jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2358
必見!(秘密で教えます)
by 無回答 from 無回答 2006/08/27 12:01:05

健康オートミールの作り方(1人分)

1:お米(古くなった硬いのでもOK)おちゃわん1杯

2:牛乳350ml

3:温めて御粥みたいに作ります

4:トッピングでジャム(イチゴ、ブルーべりー)をタップリかけてソース風にします。

5:マカロニを茹でる200g(バターで合えます)

6:最後にマカロニと御粥を混ぜてピーナッツ(ナッツ類)をアクセントに入れる。

7:オーブンに入れて少し焦げ目が付くまで待ちます。

8:焼き目が付いた頃に上にジャムを乗せて出来上がり!



@ 料理が苦手な私ですが簡単で美味しくできました。

  是非、彼氏や彼女に作ってあげてください(^^)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 12:14:24

とぴぬしさん

オートミールっていうのは、引き割り麦のことですよ

お米やパスタがオートミールにはなりえません

もしかしてオートミールーとポリッジをかんちがいしていませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 12:19:09

きっと「オートミール風」てことでは。
名前どうでもいいけどレシピ見る限りではおいしそうじゃないんですけど甘いご飯ってだめな自分には彼女が作ってくれても罰ゲームとし思えません。。。ごめんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 12:52:23

悪いけど私も甘いご飯・パスタはちょっとムリ。おかずにナッツも私には絶対Noアイテム。

でももしかしたら革命的な美味なのかもしれませんね。誰かためしてみてレスしてください。  
Res.4 by あ、また? from バンクーバー 2006/08/27 13:11:05

また名演技のネタかも?
って、ネタじゃなかったらごめん、とぴさん。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 14:31:32

一人分でパスタ200グラム(ゆでたものだと思いますが)、ご飯お茶碗いっぱいって炭水化物取りすぎじゃないですか?
その上ジャムにナッツにバターって・・(これだけ食べたらほかには何も入りなそうだし)

成人病一直線向けの料理ですね

お体を大切に
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 15:18:26

想像しただけでまずそう!  
Res.7 by トピ主です from 無回答 2006/08/27 17:17:57

私もはじめは甘いお米と言うイメージはちょっと・・と言う感じでしたが、日本人の固定観念を止めて食べてみると本当に美味しいですよ。あと、セーフウェイとかでも簡単に買えるクリームブリュレの元に生クリームとゴハンを入れてライスプリンも作りました。

少しプチプチ・モチモチした感じが新鮮ですよ(^^)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network