jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.234
お薦めの映画
by チンポコモン from バンクーバー 2005/05/31 21:33:15

スレタイ通りです。
あなたのお薦め映画を挙げてください。
但し、ルールがあります。

1)原題で表記すること。どうしても分からない場合は邦題でも可。
2)あまりにメジャーな作品は避ける。例えば、「ショーシャンクの空に」などの誰でも知ってる良い映画は不可です。この境界線は非常に微妙なので、個人の基準にまかせます。
3)個人の価値観なので、なんとも言えませんが、あからさまにゴミ映画を挙げることも不可です。例えば、「タイタニック」。

では、俺から挙げさしてもらいます。

School of Rock
Identity
My Big Fat Greek Wedding

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 22:41:02

トピ主のルールがなんとも言えないけど・・・何でルールなんて設定したのか・・・?ルール付けたらみんな書きたがらないと思うけど。後で嫌なコメントは聞きたくないし。

みんなと自分がいいなーと思う映画を共有すると言う意味で。
自分のお勧めは ’A perfect world’。是非是非見て欲しい作品。結構古いけど、何度見ても泣ける!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 00:10:36

レス1さんと 同じですが、あまり良い印象のトピの立て方ではないですね。
「タイタニック」好きだけど あからさまなゴミ映画だと言われているし。
邦題しかわからなくても このサイトに行ってみてください。
すぐに検索できるよ。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

トピ主さんのリストは全部見ましたが、「School of rock」が いいですね。
レス1さんの「A perfect world」良いと聞いていますので 是非みたいです。

古いのが多いけど・・・
スリラー・サスペンス好きの人に
 Saw
 Sleeping with the Anemy 
 The negotiator
 The bone collector 
 Primal Fear
 Frailty

その他は、
 Tne cure
 My best friend’s wedding
 At first sight 
 Jerry Maguire

関係ないけど、トピ主さん、何でこんなHNにしたんですか?
レスが続く事を祈ります。
 
Res.3 by チンポコモン from バンクーバー 2005/06/01 10:48:27

たしかにルールは余計だったかも。
ただ、原題で表記しないと、こちらのビデオ屋さんで探すのに手間がかかるっしょ?
ゴミ映画に関しては、なんも言いません。好きにしてくださいな。
あとHNに関しては、元ネタがちゃんとあります。
こっちのTV/DVDをたくさん観てれば、分かると思うけど。
ってことで、ソースは内緒にしておきます。
誰か当ててみてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 12:47:53

今頃SOUTH PARK?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/06/01 13:11:57

Panic Room面白かった。スリラー?って言うのかな・・・
Note Bookせつなかった。。でもよかった。
Pianistこれもまた切ないけれど感動したしいろいろ考えさせられた。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 13:15:25

ゴミ映画かどうかは、人の評価によるでしょう。
あんな風に書かれたら、たとえ自分の大好きな映画を紹介しても「ゴミ映画」と切り捨てられて気分悪くなると思うと、何も書けなくなりますよ。ちなみに私はタイタニック嫌いじゃありません。女性には人気の映画です。「マディソン郡の橋」もそうですが、女性には切々とくる場面がたくさん出てきます。ヒットした映画にはそれなりに理由があるんですよ。

ということで、私の好きな映画「School of Rock」を挙げてらっしゃるので、その線で行けば、同じジャック・ブラックの「Shallow Hall」なんてものも楽しめました。あと、数年前にリメイクされた「Freaky Friday」なんてどうでしょう。軽めのコメディで、見た後にスッキリします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 13:20:54

対抗! ハリウッドで最も素敵な男性は誰か? の14と18もあなたでしょ?ひとこと多い。  
Res.8 by 映画っ子 from バンクーバー 2005/06/02 21:41:38

USUAL SUSPECTS かなりお勧めです。
ゴミ映画ではないと思うので、是非見てみてください。題名通りサスペンスものです。  
Res.9 by レス1 from バンクーバー 2005/06/02 21:57:42

usual suspectsはおもしろいですね!!お気に入りです。あとは時計じかけのオレンジ。これ最高  
Res.10 by えいが from 無回答 2005/06/02 22:46:12

high fidelty
hardcore logo
what the bleep do we know?
napolean dynamite
school of rock
今年になってから借りてみたもので面白かったもの。  
Res.11 by female from バンクーバー 2005/06/02 22:48:11

時計じかけのオレンジ・・・なんか精神が破壊されそう・・・元気ないときに見るとね。  
Res.12 by female from バンクーバー 2005/06/02 22:50:48

sin city....残酷すぎだけど、すんごいセンスよかった。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 23:46:21

Napolean Dynamite に一票です!いいですよねこの映画。他にコメディー路線では、
Dodge Ball 最高!
Team America もなかなか!、、
腹筋がいたくなるおかしさ、、、いたい、しょぼい、しもねた系が日本人受けする作品だと思います。

ジャンルが上と全く異なりますが、先日ふとレンタルしてみたEmpire of the Sun(1987年スピルバーグ監督)はかなりお勧めです。第二次世界大戦の物語で日本の物語も含まれています。是非みてください!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 00:00:35

宇宙に興味がある人にはContactがかなりお勧め!ちゃんと理にかなってるしね。あとゴミ映画と言われそうで怖いですが、オーロラの彼方へは個人的に好きです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 00:43:56

Kung fu Hustleは好みが分かれるかもしれないけど私は面白かったです。
あとButterfly Effectは思ったよりもすごく良かった。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 11:27:30

 One Frew Over The cuckoo’s Nest が好きです。
かなり古い映画ですかジャックニコルソンは最高!ところどころ笑いもあるし、なぜがジーンとくる映画です。  
Res.17 by MOVIE! from  2005/06/03 18:00:16

Here is my list...

- American History X
- Murder in the first
- Elf (super funny!)
- Honey (Jesica was so cute in this movie!)
 
Res.18 by フランコ from 日本 2005/06/03 18:55:11

dog ville
tokyo.sora(←日本帰ってきたら是非!板谷由夏、いい女なんだよなー)
the company
the united states of leland(american beauty好きにはいいかも)
the life of david gale(ケビンスペイシー好きにはマストなミステリー)

誰かコーヒー&シガレッツの感想聞かせて〜!  
Res.19 by えいが from 無回答 2005/06/04 11:23:11

coffee&cigarettes 面白かったです。
ディランとイギーポップのシーン最高です。
日本で公開されてない映画でお勧めの映画ってありますか?
half bakedって日本で見れるんですかね?すごく面白い自分のお気に入りコメディなんですけどどなたかご存知ですか?

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 21:29:03

アメリ(洋画(って言ってもフランス映画だけど)名がameriaだったかな?)が大好き。
なんだか幸せにしてくれる映画です。
あとバッファロー69’も面白かった。あれは字幕でみるより英語の方がより面白い。
そしてぶきっちょなvincent galloがちょっと切なくて泣けた。  
Res.21 by 紙コップ from 日本 2005/06/06 01:30:45

crimson river1と2
両方見てください。私は両方とも2回ずつ観ました。だって意味がわからなかったんですもの・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 11:00:47

Buffalo 69’、私も好きです〜

その他は、カナダ映画って事でCUBEかな。ゾクゾクするサスペンス。且つ、哲学っぽい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network