jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2343
いつも充血
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 14:54:06

自分はいつも目が充血してるんです。気になってビタミンを長いこと飲んでますが。日本にいる時も充血してました。疲れてるわけでもないんだけど。日本に帰ったら眼科に行こうと思いますが、自分で出来る対処法はないものかと思いまして。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 18:07:05

寝不足とかじゃないですよね?パソコンしすぎとか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 18:29:53

寝不足でもないんですけど・・・・・・、パソコンもそんなに使ってないし・・・・。なんでなのか、自分でも分からないんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 18:34:35

充血と関係あるかどうかはわからないのですが・・・
お風呂上りによく目が真っ赤になっていて、
気にしてなかったんだけど、眼科に行ったら網膜剥離寸前でした。
気になっているのなら早く眼科に行ってみたほうがいいかもしれませんよ。  
Res.4 by ママ from トロント 2006/08/24 19:21:49

私の子供も最近左目だけが充血してます。
かゆみも殆どないし、目やにも出ないけどファーマーシーに行ったら

それだけなら何もいらないって目薬も買わずに帰ってきました。
目医者に行った方が良いとは思うんだけど
何でしょうな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 20:09:02

アレルギーではないでしょうか?
私は春にかゆくてかゆくて仕方なく
眼科に行ったらアレルギーと言われ目薬もらいました。
カナダでも花粉はあります。
一度、眼科に行かれたらいかがでしょうか?
早い方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 21:57:29

こちらは乾燥していますからね。目薬は差していらっしゃいますか?

疾病などではないといいですね。  
Res.7 by 目  from Surrey 2006/08/24 22:06:37

8/22日付の The Vancouver Sun のトップページに、ReNu with MoistureLock multi-purpose solution というソフトレンズ洗浄液に関する記事が出ていましたよ。この製品を使用して corneal fungal infection と診断されたケースがアメリカ、アジアで100件以上、そしてカナダでも見つかったようです。当該製品はもうマーケットには出回っていないようですが、もしソフトレンズをご使用でしたら、洗浄液を確認してみた方がよさそうです。
目の病気は自覚症状だけで安易に考えると危険です。是非はやめに眼科へ。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 22:55:11

私は特にアレルギーもなく、コンタクトも使ってません。でも、眼科には日本に帰ったらいくつもりです。1日中目が赤いので、最近はすごく気になってます。痛みもかゆみもないんですけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 00:03:52

たぶん紫外線のせいじゃないか?夏が終わったらおさまるんじゃない?  
Res.10 by 日本では医者 from バンクーバー 2006/08/25 00:19:04

眼科は専門外ですが。基本的に診察もしないで診断が下せるわけがありません。ましてや治療法など伝えられる訳がありません。ネットで健康相談をして、間違った情報が入って症状が悪化する可能性だってあります。こんなところで相談しないでキチンと眼科に行った方が良いです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 18:04:59

目が充血=病気です  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 22:03:23

我慢してないでクリニックでも行ったら?
慢性の病気じゃないから、傷害保険とか使えるんじゃないかな。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network