jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2380
悔しいー!
by 無回 from バンクーバー 2006/08/30 19:36:50

今日の午後の出来事です。子供と公園にボールを持って出かけました。そこへ13歳くらいの4人の白人男女がとおりかかり、「Can I kick a ball?って聞かれてOk.But don’t kick the ball too hard.I don’t  want to loose it.っていったら案の定大きなキックをされてボールは雑草のなかに・・・そしてそのこたちは走って逃げて行きました。
Hey!っていったらその中の一人の男の子がパンツを下ろしておしりを私にみせ他の子も笑って4人は逃げて行きました。ボールもなくし、おしりまで見せられてもうあいた口と目がふさがらない状況でした。親切にボールをかしてあげたのに泣き寝入りです!
そのこたちの家を主人が突き止めたのですが、今そのこの親に会いにいって今日のことを話すかどうか迷っています。近所なのでまた嫌がらせをされないかが心配だし。
親切な人が馬鹿をみて、意地悪な人が笑っている!そんなのおかしい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 19:48:17

そういうガキは、怖い目に合わせるのが一番の方法です。

前に、そんなウザイ奴がいて自転車で逃げたときは、こっちは自転車無しでしたが、

走って追いかけて捕まえました。逃げれると思ったのでしょう。

日本人は見た目、馬鹿にされやすいのでしょう。

ちなみにそいつは泣きました。

逃げられると思ったら大間違い。



 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/08/30 19:48:47

親が注意して自分が悪かったと気づくかな?
そのくらいの年の子って、きかなそう。。。

でも泣き寝入りは悔しいですよねー・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 19:53:08

>Res1

根性者だね、あんた・・・。泣かしたんだ・笑
ちなみに追いかけて捕まえて ぶんなぐった?  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2006/08/30 20:11:38

神も仏も罰を与えないのなら、自分でやるしかない。  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2006/08/30 20:19:19

とび主です。コメントくださった方ありがとうございます。
本当ならとっ捕まえて誤らせたいところなのですが、何せここはバンクーバーいい意味でも悪い意味でもいろんな人がいますし、場合によってはほんとにたちの悪い子もいるので、今回は大きな勉強を子供とともにしたと思って、今度からは気をつけます。
日本では考えられない(おしりまでみせるなんて)けど、チーネージャーのギャングもいるみたいだし、正義とおもってやっても、あとあとのことを考えると難しいです。
みなさんも気をつけてください!  
Res.6 by 戦闘のプロ from バンクーバー 2006/08/30 20:29:55

戦闘時は股間を狙ってください。

相手がどんなにいかつい奴でも見かけによらず、案外最初はスキだらけです。

カッコイイ技で!なんて考える奴は負けます。

勝てる確率の多い手段を取った方が、勝ちます。


戦闘をしてみたい方は是非。



 
Res.7 by パリス from 無回答 2006/08/30 21:45:34

泣き寝入りしたくはないけど、仕方ないわね。

カナダは日本と違って貧富の差も激しいからロークラスの人とはなるべく拘りにならない方がいいわね。危険な事になるかもしれないしね。

それに家に行ったらもっとトラブルになる確率の方が高いしね。
そう言う子供を育てた親なんだからマトモな話し合いが出来る相手だとも思えないわ。

今度その子供だ来たら反対に貴方がオシリを見せてやればいいのよ!
じゃぁ、恐ろしくなって二度と悪さをしなくなる筈(笑)

でも最後に私はコリアンよ〜!キムチ・バンザ〜イ!
と、捨て台詞も忘れずにね(笑)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 21:51:22


あんたおもろいやん!

まともなコメントも出来るんだ!

チョット驚き!

