jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2371
被告の暴言苦?被害者の母が自殺…横浜のOL殺人
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 15:29:57

こんなにひどい話があっていいのでしょうか。



横浜市瀬谷区で2000年に会社員渡辺美保さん(当時22歳)が殺害された事件で、美保さんの母、啓子さん(当時53歳)が今月1日、電車にはねられて死亡していたことが分かった。神奈川県警では自殺とみている。

 殺人罪などに問われた穂積一被告(28)が1審判決の法廷で「お前ら(家族)が駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」と家族に暴言を浴びせており、父の保さん(57)は「(被告は長女と妻の)2人を殺した」と憤っている。

東京高裁は29日、無期懲役とした1審の横浜地裁判決を支持し、穂積被告の控訴を棄却する判決を言い渡した。

 県警の調べによると、啓子さんは1日午後2時半ごろ、横浜市瀬谷区の相鉄線三ツ境駅近くの踏切で普通電車(8両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡した。

遺書はなかったが、踏切に靴がそろえて置かれていたことなどから、県警は自殺とみている。

(読売新聞) - 8月30日3時11分更新

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 20:54:13

この程度の暴言はJPCANADAなら毎度のことですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 02:59:49

このお母さんの気持ちがわかる人はいませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 05:49:18

身内に不幸があると自分を責めてしまう人は結構いると思います。特にそれが自分のおなかを痛めて産んだ子供なら。
病気で亡くなってしまった子に「もっと早く気づいてあげていれば」、このような事件の被害者になってしまった子に「私が迎えに行っていれば」「お使いを頼まなければ」etc
大した問題もなくこのサイトを見ていられる人と(もちろん大なり小なり悩みはあるでしょうが)被害者の家族とでは、暴言を聞かされるときの真理状態が全く違います。
少し前にあった小学生が殺害された事件のときも、その子の集団下校に付き添っていた女性が「家の前まで送っていれば」と自責の念に駆られてしまった、というニュースもありますよね。他人の子ですら、元気な姿の最後の目撃者であるというだけでここまで追い詰められるんです。それが、自分の子どもならばなおさらでしょう。
しかも追い討ちを掛けるようにこのようなことを言われたご両親の心情を思うと遣る瀬無いですね。本当にこの犯人は最低です。
第三者なら冷静に(?)犯人に対して怒りを覚えるでしょうが、上記のような心理状態の当の母親にしてみたらとても昇華できるものではなかったのでしょうね。
私はこのような当事者になったことはないので「気持ちがわかる」とはいえませんが、「わからない」と言い切って追い討ちを掛けるような投稿はしたいとは思いません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 13:21:40

>>このお母さんの気持ちがわかる人はいませんか?



お前が分かってやれば良いじゃねえか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 14:49:02

レス4へ

あなたに人間としての心は無いのですか?顔が見えないとなんでもありですか。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 17:28:14

なにを期待しているの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 17:39:40


>なにを期待しているの?

…って、

こんなにひどい話があっていいのでしょうか。

って言う問いかけですよ。日本語、読めないの?
JPって、日本からわざわざコメントしているようだけど、朝から仕事もなく、何やってんの?あなた、例の心のない非人間のハンドルネーム「元」金子会の人でしょ。

あなたみたいな生きてても仕方がないようなくだらないチンピラが、まともな人を殺してしまっているっていう悲しいお話なのよ。

不愉快だから、馬鹿は黙っていなさい!


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 18:43:34

どんな答えを期待しているの?って聞いているんだけど。  
Res.9 by だから from 無回答 2006/08/30 19:06:54

>こんなにひどい話があっていいのでしょうか。
って言う問いかけですよ。日本語、読めないの?

普通これ読んだらわかるでしょ。ちょっと聞いてよのコーナーなんだから、ひどい事件に共感して欲しいわけでしょ。ほんと、↑みたいに日本語わからない人多いね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 19:32:55

亡くなったことについては単純にかわいそうだなとは思うけれども
暴言で相手をますます憎む事はあっても自分を死に追いやるという
ロジックが自分にはないので共感のしようがないのだよ。

かわいそうなことがあったからおまえも悲しめという単純な考え方も
よくわからないよ。しかもなにげに暴言を吐いてるし。
 
Res.11 by 無回答 from Vancouver 2006/08/30 20:41:12

JPからのレスの人達は人の心の痛みがわからないんですか?
ロジックがどうのこうのじゃなくて、人の心の痛みは解りますか?
感情の一部(特に他人に対しての思いやり)が欠如してる様に見えますが・・・
死んでいる人を見てもそれが他人なら特別な感情は抱かないんでしょうか?
殺人に対しては恐ろしいと言う感情よりも、ただ単に殺してはいけない法律だから等と考える人間ですか?

