jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2369
最近タバコが$60・・・・・な〜ぜ〜
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 13:53:44

2〜3月前までは1カートン$50か、高くて$55だったのに、最近売りにだしてるタバコはほとんどの人が$60で出してる。3倍価格で、買うのは痛い。タバコ吸わない人には、どうでもいいことなんだろうけど。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/08/29 13:55:45

禁煙したら?  
Res.2 by p from バンクーバー 2006/08/29 13:59:26

日本でもタバコの値段って上がった?もしくはあがるんでしたっけ??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 14:01:28

日本でタバコ代値上がりしました。
マイセン 1箱 300円になりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:11:23

は?
こっちでは店で買ったら$80じゃん。
もとから安く譲ってもらってるんだから、たかが10ドル高いからってうるさく言うなよ。貧乏くさすぎ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/29 14:13:53

禁煙する気はないんですけど。日本で値上がりしてるのは知ってます。でも1カートン¥3000くらいでしょう?!しかも免税店だったら、かんけいなく¥1700くらい。こっちでは、チャイの店で$60で売ってるんですけど、JPなら$50で買えてたから、利用してたのに。最近ないな〜と思ってレスしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 14:29:19

全体的に最近ボッタクリだと思いますよ。日本から持ってきた日本製のタバコじゃなく、アメリカで買ったものでも60ドルとかですもんね。
タバコじゃなく例えば新品の「胃薬 定価600円」を8ドルで売りますって載せたら「定価より高く売るなんておかしい」とか文句言う人が多いくせに、タバコには文句も言わない。それをいい事に値段吊り上げすぎ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 15:08:48

別にいくらで売っててもいいんじゃないですか?値段は売り手と買い手によって決められるんですから、もし買い手が高いと思うのであれば買わなければ良いし、そうすれば売り手は売れないわけですから。ただ、その値段を最近提示する人が多いということはタバコが60ドルでも買い手がいるというわけだから、それについて納得いかないのなら安く売ってくれる人を探すか、80ドル出してこちらで買えば良いんではないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 15:14:03

レス4,7は同一人物だろうな。ま、高けりゃ買わんがいい話だが。たしかにぼったくり価格だと思う、最近は。喫煙者にはきびしいのは確かだ。  
Res.9 by 4 from 無回答 2006/08/29 16:06:24

lol
何で似たような事を言うと「同一人物」になるんかね・・・

っていうか言ってる事全然似てもいないし。
しかも俺はproxyは使わん。面倒すぎる。

俺だって吸うが、あまり吸わなければ3倍だろうが4倍だろうが大して関係ないと感じるが?ウェルフェアかホームレスじゃなければさ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 17:02:58

まあ禁煙しろ  
Res.11 by ロック from トロント 2006/08/29 18:25:50

キースリチャーズやトムウェイツの様に生きろ!禁煙するくらいなら最初から吸うな。  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 20:40:06

タバコやハードリカーにかかる税金のことをSIN(罪)タックスとよばれている。
将来癌になり税金泥棒になるかも知れないので思いっきり税金をかけておくのだ。ざまーみろ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 20:52:34

タバコを吸う人なんて大っ嫌い!子供の頃から父はタバコを吸い、家を出てからも私の周りの人はタバコを吸う人がいっぱいいた。付き合う人も皆タバコを吸っていた。タバコなんて、煙の臭いを嗅ぐだけで気分が悪くなった。
そして、私は生まれてから一回もタバコなんて吸った事無いのに、大人になってから喘息になった。肺が汚れてる。タバコを吸わない旦那と結婚して、子供も生まれて、本当に幸せだったのに、喘息発覚。咳が止まらず死にそうになって、泣きながら吐いた。これから一生、こんな辛い喘息と共に生きなくちゃいけない。
こんなのフェアじゃない。

タバコを吸っている人は、同時に誰かを死ぬほど苦しめている事を考えるべきだ。あなたがタバコを吸って気持ち良くなっている時に、その煙のせいで咳が止まらず胸を掻き毟って苦しんでいる人間が居る事を思い知るべき。

タバコが高い?それがどうしたの?誰かを息が出来ずに泣きながら咳をする体に追い込む代償だよ。安すぎるよね。よく高いなんていえるよね。どんな顔して高いって言ってるの?!

