jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2325
白人
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:31:06

白人の中には、なぜ北東アジア人のことを見下したり、掏りと疑った行動をとるのでしょうか?
まず、スーパーなどでは店員がよく北東アジア人を人間監視カメラのように監視しています。それに、道を歩いていると、女性の場合、もしもセカンドバックにベルトが付いていればそのベルトをぐっと握り締め、北東アジアの通行人をじっと見るか、早歩きでその場を立ち去るかします。男性の場合、よく見かけるのが北東アジア人の顔を見るとポケットに手をあてます。それと、白人集団が「ジャップ」と北東アジア人に向けて言っていたのも何度か目撃しました。なぜ?カナダにいる北東アジア人って、そんなに盗みを働く人が多いのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:34:02

北東アジア人って日本人も入るのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:38:48

もういい加減に自分の属するアジア人の悪口?は書くのを止めましょう。
ここで聞いても仕方ない事、聞くならその本人に聞きなさい。
長年カナダに住んでますが、そんな行動はいまだかって見た事ないですので、作り話みたいです。
自分がアジア人である事を忘れたみたいな書き込みをなぜするのですか?
あなたは自分のことだけ心配してればいいのです。
バンクーバーに住んでる意味がないので、さっさとアジア人だけの日本に帰りなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:47:53

もちろん日本人も北東アジア人でしょう。↑の人、嘘を付いてはいけません。わたしも何度も白人に差別を受けてるし、わたしの友達、知り合いの北東アジア人も同じことを言ってました。カナダに長く住めば住むほどそれを実感するそうです。逃げないで、中国人のように日本人も強くなろうよ!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 22:50:40

バンクーバー在住でカナダ市民向けのフォーラムで直接聞けば?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:52:18

在加日本人は、第二次世界大戦の時に、白人から強制労働やら奴隷扱いされました。なぜ、韓国人や中国人があれだけ日本バッシングをして、なぜ日本は、カナダやアメリカをバッシングしないの?それって、日本人として恥ずかしくないの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 22:53:15

RES2あなたみたいな人が傲慢な態度を日本人にまで取るんでしょうね。なにがアジア人だけの中に帰れだ。あなたみたいの人を、あなたが言うアジア人の中でさえ生活できなかった負け犬・・・負け豚と呼ぶのです  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:54:57

↑↑
別にここで議論してもいいんじゃないの。それがJPCANADAの良いところでしょう。それでも、物足りなければ、ほかで議論すればいいことだし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:59:17

レス7です。↑↑=レス4  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 23:04:05

RES6さんに一票。私たち日本人も強くならないと、アメリカに言いように利用され、中国や韓国からは、・・・・・・。とても悔しい。日本万歳!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 23:15:07

わたしは、このまえ、何人もの白人より先に並んでいたのに、一番最後に回された。これも差別ですよね。すくなくはない白人は、日本人を含めアジア人のことをみくだしているのはわたしも感じています。なぜ、白人は白人が上という立場を保っていられるのでしょうか。そして、なぜ、日本人は、白人やアジア人などによく馬鹿にされるのか、一人ひとりが真剣に考える問題だとわたしは思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 23:25:44

わたしはこの前白人のキャッシャーからおつりを渡されたときにたまたま手と手が触れ合い、そしてらそのキャッシャーがわたしをにらめつけ、消毒液で手を消毒しました。そのとき、わたしの心は物凄く傷つき、強いショックをおぼえました。その人からすれば、日本人のイメージは黴菌なのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 23:30:45

強くなれ。先に並んでたのに最後に回されたら文句言え。
その位出来ない程弱いなら、文句言う資格ない。  
Res.13 by 外人 from バンクーバー 2006/08/21 23:32:37

なにが北東アジア人だー?北東もジャップも何も、日本人のことを指してんに決まっとんやろうが、、、おもろくなってきたなーおまえらも!

