jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2359
ホームステイ差別
by mkmk from バンクーバー 2006/08/27 23:36:21

私は今日、ホームステイ募集のところに連絡をしました。
ESLの先生のところと言うので英語の学習になると思って期待していました。 そして、電話をしてみると、、、

日本人?
学生?
どこの学生?
と聞かれ、 あるカレッジです。 と答えると、 
あ、そこはウチからすごく遠いから違うところを見つけなさい! とピシャッといわれました。

カレッジに通っていると何か悪いのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 23:57:32

実際通学に不便なんでしょ?

だったら住んでもらってもすぐ出ていくことになるから、はじめからお断りしたほうがいいと思われたんじゃないですか?

あんまりネガティブに解釈しないほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:58:24

ここに書かれていることだけでは、差別だとはおもえないけど
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 00:18:23

うん。
逆に「通学は遠いですよ」って親切で言ってくれたんじゃない?
カナダの人は曖昧な言い方したり、お世辞はいいません。
ハッキリものを言いますからね。
差別ではないでしょうねぇ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network