タバコを吸う人間なんて自分勝手。死ぬほど吸って肺がんで死んじゃえ!!  
Res.15 by スモーカー from バンクーバー 2006/08/29 20:56:06

じゃぁ そうするよ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 21:16:57

若い女性達、スモーカーは避けましょう
スモーカーにキスするのは灰皿を舐めることと同じです
オエー  
Res.17   from    

*** 削除 ***
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 22:02:30

RES7に同意!物は何でも買い手の数が売り手よりも多いと値段は自然に上がるものです。逆に買い手より売り手の方が増えると下がっていきます。日本のタバコを3倍価格で買うのが馬鹿馬鹿しければ、地元のタバコを地元の人と同じ価格で買えば良いだけの話です。選択は買い手の自由ですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 08:22:49

たばこ吸わない人には、たばこはどうでもよくないですよ。
吸いたくないのに、匂いや有害物質が体内に入ってくるし、ポイ捨て原因で危うく火事って惨事も身近にありました。
$60でも、自己責任のない吸わない人への影響を考えると、安い代償とも思えます。
それに、3倍価格ってオーバー。
アメリカの免税店では、今、1カートンC$30くらいですよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 10:02:29

タバコを吸っている人って、本当に自己中だなっておもう。自分が気持ちよければ、周囲の人が臭いや有害物質に苦しめられてても平気。歩きながらタバコを吸って、タバコを持つ手をブラブラ。それが子供の顔の高さだったり、ベビーカーに座る赤ちゃん顔の前だったとしてもそんな事気にしない。タバコを吸うことで、自分には利があるけど、周囲には害にしかならないのに、タバコが高いだの文句を言う。
周囲に迷惑しかかけてないのに、タバコが高いだなんてね〜。笑っちゃうね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 10:12:45

吸うも吸わないのもあなたの勝手だけど、
ニコチン臭い男って嫌だわ!

よく、タバコをプカプカ吸いながら「私、子供がほし〜い!」なんて言っている女性に出くわすの、何を恐ろしいことを考えているんだろう?

この手の税金はどこでもバンバン上げてほしいわ!

 
Res.22 by 無回答 from トロント 2006/08/30 10:24:02

私もタバコ吸う人きらい。
クサーいもん。

オンタリオ州ではパティオでも禁煙になったはずなのに、
みんなぷかぷか吸ってる。
あれ見るたびにどこかに電話して取り締まって欲しいって思うけど
どこに電話したら良いか分からない。

タバコなんてこの世から消えちゃえば良いのに。
そしたら空気も綺麗になるしね。

どうしてあんなもの売ってるんだよ。
 
Res.23   from    

*** 削除 ***
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 10:52:24

私もきら〜い。
元彼が吸ってたけど、キスは臭いし、部屋の壁やカーテンは黄色くなるし、部屋中(多分私も)ヤニだらけ。いい思いをしているのは本人だけ。
カナダでタバコが高くて止めたっていう人もいるし、それで止める人が増えるなら万々歳。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2006/08/30 12:49:05

ニコチン付けの精子を受けて妊娠なんて考えられない!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 14:31:00

タバコは百害あって一利なし。

でも、所詮、嗜好品なんです。
コーヒーと同じ。

ただ、それにはマナーっていうものがある。

私も昔はタバコ吸っていたけど、その頃はファミレスでもどこでも
分煙化されていなかった
でも、人前ではなるべく吸わないし、マナーは守っていました。
子供や老人のいるところ、人ごみ、レストラン・・・
そういうところでは遠慮するべきですよね。