そりゃーよ!被害妄想なおまえらが差別されにきたからやろう?はぁー?日本で自国民にでも散々いじめられきてんやろう!?やり返すんだったらちゃんと努力せ!しゃーんっとせ!!!つの!直接そういた白人バカ野郎に言い返せ!!その場で言い返せ!!人の国にきて何蔭でつべこべいうとんのじゃー?毎日たらたらしやがって、人の意見や同意求めてトピ上げて、同じ人がここにもいてくれて有難うーほっと安心できるからやろう??結局弱いんやからー!!1人で何もできんくせに!!仕舞いには白人の友達ほしいやら、Hしたいやら、援助交際したいやら、はぁー!?日本万歳!?エロ大国万歳!!勘違い野郎はとっとと帰れ!!足元見られるようなことしてるからなめられとんのじゃー

黙ってみてりゃ、いい加減なことばっかいいやがって!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 23:35:09

文句も言えないようじゃ国際人にはなれないわ。
なぜ自分が並んでいたのに最後になるのか責任者呼んで来い!って叫べばよかったのに。少なくとも自分ならそうする。

レジでキャッシャーが消毒したならばこちらは睨みつけながら手を服でぬぐってやればよかったのに。disgustingってささやきながら。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 23:38:39

RES11さんの話って何処でですか?
で、貴方は黙ってたんでしょうか?

日本人は黙ってるからまずいんですよ。
いつも不満があるのにその場は、それで終って後でこの様に。
もうそれは止めにしませんとね。
言いたい事ははっきりといいましょうよ。

なんでそんなことするんだ!今のはなんだったんだ!とか言いましょうよ。

私は、そんな皆さんが言われてるような目に合った事は無いですが、差別を感じた事は確かにありますが、白人よりアジア人は賢いし、あんまり相手にしない様にしています。お前ら馬鹿白人とは中身が違うのさ!といつも心の中で笑っています。 しかし、ひどい事をされた時は、絶対に黙っては居ません。それが北米で暮していく事です。

日本人は同朋を蹴落として楽しい人種なんで、だからこそ力がないんだと思うし、シナ人やチョンにいつも、店員なんかでも君は日本人か?とまず商品の説明やセールストークよりもそれをまず聞かれるのも私はいつもむかつきます。 一度それが何かこの商品を購入するのに関係あるのか?と聞いたら黙り込んでいました。 それにより値段が違ってきたりする事もありえると考えられます。シナ人やチョンの店では。 だから韓国人とかよく言います。

日本人も基本的には差別の好きな国民だからあんまり人のことは言えないような気がしますがね。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 01:38:00

>キャッシャーからおつりを渡されたときにたまたま手と手が触れ合い、そしてらそのキャッシャーがわたしをにらめつけ、消毒液で手を消毒しました

手と手が触れ合うのが嫌な人が、釣銭を手渡ししたなんて信じられません。
いつでも消毒できるようにレジの近くに消毒液と手洗い場があるんですか?
しかも客に見えるように、ただちに洗うんですか。
用意が良過ぎます。

 
Res.17 by お面ライダー from 日本 2006/08/22 03:22:21

そんなことはございません。女性差別の多い日本から追い出てきたとかなんとか言ってるトピの中で移民大賛成&日本男性大反対の女性達が白人なら自分達を幸せにしてくれるとか仰ってましたよ。キチガイのように大騒ぎしながら(笑)だから何かの間違いでしょう。カナダは差別のない国らしいですから。彼女ら曰く。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 07:53:48

だれも文句を言わないって、言ってないでしょう。勝手に決め付けてレスしている人、あなたが妄想しているのでは?
あなたたちの年齢は分からないけれども、私たち若い世代は、中年、高齢者の戦争の罪、そして、バブルのつけを背負い、いま、必死で生きています。なかには、・・・・・・(これは、日本の文部科学省などの教育などに問題あり)。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 09:19:49

>キャッシャーからおつりを渡されたときにたまたま手と手が触れ合い、そしてらそのキャッシャーがわたしをにらめつけ、消毒液で手を消毒しました

これはきっと差別じゃなくて不安神経症じゃないかな。
知り合いの旦那さんがこういうタイプで手が荒れるほど石鹸で洗う人がいた。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 09:26:27

あと、肉とか魚のパックの後って、消毒ジェル使ってる人多いよ。相手が誰であろうと。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 10:32:43

>あと、肉とか魚のパックの後って、消毒ジェル使ってる人多いよ。相手が誰であろうと。

感染とか気を使う人は特に。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 13:00:01

Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 13:49:21

>カナダにいる北東アジア人って

あなた、バンクーバー以外の都市や田舎とか全部回ってきたの?  
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 16:23:53

歩いてて言われたぐらいの差別発言なら、「勝手に言ってろ!」と心の中でつぶやいて流すぐらいの大きな心で、あまりにも理不尽な扱いを受けたのなら、相手にびしっ!と言えるくらいの強い心と語学力を持って、生きて行きたいです。なんせ、ここは外国だから。  
Res.26 by 無回答 from リッチモンド 2006/08/22 17:24:47

