jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2351
日本てこんな借金国だったの?
by 無回答 from 日本 2006/08/26 09:26:30

単なる日本の借金ですが・・・
はっきり言ってショックでした・・・

http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 17:35:21

かなり前から日本は破産してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 19:19:12

その通り知らないのは民だけです。

呑気に税金値上げ反対とか言ってる場合じゃないと思います。
少子化が進む一方で、税金を払う人がどんどん少なくなっていて、海外に人が流出しつつあり、日本国籍を捨てつつある中、将来?なんですか?それ!
の世界です。

あの借金は、今から単純計算で60年掛かってもまだ余裕で残る計算だそうです。

 
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/26 19:25:57

財政破綻していることは知ってましたが、日本人一人当たり1300〜1400万円の借金を背負っていたとは知りませんでした。
秒単位で支払利息が数百万も上がってゆくカウンター
かなり衝撃的な事実ですね。

ただ、このサイトの数値は正しいのでしょうか?作られたソース自体古いものと思われますがね・・・

まぁ日本が借金大国であることは違いないですがね・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 19:46:33

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/
の方がリアルだよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 20:28:20

今の若い人は知らないうちにとんでもない借金を背負わされているのだ。
働く気力も無くなるよ。  
Res.6   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network