一番イヤなのは空港の喫煙室。
喫煙者でもあの中で吸おうとは思いませんでしたよ。

今や喫煙者人口は男性は減っているけど、女性は増えているんだよね。
未婚女性にはやめてほしいものです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 14:38:35

なぜこのトピでコメントしている嫌煙家の人々はlogicalに文章を書くことができないのかと思うよ(26さんは除いて)。
肺炎になって死んじゃえ〜とか、子供のレベルですw。
もしかしたら少ない人数で何度もレスしているのかもしれないですけどね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 10:05:54

$50じゃなければ買わないと、売り手側と話す人が増えれば売り手側も$50に戻ると思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 10:10:14

>なぜこのトピでコメントしている嫌煙家の人々はlogicalに文章を書くことができないのかと思うよ(26さんは除いて)。

被害者だから
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 10:40:01

最近$50に戻りつつありますよね。売り手も、このトピ見たのかも。$60は高いと思ってたから、ラッキー♡  
Res.31 by たばこ君 from 日本 2006/09/02 23:55:27

>なぜこのトピでコメントしている嫌煙家の人々はlogicalに文章を書くことができないのかと思うよ(26さんは除いて)。

被害者だから

そうです、吸わない人から見た喫煙者は一方的に迷惑を与える
悪い奴にしか映りません。 喫煙者がマナーを気をつけてると
言っても多少なり(?)とも人に迷惑を掛けてるのは事実だと思います。
感情的になるのは仕方ない事だと思います。  
Res.32 by 放夢乱 from 日本 2006/09/03 00:42:09

吸殻や箱を路上に捨てるのはなんでかlogicalに説明して下さい(笑)  
Res.33 by 私は吸いませんが from 無回答 2006/09/03 06:11:31

 いろんな意見が出ていますが、タバコを吸うことは個人の良識の範囲でお願いしたいというぐらいでしょうか。やはり煙いし、吸わない人には凄く鼻につきますね。
 しかし、タバコは吸わないから税金をガンガンかけて良いというのは税金を取りやすいところから狙い撃ちしたい政治家の策略にまんまと乗ってしまい、税金の使い道をごまかされていることに早く気づいて欲しい。何故税金が足りないのか。日本人は十分払っていますよ。
 
 さて、タバコの話ですがビジネスシーンでは吸う人と付き合うこともあるでしょうが、基本的に「MAI I SMOKE ?」ぐらい言わない人は「PLS STOP SMOKING 」ぐらい言ってもいいんじゃないでしょうか。
逆に相手に何も言わないのに吸った吸ったというのはおかしいのでは。前述の人の意見を借りると親が吸っていて、それを吸ってしまって・・・というところまではしょうがないですけれど、その後の付き合った彼が吸ってというのはご自身の責任ですよね。ただ健康被害に逢われたのは残念だと思います。
 
 お酒もタバコも無い人生というのも味気ないものかも知れません。一概に体に悪いからといって禁止するより上手に使うべきだと思います。個人的にはマリファナの方が酩酊状態になりますし、依存度が強いと思います。なぜなら、このような意見を書くだけでマリファナを擁護する人たちがタバコよりいいとか、吸ったことも無いくせにと日を切ったように激怒するからです。(とても冷静に話せません。正直ネットだから書けますが、面と向かったら言えませんね)

なんにしても程々にしたいものです。  
Res.34 by たばこ君 from 日本 2006/09/03 06:29:12

逆に相手に何も言わないのに吸った吸ったというのはおかしいのでは。前述の人の意見を借りると親が吸っていて、それを吸ってしまって・・・というところまではしょうがないですけれど、その後の付き合った彼が吸ってというのはご自身の責任ですよね。

 でも付き合ってる人やデートしてる人、一緒に行動する人に
一々"タバコを吸うのをやめて欲しい"って言いずらいですよ。
特に上司とか取引先の人など目上の人に関しては嫌でも何も言わない様にしてます。 カナダの様に室内が全て禁煙なら問題ないですが、
日本に関してはまだ受動喫煙について考える必要があると思います。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 10:27:49

