jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2354
ドロボー!!
by from バンクーバー 2006/08/26 23:09:54

8月22日、デイビーニコラで空き巣が入り以下の物が盗まれました。

東芝ダイナブック515CME(青色カバーノートPC)
シャープデジカメ
日本版プレステ2(黒で改造済み)
テニスウェア

犯人は過去にサブレットした韓国人が合鍵で侵入した模様。

もし、有力情報か、見つけてもらった方には謝礼を差し上げます。


Res.1 by from バンクーバー 2006/08/26 23:14:48

プレステ2の中にはウイニングイレブン9のコピーが挿入されていて、コントローラーは黒のデュアルショックです。
 
Res.2 by パリス from 無回答 2006/08/26 23:21:23

No.7378
泥棒に入られました。 
by さとEmail from モントリオール 2006/08/21 22:57:08 NA


モントリオールからです。
今日8月22日、8時20分〜11時30分に泥棒に入られました。
私が盗まれたものは奇跡的に電子辞書だけ……カシオの和英、漢和、英英辞書、広辞苑等が入った日本製の電子辞書です。
犯人は私のルームメイトのお金(カナダドルのみ。アメリカドルは無事!!)とノートパソコン、デジカメも盗んでいきました。

物狙いのようなので、どこかで売りに出る可能性があると思います。
カシオの電子辞書は日本人しか使えないので、探しやすいと思うのですが……。
電子辞書を安く売ってる人、店等があったら、何か報告してもらえたらと思い掲示板に書き込みしてます。
今日盗まれたので、直ぐ報告は入らないと思いますが、何かありましたら、報告お願いします!!

辞書の詳しい製品名が今手元にないので、分かり次第追加書き込みします。
ご協力お願いします。

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 03:35:17 CA


それって少し変ですよね?泥棒ならアメリカ$も当然盗りますよね?
日本人しか使えない電子辞書にデジカメとノートパソコン。そしてカナダ$のみ盗って行ったので(カナダしか行けない人)普通の人なら換金できるのも分かるでしょう。だからその犯人は心配性で換金している間に見つかったら?とか心配してアメリカ$は置いていったのかな?とも考えられる。
それに普通ルームメイトがいる様な場所にプロは入らないと思いますが・・・つまり家の主が一人暮らしならまだしも2人で住んでる家に(彼女とかも留守番してるかも知れないし、バラバラなので2人がいつ帰ってくるかも分からない)その2人ともいない時間にコソッと入って盗んで行くなんて・・・私はもしかしたら前の部屋を借りていた人が合鍵を持っていたとか?どちらかの知り合いで2人の留守の時間や行動範囲などハッキリ分かっている人なんじゃないかな?って思いますけど・・・JPの売り買いとかでチェックしてノートパソコンと電子辞書の売り買いを見ていても、もしかしたら見つかるかも?
:::::::::::::::::::::::::::::::


レス1は私のレスなんだけど....最近は泥棒ネタが多くて嫌ね。
私の所はセキュウリティーがシッカリしているから誰も入れないけど時々、私も入れないのよ(笑)

見つかるといいわね。トピが目立つとインパクトが出来て誰かの目に止まるかもしれないから、一票レス入れとくわね(笑)

前回の上の泥棒ネタでも、誰も見てないトピでレスもゼロだったの。
だから私が面白オカシク書き込みしてたの。じゃぁ後に続くでしょ?
私を批判する人達が集まるからね(笑)

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 23:24:25

警察には言ったんですか?その元ルームメイトの事も  
Res.4 by from バンクーバー 2006/08/26 23:54:44

あと同じ建物内でアラームの確認と言って空き巣を狙う韓国人が居るということです。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by from バンクーバー 2006/08/27 20:50:37

警察も犯人さがしを一生懸命してくれてます!
盗人コリアンと日本人の友達の人!
早く返させてください。
でないと容疑者としてパスポートのコピーを警察に提出します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:52:14

犯人隠匿になるよ!早く警察に出せ!!やばいよ!!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network