jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2335
日本の常識?カナダの常識?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 21:38:04

旅行の最後に立ち寄ったレストランでとても嫌な思いをさせられました。
ランチをとろうとジャパレスに入ってセットAとFをオーダーしたのですが、なかなか出てこないので、ツアーの集合時間に遅れたくないから包んでもらえないかと日本人のウェイトレスに頼むと、「はい」と言ってキッチンへ入って行ったかと思ったら、普通の容器に入ったまま持ってきて「これに自分でつめてください」と持帰り用のボックスをぽいっと机に放って帰っていこうとしたんです。正直びっくりしました。しかも更に驚いた事に、届いたのはEでオーダー間違ってたんです。さすがに腹が立ったので「えー?」と言っていると「大体こんな忙しい時間にそんなこと言ってくる方がおかしいですよ!」と言うんです。でも店はガラガラだし、腑に落ちないので「あなた店員でしょ?何言ってるの?」と返すと、「ここはカナダです。それは日本の常識でしょ?カナダの常識じゃない!」と言い切ってきたので、呆れて物も言えず、他の店員を呼びに行こうとしたら「ボス呼んで来ますね!」とまったく自分に非がないと言わんばかりの態度で去って行き、結局一言の謝罪もありませんでした。

せっかくの楽しい旅行も彼女のせいで最悪の思い出が出来てしまいました。カナダってそんな常識があるんですか?カナダ人のスタッフからそのような扱いを受けたことはただの一度もありませんが。

ちなみにケロウナのギンザという店です。例えお金を貰ってでも、もう二度と行きません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:45:20

その女がバカなだけだよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:48:18

トピ主さんお気の毒でしたね。
大変不愉快でしたでしょう。
すごく理解出来ます。
その店は日本人のオーナーなんですか?

で、呼んで来たマネージャーとお話になられたんでしょうか?

このカナダにいる日本人は、同じ日本人を利用する人がたくさん居ます。非常に残念ですが。そういう国民性なんですよね情けないことに。。泣

お金なんか払うことないと思いました私はこの文章を読んで。私の主人だったら、絶対に黙っていませんし、お金は払っていなかったと思います。

ケロウナに居る人間って鼻につく人が結構多いです。私も以前近くに住んでいましたが、白人もそうですし、あんまり好感の持てる町ではない事は確かですね。 

嫌な事は、忘れて、お友達なんかにもそこでけには行かない様に勧める事が唯一貴方に出来る事ですね。そういうお店は、心配しなくても上手く行きませんよ。お客を大事にしない所は、商売が長続きするはずないんですから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network