タバコの依存度って凄いですよ。そう簡単には止められません。付き合ってる彼女に『止めて』と言われて実際に止めるほど意志の強い男性は、残念ながらほとんどいません。
彼女だって、止めて欲しいと言いながらも、彼の事が好きなら我慢してしまいます。上の方の言っている『付き合った彼が吸っているって言うのは、自分の責任』って言うのは、全然現実的ではないと思いますよ。責任は、彼女の健康を無視してまでタバコを吸いたい彼に有りませんか?タバコを止める意思を持たない、周囲の人が苦痛を受けても平気、って言う喫煙者にこそ責任が有ると思いますよ。  
Res.36 by 私は吸いませんが from 無回答 2006/09/03 10:39:34

 タバコを吸う喫煙者にだけ責任があるというのはどうでしょうか。確かに一緒に行動している人に吸うのを止めるように言うのは難しいと思いますが、場所は日本ですが、友達でも車の中では吸わせませんし空調の聞いてるところでは風下に行ってもらうようにしてもらってます。
 彼に甘いんならそれはやっぱりその人の責任でしょう。あなたのことが好きならきっぱり止めるでしょう。それが出来ないなら分かれて当然じゃないですか。
>責任は、彼女の健康を無視してまでタバコを吸いたい彼に有りませんか?
 責任はその場に居る彼女にあるのではないでしょうか。彼に止めるように言うのは当たり前、そんな彼を好きになったのもその人。それに文句言うのは、タバコを吸っていて、危険と書いてなかったという人と同じ論理ですね。だってそうでしょう、知らずに付き合ったわけではないのだから。
 さらに言うなら、狭いところでは吸わせない(部屋、車)換気はよくかける。空気清浄機をつける。掃除機をよくかける。掃除を良くする。対策もいっぱいあるのも事実です。
 でも、吸わないのが一番いいとは思いますが。喫煙者だけが悪いというのは間違いです。ただし、喫煙しておいて、タバコ会社を訴えるのは間違いです。むしろ非喫煙者がタバコ会社を訴えるべきです。喫煙者にタバコ会社を訴える権利は無いと思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 14:37:19

元彼がヘビースモーカーだと書いたものですが、責任は私のせいなんですか??すごい理屈ですね。
それともタバコを吸っている人がほとんどの日本で、タバコを吸わない人だけを選べと言うのでしょうか?
私もタバコ以外は彼の事が好きだったので、自分が嫌なことを伝えて外で吸ってとか、歩きタバコは止めてとか何度も言いました。結局、彼は面倒だとか格好わるいとかいう理由で分煙さえも出来なかったので情けなくなって別れましたが、、、。彼だけがいい思いをしているだけなのに、自分が掃除を一生懸命しなければならないなんておかしいです。本当にヘビースモーカーの人と一緒に暮らしてみれば分かりますよ。洗ったばかりのカーテンもすぐ黄色くなるし、布団も洗っても洗ってもくさいんですよ?

まあ、彼や家族や友達という身近な人だけなら私の責任も少しはあるかもしれませんが、実際は会社の上司や取引先の相手や客、友達の友達や親しい人の友達などに「狭いところでは吸わせない」なんていうのは不可能です!喫煙者が人に言われる前に気づいてくれないと!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 15:00:00

あなたの責任ですよ。
「ここは禁煙。」それ位のルールをenforce出来ない程弱いあなたが悪い。

自分の健康は自分が責任持って守らないと、誰もそんなの気にしませんよ。あなたの親じゃあるまいし。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 16:21:14

ちょっと前にホワイトロック市がタバコを全面的に禁止(売るのも禁止)するかもしれないっていってました。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 19:17:10