だとしたらあなた達とても怖いです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 20:49:07

自分を殺す人の気持ちはわからん
と言っているんだよ。  
Res.13 by from バンクーバー 2006/08/30 23:04:14

親になってみればわかると思いますよ。自責の念にかられ、どうしようもなくなってしまったんだと思います。本当に酷い話です。発作的な自殺という事もありますしね。本当にお気の毒な事です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 23:37:12

親は自分の子が殺されたら自殺したくなるわけ?
自分なら事件の結末を見るまで死ねないけどな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 23:55:42


彼女のとった行動が正しいとか
正しくないとか、って言い争うのは止めません?
読んでいて辛いです、、、
死んだ人は帰ってこないし、
自殺するほど追い詰められていたのは確かだし、
その気持ちを考えるととても辛くて、

止めましょう。
そして残った家族が幸せに暮らせていけるよう
に頑張って欲しいとただただ願うだけです(涙)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 00:26:14

>親は自分の子が殺されたら自殺したくなるわけ?
自分なら事件の結末を見るまで死ねないけどな。

あなたは子供がいないんでしょう?
子供がいない人には、この母親の気持はわかりませんよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 01:21:42

おなたは自分の子を殺したヤツにののしられたら自殺してしまうの?
怒りってないのか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 01:42:14

怒りはもちろんあったでしょう、わが子が殺されたのに。

このおかあさんは、犯人に対して怒っても、恨んでも、2度と帰ってこない娘のことで心がずたずたにされ、さらに暴言によってまた心が傷つけられたんですよ。言葉の暴力で!

このかわいそうなお母さんの気持ちがわかる人は、いませんか?という問いかけに対して、あなたの、



Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 13:21:40 JP

お前が分かってやれば良いじゃねえか。




このレスは、人の心がわかる人のコメントですか?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 01:43:59

そいつとオレを一緒にするなよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 01:48:37

それと自殺をしようとする気持ちを理解しちゃいかんでしょ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 01:53:41



あなた、JPがうしろについてる無回答、あなたは、NO.2372で暴言はいてる元か猫会の人ね。

日本で朝から仕事もせず(あ、ないのか。失礼、失礼。)ずーっとくだらないご意見をご苦労さま!

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 01:58:28

それっていくらでも変えられるの知らないの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 02:14:38

じゃあ、今すぐ変えてみなよ!ば〜か。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 02:17:13

ほれ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 02:32:06

あっ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 03:00:03

>>Res.21

カナダで朝から仕事もせず(あ、ないのか。失礼、失礼。)ずーっとくだらないご意見をご苦労さま!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 09:52:34

>16さん

他の人の意見はあまり気にしない方がいいですよ。
16さんは、自殺する気持ちを理解しようとしているのでは
なく、被害者の母が自殺まで追い詰められるその状況を
察しているんだと思います。
「理解」というととても幼稚っぽいと思います。
人の気持ちや状況は、
他人にははかりしれないもの、
ましてや、深く深く傷を負った人の気持ちなんて
「理解」するには程遠いところにあると思います。

唯一ついえる事は、
この被害者の母の行動も16さんの意見も
人からどうこう非難されたりするものでは
決してありません。
だって人って自分が思うほどそんなに強くないし、
人生がうまく運んでいれば、強気にもなれますが、
いやなことが、それもとっても嫌なことがつづけば、
心も全て弱くなるもの。

それって人生経験してみないとわかんないけれどね、  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 18:32:22

察するのは勝手だけど自分の思ったとおりの流れにならなかったからって暴言を吐くなよ。

親にならなければわからないって発言はよろしくないな。
おまえもその手の人だったろうに。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 22:50:29


でも、
親にならないと分からない
って事実だと思いますよ。
親にならないとわからないことって
いっぱいあると思います。
私はまだ人の親じゃないからわかりませんが、
でもいつか親になってそういう気持ちも知りたいと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 23:23:25

その親にならないとわからないものを共感してもらおうってか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network