jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2338
むかつく!
by 読んでくれて有難う from バンクーバー 2006/08/23 11:16:26

仲の良い友達の夫、
ハグするように体触ってきたり、
仕事もろくな仕事していなく
お金が無いから家にビール飲みに来る。
帰りがけには2,3本持って帰る。
それが毎回。

ただただCHEAPYな男。
かなりむかつく〜!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 11:23:53

本当にろくでもない友達の旦那ですね〜やっかいだわ〜〜
都合付けて、今後家には呼ばないようにしてみたら!?

ホント馬鹿男ですね!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 12:21:02

そういう人いました。運悪くいつも”コイン持ってる?後で返すから”と言い、いつも忘れてました。末期がんの突然死で亡くなったので文句も言えないけどね。  
Res.3 by トピ from バンクーバー 2006/08/23 16:26:54

レス1さん、レス2さん、
読んでいただいて有難うございます。
どこにもいえないこの気持ちを書かせてもらいました。
私の友達はとてもいい子なんです。
だからその馬鹿男のことで
色々と問題を作りたくなく、
今、どうやってあの男から逃げて、
そして今までどおり友達と仲良く付き合うか
思案中です。

同調してもらい、ちょっと気分がはれました。
有難うございました。  
Res.4 by ノンアルコール from バンクーバー 2006/08/23 16:44:12

まあ一番いいのは、友達だけ家に来るように言うのがいいかも。
でも必ずくっついてくるならビールはリカーストア以外で売ってるアルコール0.5%のビールまがいのビールを用意しておくのはどうですか。それでもがぶがぶ飲むなら次はビールなどアルコール類は一切置かないでお茶だけにする。理由は医者にアルコールを止めらているという。それ以後はたとえ友人の旦那でも馬鹿男とは縁を切り出入り禁止とする。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 17:24:52

その友達と良い仲を続けて行きたいのであれば、きっちり話をする必要があると思います。
恐らく、貴方と友達が仲が良いのをいいことに、その旦那はつけあがっているのだとおもいますね。

きっちり話しをして、迷惑であることは伝えるべきです。
それで、縁が切れてしまうのであれば、その程度の友達でしかありません。
本当に何でも話せる、信頼出来る友達であるならば、その程度の話しをしても縁は切れないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 19:35:08

カビ付きのピーナッツでも差し上げたらどうでしょうか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:23:02

陰でこそこそってやっぱ女だな。直接言えばいいのに  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:27:26

上に同意。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 22:32:58

マジでどついたれ!!!  
Res.10 by そんなのゴロゴロ from バンクーバー 2006/08/23 22:42:58

そういう旦那、珍しくもないですよ。 日本人と結婚すれば楽に暮らせるって思ってる男が多いんだってさ。
そんな旦那と切ればいいのに、日本の親から仕送りしてもらい、家の頭金も出してもらってまでしても旦那はありがたく思わず、それ以上のものを期待するんだってさ。 ま、それを狙ったって事。 それに気づかない妻が悪い。  
Res.11 by とんとん from トロント 2006/08/23 23:04:55

あ〜義母がそう言う感じ!

私の場合は、そう言うケチな事何回もするから、最後に私からビールあげるって言ったの!
(毎回当然の様に言う)私達の家に来てあげたんだからね。ガソリン代よ!って、いつも通り残り物のゴハンやビールを持って帰ろうとした時に(マジで余分なビール買わずに切らせて)
主人の前の前で

「あ〜お母さんビール買う金銭的な余裕ないから今日もビール持って帰りますか?」って聞いてやったら
(旦那は苦笑いでしたけど)

「今日はいいわ。」と帰って行きました(笑)

それからビールは持って帰らなくなったけど「2人じゃ食べきれないでしょ?私が手伝ってあげる!」って明日のランチにでも食べようと作ってる物を持って帰ろうとするから(反対に私が酔った振りして)
「も〜う、お母さん残り物好きですね〜だから自分も残り物なんですね〜早くいい彼氏見つかればいいですね〜」(離婚しているので)
って言ったら、さすがに嫌味と分かったのか?

一瞬動きが止まって「あ、明日はお気に入りのレストランで友達と約束の日だったわ」と、精一杯の見栄を言って何も持ち帰らずに帰って行った。笑

それからは私の方が義母の料理が食べたい!って反対に行って持ち帰りしてるの〜!
そんなこんなで競ってます(旦那は笑顔で話している私達を怖いと言っています)笑
 
Res.12 by とぴ from バンクーバー 2006/08/24 12:19:47

みなさん、
色んな意見有難うございます。
今度それとなく馬鹿男に言ってみようと思ってます。
彼女(私の友達)はあまり巻き込みたくないので。

そうですね、影でこそこそはしたくないけれど、
友達を傷つけたくないというのもあったり、
私の夫が、そんなことは流しなさい、とかいうもので、
今まで言えずに来ました。
ビールはなんとかなりそうですが、
私の体へのタッチも多いのが
かなり嫌なのです。
それを今度はっきり言おうかと思います。
そうですね、殴りたいですね、
かびたピーナッツも差し上げたいですね、

そうですね、その馬鹿男、
かなり友達の実家にお世話になってるみたいですよ。
彼女が日本に帰る飛行機代とかは実家もち、
仕送りも時々あるみたいです。
はあ〜
彼女はいい子なんですが、
あの馬鹿男だけが腹が立つ。

そうですね、私たちが仲がいいのに漬け込んでるんだと
思います。
あの男だけだったら絶対家には入れたくない人なんですけど、、

読んでいただいて有難うございます。
ちょっと策を練ってみます。

それと、義理のお母様はそんな感じの方、
嫌味を言われて気づかれるぐらいならいいですね。
多分あの馬鹿男ははっきり言わないとわかんないぐらいの
馬鹿男だと思います  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network