分が馬鹿でした。。。日本の会社でも海外の学歴や職歴も調べられるんだね。しかもたった週に二回しか働かない非常勤でも。。。みなさんは僕みたいにばかじゃないと思うけど気をつけて

Res.1 by 本当の理由? from 日本 2006/08/31 09:15:46

「大学中退→大学卒業」って確かに「重大な履歴の詐称」にあたると思うけど、仕事の内容からしたら、本当にそれが理由なのかなあ・・・と思いました。非常勤の英会話スクール講師ですよね??
失礼ながら、他に理由があるのでは・・・・?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 09:21:00

「重大な履歴の詐称」自体ではなく、そんなことをやる奴は雇えないということでは?大卒OR中退の事実はこの際関係ないと思う。そういう人間はま他同じことをやりかねないから会社としてはやだよね〜。自業自得。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 10:10:14

パートで四次面接まであるんだ。。 でもさ、ほんとの理由なんてわからないよ。気になるんだったら聞いてみたら? でもおそらくほんとのこといわないだろうけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 14:07:29

トピ主さんは履歴書に大卒と書いて何もアタッチしなかったのか、ニセの証明書をアタッチしたのか、どちらなのですか?
海外からであろうが嘘は必ずばれるもの。
嘘を付く事がどんなに悪い事かという意識が無いからか、
最近ここにも嘘付きが非常に多い。

トピさんの最後の締めで
>気をつけて
何に気をつけるのですか?
嘘つくな、それとも、、、  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network