意外と賢いとか???笑  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/08/31 01:19:28

ちゃんとお手入れしてからにしてあげてね  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 19:54:55

はははははは  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 22:15:13

公共の場で下半身を出すことは犯罪と同一だと思います。以前、フザケタ若者が警察官に注意されていました。
親と話をしてボールを買って返してもらいましょう。コミュミテイーポリスに話して一緒に来て貰うことも可能なのではありませんか?  
Res.12 by H2 from そこら辺 2006/09/01 03:21:35

>おしりまで見せられて

う〜ん・・うははははは・・・笑ってごめんなさい・・
玉を蹴られた挙句にお月見ですかぁ〜・・
英語圏特有のMooningって技でんな・・

ボールを無くされたのはマジに腹絶つとしても、
お尻の方はよっぽど頭の固い人意外は苦笑して流すと思いますけど・・

ほっといた方がいいと思うな〜
その子達と似たような思考回路を持っているH2ならば・・
もし親にたれ込まれたら、お宅の窓に生卵か、トイレットペーパー攻撃!雨の日とか掃除が大変なんだなこれが・・

最悪の場合は、ブラウン・バッグに犬のウンチを入れて火をつけて玄関に置き、呼び鈴押してダッシュで逃げ・・・・
ドアを開けて出てきた貴女は、あわてて袋を踏んで消火しようと・・
 
Res.13 by 残念ながら。 from バンクーバー 2006/09/01 06:10:11

今の世の中、カナダでも日本でも「逆ギレ」されると怖いので、泣き寝入りでしょう?
近所ならなおさら。
それに持ち家とかだったら、なかなか引っ越さないですよね?
うちの近くの公園にも、オバカギャング?みたいなグループがいつもいて、
小さい子供の遊具を占領して超感じ悪いですよ。
ある時、誰か(子供のお父さん、アジア人)が「君たち、ここはちいさい子供の遊ぶところだからあっちへ行ってくれないか?」みたいなことを言ったら、
「うるせー、自分の国へ帰れ!」と言われ、その後も遊具に居座りつづけたそうです。
公園はみんなのものだけど、TEENAGERが、小さい子の遊具で遊んでいるのをみると、「他に行くところないのかなー」って思うけど。
ある意味、公園なんかにいるくらいならまだマシ?なのかも。
そのうち、本格的な悪の道へ進んでしまったら公園なんて寄りつかないかも。
そういえば昨日その公園の横を通りかかったらそのギャングの一人がおしりを出しながらブランコに乗っていた。
ロシア系の白いケツ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 09:18:53

この程度なら泣き寝入りになると思いますが、
もし何か壊されたり、
家の敷地内に侵入してきたり、
すれば警察に即電話ですよ。
前科があるわけだし。
頑張ってね、とぴさん。  
Res.15 by らら from 無回答 2006/09/01 13:24:41

とびぬしさん、大変でしたね。
私も泣き寝入りしたくないけど、ほんといろんな家庭の子供がいますよね。
よく思うのは、公園で自分の子供を遊ばせていると、すごい言葉遣いで他の子に意地悪してきたりする子がいるけど、親がそれを見ていて何も言わない。しょうがないから、自分の子供の味方するために私が出て行きます。なんか、3−4歳の子相手に、むきになっているのも情けないけど、親が何も言わないんだものね。
私がとび主さんの立場だったら、多分家に言いに行くと思います。ボールを取られて無くされたって。今すぐお金払えって。それで、また逆恨みで何か家とかに嫌なことされたら、即警察です。そんなびくびくして住むのなんて嫌だ物。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 14:15:26

↑警察なんてレポート書くだけですよ。

私は以前ビジネスしてましたが、バンドリズムに合い店の看板をめちゃめちゃに夜中か朝方と思われますがされました。
そして連絡しても警察なんて誰がやったか分からないし、一応レポートしとくから。。で終わりです。

この国ってやられた方が損する法律なんですよ。
で、やり返しても、そんな罪重くないし、せいぜいコミニュティーサービスと悪くてジェイル3−4ヶ月でしょう??

トピ主さん話がそれてしまって済みません。
すごく腹立たしかったでしょうね。 
でも、逆切れや、何かされたら怖いという気持もすごく理解出来ます。
私は、ボール1個で終った方が達見じゃないかな。と思います。

この国は皆さんが感じられてるように、色々な人間が居ます。だからこそいいときもあれば、非常に不快な時もあります。

そういう人間は何処のに行ってもいると思うんですよね。出来れば、今後関わらないようにする努力の方がいいかも知れませんね。 
しかし、やはりラインがあるので、あんまりな事何回もやってきたり、集中的に的にされる様子であれば、考えなければなりませんね。

泣き寝入りの悔しさは良く分かりますが、時にはそれが上手く行く事も世の中にはあります。

子供さんには、またボールを買ってあげてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network