jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2336
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by ken from バンクーバー 2006/08/23 02:48:35

はじめまして。コンビニ屋のパソコンのおっさんちょっと癖があるけど、本当はいい人ですよ。価格も良心的だし(日本での料金の四分の一)ほとんどボランティア価格に近いんじゃないかな。
 数回(友達のPCや自分のPC)にパソコン持って行って直してもらったんですが、色々教えてくれたりしました。
 べつにトビ主を否定しているんじゃないけど、中年の人や上の人で頑固な人っているじゃないですか、けど、そんな人もやさしく接すれば、みんなすごいいい人ですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 05:17:24

>この前、なんかもめていて「お前は在日韓国人か!」なんて言ってたし・・・。

私もそれ聞きました。”バカヤロー”とも言ってたけど、ちょっと言い過ぎだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 07:22:34

そのまえにツラがきにらねー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:09:59

たしかにそうかもしれません。そう思っている人も多いかもしれません。でも、このトピは掲示板上まずいですよ。はやく削除以来出した方が良い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:32:29

なんで誰もがわかるような人のことを掲示板に載せるんですか?早く削除して欲しいです。もし自分が働いててミスしたりなにか不都合なことがあったときに、ほぼ名指しでこんな風に掲示板にかかれて、いい気がしますか?削除希望です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 10:14:03

だけど良い事は読まないよね
たかがパソコンのdiagnoseの為に何百ドルも請求するだなんて。普通の店の4、5倍じゃん?どこがボランティア価格?w  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 11:00:12

よくあそこを利用しているものの一人です。
かれこれ一年くらい使っていますが、たしかにあのおじさん癖ありますっよね。だけど、ネット使いながら横で聞いていると、料金後払いなことをいいことに、お金を払わずに出て行く若い子とかによく悩まされてるようです。

この前なんか、パソコン直しに来た人が、なんでもデジカメのデータが壊れたかなんかで苦情を言いに来たらしいのですが、
「デジカメのデータ消えたのはあんたのせいだ!!旅行した思い出全部消えたのだから、飛行機のチケット代、ホテル代、食事代全部弁償しろ!!」とか言ってレシートを持ってきてました。

そのとき、あまりのことでそのおじさんが反論して怒鳴り散らしていた中で、「在日韓国人なんたら」なんていう言葉もあったような。結局おじさんが知り合いの警察を呼ぶとか言って、その場は終わったのですが。

その時いたお客は私以外は3人でしたが、結構みんな気になったようで、あとから私のところに「彼(パソコンのおじさん)は何で怒っているのか?」なんて聞かれたりしました。

ESL以外で英語使うの初めてだったんですけど、あの状況を英語で説明するの、苦労しました。「データ消えたなら、その分の保障するのはわかるけど、何で彼女はチケット代などを返せといっているの?ここはツアーとかも扱っているのか?日本ではそういう習慣あるのか?」とか。
さすがに全部の質問に英語で答えることができないので、最後は「アイドンノー」ばかり言ってました。私も彼らに説明する中で、「Maybe she is not Japanese 」とかも言ってましたが、そういう意味であのおじさんは「在日なんたら」って言ったのではないでしょうか?

ちなみにその時にいた日本人は私一人でした。トピ主さんはもしかしたら、クレーム言った張本人か、そのお友達では?

たしかにあのおじさんは癖あります!!
たんなる客なので状況は分かりませんが、もし万が一あのおじさんが間違えてデータ消したとしても、そのことで「旅行代全額弁償しろ!!」
なんて普通言いませんよね?や○ざじゃあるまいし。

普通に言えばそれなりに対応してくれるだろうに、まったく関係ないレシート持ってきて理不尽な要求すれば、そりゃだれだって怒りますって。

このクレーマーの人は何回かJPにもトピ立てて、日系の新聞とかにもしたりしているようですが、自分の都合の悪いことはぜんぜん書いていなくて、
自分が善良なお客で、丁寧にお願いしたらいきなり切れられて怒られた みたいに書いていますけど。 
実際は大阪のおばちゃんみたいにおっさんを恫喝してたの知ってますよ!!

ちょっとした隙につけこみ、多大な要求をするって意味では、
いまだに「慰安婦保障せよ! 右翼教科書反対!靖国参詣反対!」
って言ってる某国とかぶります。

私はもうすぐワーホリ終わりでバンクーバーを去りますが、
こうやって情報操作ってされるんだ、とひとつ勉強になりました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 14:12:12

私は何度か、ここのパソコンを使ったことがありますが、
店員の方の印象はとても良かったですよ。気さくな
感じで、オマケもして頂いて、とても感謝しました。
もちろん、人によって受ける印象も違うだろうし
実際にトラブルに会った方が受けた扱いも、見たことが
ないので何とも言えませんが。

ただ、「お前は在日韓国人か!」という一言は
何ともやるせないですね。(これが事実であれば)
在日韓国人を人くくりにして、また、その人の文化背景を
指して非難するやり方は、個人的に残念かな。  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 17:29:06

気に入らないなら気に入らないで、直接意見をされたら如何ですか?

自分は顔も名前も出さないこのような掲示板で、誰だかわかる特定の人に対して文句を言うのは卑怯だと思います。
最近の人は常識が無いのがあたりまえですから、トピ主は何も考えてないのかも知れませんが、大変失礼な行為です。

あなたが、その方に感じた嫌悪感以上に、無責任で卑怯な書き込みをする貴方には嫌悪感を強く感じます。
トピ主最悪だな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 22:10:03

レス3 ウケたw  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 23:14:42

私もここ何度か利用させてもらってますが、あのおじさん、いつもここで言われてるほどに悪い人じゃなさそうですよ。最低でも私は嫌な思いをさせられたことはありません。それどころか、メンバーズカード(というのかな?)の期限が過ぎてしまっていた時も、「あー切れてますね・・・新しいの作っときましょうかね」みたいなことを言って新しいのを作ってくれました。あのカードがあるとないじゃ利用料金に違いがあったと記憶してます。(カードありの方が安い)

他にも良い印象は受け取ったことがありますが、あえて悪い印象は受けたことがないように思います。確かにちょっと風変わりだし、好き嫌いも強いのかな?という感じですが、人を無意味に攻撃する人だとは思いません。トピさん、他のレスにも書かれてるように、何かおじさんを怒らせるようなことをされたんじゃないんでしょうか?

まぁ別にあのおじさんの肩を持とうとか、そういうつもりもないですが、彼は掲示板で一方的に悪者扱いされるほど悪い人だとは思わないのでレスしました。もちろん私は関係者でも何でもありません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network