jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2362
日本政府どこへ逝く?
by 無回答 from 無回答 2006/08/28 10:42:36

日本政府うんざり。。。
とりあえずここ見てみて下さい。
あ〜、腹立つ
http://www.geocities.com/ponpo2222/ShogakukinChirashi.htm
あるいはここ
http://dobarans.jugem.jp/?eid=276

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 11:29:29

今、日本人海外留学生への月額17万5000円で年間3億4千円に対して外国人留学生への奨学金は年間229億円、85%の留学生は中国や韓国からで、07年度から無償奨学金制度で60億という金を私達の税金か払う? 
何だこりゃ?
日本政府はニートやフリーター、又は低賃金の契約や派遣社員の問題は糞扱いね。

 
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2006/08/28 13:36:48

だからおやじは、、、

日本大好きだから、反日本政府でカナダに政治亡命?しているのだ。

世界一反日な組織は、実は日本政府なのだ!

いつか日本人の為の日本人による日本政府、日本国が独立する様、カナダにて戦略持久、、、、、

本当の敵を見誤らず、日本を守りたい。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 14:54:38

>日本大好きだから、反日本政府でカナダに政治亡命?しているのだ。

ワラワラ

>世界一反日な組織は、実は日本政府なのだ!

プゲラ

本当は日本にいられなくなって逃げて来たんでしょ?
本当は帰りたくても帰れないんでしょ?
プゲラッチョ  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2006/08/28 15:19:56

日本から奨学金を受けて研究している大学院生です。
確かに日本の奨学金制度は欧米と比べると
かなり劣ると思います。
つまり海外で勉強したいという優秀な
日本の学生の中にも奨学金を受給できないために
その道を挫折したかたも多いと思います。
本当にもったいないことです。
カナダでは、承知のように学生ローンが充実
しているだけでなく、大学生や院生の研究補助金
がしっかりしている制度をみても教育制度は
より多くのかたが勉強できるようになっていると
思います。また会社が出資する数々の奨学金を
みても、地域の中の大学の役割がはっきりしていると
いえるのではないでしょうか。

日本はまずODAや留学生向きの奨学金を増額することに
力を入れるよりも(谷垣さんが確か、総理大臣になったら
留学生の受け入れを増やすといってましたが、これも
留学生向きの奨学金の予算を増やすと言うことでしょう。。。)
まず日本人学生の教育支援体制の改善や
奨学金を増やすべきでしょう。
足元を改善しない建前外交はここにも現れていると思います。
本当に悲しいことです。


 
Res.5 by 選挙民 from バンクーバー 2006/08/28 15:28:32

今に始まったことじゃないのでふ〜んという感じ。
10数年前に中国語を教わったチャイナからの若い女性留学生(日本の私大学生)が日本政府奨学金を受給してたので、内容を聞いたら至れりつくせりの金額だったですよ。
当然授業料は無料、そのほか当時月に12,3万円支給され当然アルバイトもして更に収入を増やし半分は国の家族に送金するといってました。
なんか当時も政府がそこまで支給しなくても、と思った次第です。
せいぜい授業料が無料までは許せるけど国の家族の面倒までみなくてもねえ。相手国とどういう裏取引でこういう制度を作ってるのか。

あまりこういうことは前から殆ど話題になってないので国民は知らないと思います。金額が莫大になって新聞で取り上げるようになって初めて国民税の使われ方を疑問視されたんじゃないかな。
日本国民の大学生はどんどん奨学金をもらう申請をしないと駄目だよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 15:52:23

奨学金を受給している留学生に渋谷の大型クラブで話したことがあるわ。一生、学生生活したいとか恐ろしいこと言ってた。運動でも起こさないとダメかしら?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 16:53:11


>せいぜい授業料が無料までは許せるけど国の家族の面倒までみなくてもねえ。相手国とどういう裏取引でこういう制度を作ってるのか。

↑こんな事だから中国や韓国に馬鹿にされても平気なあの国。

日本の政府というのはどうかしてるが、それに黙ってついていく国民はもっと馬鹿だと思えてならない。

黙ってる事が美学、美徳の時代は、もうとっくに終っています。民よ目覚めろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 17:27:43

>民よ目覚めろ!!!
遅いんだよ、残念賞でももらいなさい。
自分達の馬鹿さ加減を見せ付けられて、今頃慌てふためいても遅いよ。
ここの掲示板でもわかるように、馬鹿ばっかりの日本人、
こんな馬鹿はもうカナダに来ないでね。
どうにもならない国になるのは時間の問題。
話にならに位の低脳馬鹿が多過ぎる日本だからね、ははは。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 18:52:01


そういう貴方こそカナダから出て行ってください。
必要ありません。



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 20:17:39

↑ここは私の国なんだよ、出て行くのはあんた、
いい加減なこと書くな!
何も知らん癖してえらそうに
どうせワーホリに決まってる、英語すら出来なくて 
男探しにきたんか?  笑
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network