 リッチモンドに住んでいると、あまりアジア人差別を感じませんね。アジア人だらけだからね。でも、ちょっと話していてこちらが日本人と分かると態度が凄く変わる(良くなる)ことが多いので、きっとチャイニーズなどの事は本当は好きじゃないのかも。日本が好きな白人さんも多い(男女問わず)のでたまに日本語を使いたがる店員さんとかに当たると面白いですよ。  
Res.27   from    

*** 削除 ***
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:18:43

「歩いてて言われたぐらいの差別発言なら、「勝手に言ってろ!」と心の中でつぶやいて流すぐらいの大きな心で」
もし、アメリカ本土の人やカナダ人、中国本土の人に面と向かって差別発言をしたら、彼らは私たち日本人に向かってどのような態度をとるでしょうか。
まえ、アメリカのテレビ番組で韓国の犬料理を馬鹿にし、韓国は、経済界を上げて、戦ったそうです。
だから日本人は、すぐに馬鹿にされるんだよ。

「あまりにも理不尽な扱いを受けたのなら、相手にびしっ!と言えるくらいの強い心と語学力を持って、生きて行きたいです。なんせ、ここは外国だから。」
前のレスの方も言ってたけれども、だれもトピに「わたしはいやなものはいや、NOはNOと言えない」なんてコメントしてないでしょう?
いまの日本社会で生きている若い世代の大半は、バブル時代のひ弱な世代とはことなり、NOはNOとはっきり言います。それがいまの日本です。それなので、ここは外国だろうが、日本だろうが強い心を持っている人もバンクーバーにもたくさんいるし、カナダで生活しているんだからそれくらいの英語力はあるのでは?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:27:34

まえ、友人10人ぐらいで食事に行き、代表者が会計を済ますのをレストランの前で待っていたときに、白人に「お前らじゃまだ。どけどけ」と怒鳴られた。しかし、その近くにいたほかの白人にはなにも言わずにその白人はその場を去っていきました。私たちは、バンクーバーの客ですよ。それに、一人くらい通行できるスペースは十二分に確保してあったのにね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 18:38:13

同じESLに通うロシア人の女性が
「日本人なの?」って聞いてきて話を聞くと
「よかったぁ〜私中国人嫌いなの。」
で、話が盛り上がりお友達になりました。
異国の人から見たら、アジア系の人はわからない。
でも、その中でもやはり日本人は違う。って言われましたよ。
中国人だっていい人はたくさんいるんだけど・・・。
郷に従え!って中国人には通用しない人もいるね。
凄い仲間意識が強くていつもつるんでいるのをみかけます。  
Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:56:37

人種差別という前に貧乏で醜くく風采が上がらないとイメージが悪くてどこでも嫌われるか馬鹿にされるのよね、悲しい現実だけど。  
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:56:44

白人嫌い〜!!なんであんなに態度がでかいんだ。まあ、白人の国に移民した自分が悪いんだけど…  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 02:10:43

BCリカーも相当ひどい人種差別をしているよ。特にバーナビーの女定員が。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 12:21:54

Res 28
差別の程度によるよ。
道端で差別発言をかけてくるような人は、すこしおかしな人が多いように思います。薬やお酒でふらふらしてたりとか。こういう人は無視してもいいんじゃない?だって、こっちが怒ったって、相手は夢のなかだもの。通じないよ。

しらふの人種差別主義者相手だったら、わたしだって頑張ります。

>NOはNOとはっきり言います。それがいまの日本です。
それはどうかなあ。言えてないから、こういう差別がおきるんじゃないの?カナダに暮らしてるからといって、みんながみんなネイティブと議論できるほどの英語力があるわけじゃないと思うよ。少なくともわたしは、ネイティブの子とけんかして、自分の言いたいことを日本語のように言えなくて、もっと英語が話せたら。。って思うことあるよ。もっと英語が上手に話せたら、話し合いももっと深く出来て、お互いの溝もうまるだろうにって思う。だから英語力の向上は必要なことだと思います。ここで人種差別や文化の違いによる衝突をなくすためには。話し合いできなきゃ、問題解決できないでしょ?  
Res.37   from    

*** 削除 ***
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 15:34:52

>カナダにいる北東アジア人って、そんなに盗みを働く人が多いのですか?

そんな事例や事件が多かったんでしょうかね。
信用されていないは間違えないでしょう。

 
Res.39   from    

*** 削除 ***
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 20:06:28

Res35
非白人をいつも優先にするんだろ?
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 15:28:26

レス35
あなたが日本人だから差別されてるのか?
ただ意地悪な店員さんだったかもしれませんよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network