jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2344
ウチで勝手に長距離電話
by どうなの? from バンクーバー 2006/08/24 19:41:10

友達がウチに遊びに来て、私が仕事の間家で待ってました。
何か必要なこととかあったら電話してね、と言っておきました。
帰ってきたら、”カルガリーの友達に30分くらい電話させてもらった。””安いから大丈夫。”
って言うんです。
ちょっとビックリしました。市内電話だったらタダだからいいけど、
私だったら、長距離電話かけるんだったら、”電話使っていい?”とか一言聞くと思います。
その子もう30歳近くで常識はある年齢ですよね。
これって普通なんでしょうか?
ちなみにこの前、通話明細が届いて見たら、50分間通話で$20くらいでした。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 19:42:57


友達のかけた電話だとだとわかりきっているのですから
請求すれば良いと思いますよ
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/08/24 19:43:31

それは常識無いね!
ひどすぎる。
もちろん請求しましたよね?

友達関係にひびが入ってもおかしくないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 21:10:51

こういう人間が実在すること自体が不思議だ。
親の顔が見たいとはこのことだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 21:18:46

で、そのご友人はあなたに電話料払ったんですか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 22:04:20

RES1 に激しく同意!
 
Res.6 by 請求書 from バンクーバー 2006/08/24 22:56:40

請求明細にはカルガリーにかけた番号がのってるから、それを見せて当然請求すべきでしょう。
それをしかたないと認めたら次から次と電話借りまくるでしょうし、そのうち日本へもかけると思うよ。最初が肝心です、不仲になってもいいから請求しましょう。年齢からして相手はトピヌシを軽く利用してるだけね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 00:08:06

きっと計画的犯行ではないでしょうか?
またしますよ、その子。味をしめてね。
 
Res.8 by ダメだと思う! from バンクーバー 2006/08/25 03:10:29

何が気になるって、「安いから大丈夫。」ですよね。
人の電話使ってるのに、大丈夫って(苦笑)。
たとえ1ドル分話したとしても、お礼を言ってお支払いするのではないですか?絶対に常識では考えられませんよ!年齢の問題ではありません。お友達だからこそとっても悲しくなりますよね。
私も同じ様な経験が多々あるので、みなさま曰く最初にはっきり言うべきだ!と思ってしまいます。
 
Res.9 by どうなの? from バンクーバー 2006/08/25 20:31:00

みなさん、ありがとうございます。みなさんの意見を聞いて、
やっぱり普通ではないですね。

お金も意外と高かったのですがそれ以上に、今まで友達としていい子と思っていたのに、これは本当に信じられなくてショックでした。
お金を請求すべきかなー、と思うのですが、その子もいろいろとしてくれるのでちょっと請求し辛いなー、と思ってました。(お金の面では彼女はいつもシビアですが)

この電話の件は一言その友達に言おうと思ってますが、お金は「いらないよ。」と言える額でもない(?)ので、やっぱり全額請求するべきかなぁ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 20:36:59

そういう人をお金の面でシビアとは言わないと思うよ。

こういう事で関係悪くなるのイヤじゃん。
だから、「この前の電話の・・これだけかかったから払って」ってちゃんと言うべき。それで「なんで?」とか「それぐらい・・」とか言う人は友達かどうかという点で疑問視しますね。

きちっと請求して、お金が戻ってくる事を祈ります。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 20:40:26

本当ですね
「安いから大丈夫」って言葉
不思議ですよね。

いますよね、こういう方、
安い高いの問題でもないですよね、
要は勝手に人の電話で長距離かけて平気、
っていうのが問題、、、。

私の周りにも居ますよ、
こんな感じの子。

ダウンタウンで3人でお茶して、
そのうちの一人は私の家の近所、
その子に、「送っていくね」っていうと、
もう一人の子も車に乗ってきた。

車から出て行かず、困った。
車の中ではしばらくの沈黙、、、。
違う方向だけどそのまま送ったけど。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 20:48:48

請求書を見せて、これだけ掛かったって知らせましょう。

素直に払ってくれればいいですね。。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/08/26 08:46:41

とぴぬしさんその後どうしました?
払ってくれました?
 
Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2006/08/27 22:23:39

まだ友達に言っていませんが、今度会った時or話した時に、この電話の件を言うつもりです。
やっぱり全額払ってもらうように、それとなく言ってみようと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 23:18:39

ぜひそうするべきです!

友達関係も考え直すべきかも?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 23:50:40

トピずれですが・・・。
RES11さん!我慢しちゃダメですよ!家の近所のお友達には「一緒に帰ろう」って言って、もう1人のずーずーしい方には「じゃー!また♪」
ってダウンタウンで自家用車が見える前にお別れを言いましょう!。
何にも言わないで車に乗ってくるなんて、ありえないでしょ?
優しすぎると使われちゃってつらいですよ。  
Res.17 by 11 from バンクーバー 2006/08/28 00:18:05

私もトピずれですが、
レス16さん、気持ち汲んでくださって
有難うございます。
家でね、晩御飯とかたまに呼んであげてたんです。
でもいつも最終バスがなくなるまで家にいて、
結局タクシーとか使うと大変かな〜って思い、
よくその子を送っていってました。
きっとそれが当たり前みたいになってきて、
その日も車に乗り込んできたんだと思います。

実はそれから彼女とは会ってません。
電話がよくかかってきてましたが
いつも忙しいと言って、誘いを断ってました。
さすがの彼女も気づいたのか?
最近は電話もなくなり、
平穏な日々が続いております。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network