あきれた。たばこに限らず人に迷惑をかけないのは常識ですよね。他人の健康まで考えろとは言いませんが、他人が嫌がることは止めるべきだと思います。
だいたい日本でも禁煙の動きが出た時に愛煙家の政治家が反対して法律化されなかったそうですから。もう何も言いません。あなたやあなたの愛する人がたばこの害で苦しんでから後悔してください。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 20:56:47

さすがに職場のそれほど親しくない上司やビジネス上の付き合いの人には吸うなと言えなかったけど、親しい友達や彼には言ってたなあ。 直属の話易い上司にも。 どうして親しい友達や彼に言えないのかわからない。 本当に信頼関係があったらお互い尊重もするし、一緒にいるときや風上で吸わないで、と言ったぐらいでなんにも人間関係に影響しなかったですよ。   
Res.42 by たばこ君 from 日本 2006/09/04 03:58:20

責任はその場に居る彼女にあるのではないでしょうか。彼に止めるように言うのは当たり前、そんな彼を好きになったのもその人。

別に付き合っている人に限らず喫煙者は吸わない人から
"タバコを辞めろ"と言われるとかなり不愉快だそうです(おれは
吸わないのでその気持ちはわからないけど)。 それに
辞めろと言われても辞めない(やめれない)人の方が多いと思います。
 結論としては、その場にいる彼女には何の責任も無い、
女がそんな事にまで責任を持つと言うのはあまりに不公平です。
(その子が無理に彼氏に吸わせてるならともかく)  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 15:03:08

Res36さんの意見、何だかおかしくないですか?責任が喫煙者に無く、その場にいる人に有るって言う事は、例えば喫煙者の子供に喘息が出た場合、喫煙者(例えば父親)に責任が無く、その喫煙者を配偶者として選んだ母親に責任が有るって事になりませんか?母親が、父親に対してタバコを止めさせることが出来なかったから、子供の喘息にも責任を持たなくてはいけなくて、ちゃんとタバコによる煙害を考える頭がある父親が、それを考えずに有害物質を撒き散らし続けた責任は無いのですか?

私は、やはり責任は喫煙者に有ると思います。喫煙者には吸わない選択も出来るのに、有害物質を撒き散らし、周囲にいる人の肺を無差別に汚しているわけですから。しかも、それは自分の意思で場所を選択できない子供や赤ちゃんに対しても同じです。自分を優先し、周囲を不快にする、しかもタバコの煙の被害がこれだけ世間で言われている中にあっても、タバコへの依存を止めない。
これは、どう考えても喫煙者に問題が有ると思います。

社会は皆が協力し合って成り立っています。喫煙は非喫煙者にとっは有害なだけ。喫煙者が有害物質を撒き散らす責任を非喫煙者に押し付けたら、喫煙の被害は決して無くならないと思います。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 15:28:56

$50 以上のたばこを不買しましょう。値下がるでしょう。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 04:44:23

レス36です。
日本語の分からない人が多いみたいですね。
吸う人にも吸わない人にも責任があるといってるのです。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 06:14:41

>社会は皆が協力し合って成り立っています。喫煙は非喫煙者にとっは有害なだけ。

皆が協力し合うと言っておきながら、後の文では「自分は譲りませんので、喫煙者が協力しなさい」と言っています。おかしいですね。  
Res.47 by たばこ君 from 無回答 2006/09/05 07:03:08

レス36です。
日本語の分からない人が多いみたいですね。
吸う人にも吸わない人にも責任があるといってるのです。

 でも吸わない人は何に対して責任を持てと言うのでしょうか?
喫煙者にマナーを口説いたり禁煙する様に説得しても聞く耳を持たないし。
 吸う者、吸わない者が互いに共存したりする道を模索する必用が
あると思いますが、喫煙問題に関しては100%喫煙者が悪いですよ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 08:23:10

 それぐらい自分で考えてよ頭無いの?100%で相手が悪いならどんどん言えばいいでしょ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 07:14:59

だからお前だって!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network