jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2323
雅子様
by 旧皇族内勤務 from バンクーバー 2006/08/21 09:44:54

みんな、紀子様のご懐妊で雅子様がかわいそうって言ってるけど、彼女ほど気の強い人は皇族の中ではいないんじゃないでしょうか?美智子様ほど苦労してきた人はいませんよ。美智子様は相当なイジメにあっていましたが、ひたすら我慢し続けていました。雅子様はどうでしょうか?いいたいことを皇太子にすぐいいつけ、世間が騒ぎ立てると、無理やり病名をつけて、病人ぶっちゃって。あんなんじゃ、将来の皇后が務まるか不安です。
皇太子と結婚する前に雅子様が花嫁候補にあがって、空港かどこかでワイドショーにでたの知ってます?かなり態度悪く、相当怒っていたのですが、婚約が決まったとたん、いきなり態度がかわって、雅子様スマイル?をしていましたが私は相当ひきました。
私と同意見の人っています?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 10:00:16

そうだけど皇族になった以上、皇族の悪口はタブーっしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 10:47:52

>>かなり態度悪く、相当怒っていたのですが、婚約が決まったとたん、いきなり態度がかわって、雅子様スマイル?をしていましたが私は相当ひきました。

わたしは逆に思うな。婚約が決まってしまったら自分の意思も表に出せない。感情殺して「雅子スマイル」をしなきゃいけないんだ。それもこの先一生。大変だよな〜と思ったよ。自分にはムリ。  
Res.3 by ナマ雅子妃を見て from 無回答 2006/08/21 10:47:58

雅子さまの外交官時代、私は英国大使館近くのレストランで雅子さまが某国大使館員とお食事をしていたのを見た事があります。
声が高く、激しく議論をしていた様子です。鼻っぱしが強そうなエリートといった印象です。あの姿から現在の雅子さまを見ると、変わりましたね。小和田家の名誉を守るために皇族へ嫁いだのだろうか?そういえば、雅子さまのお父様は雅子さんが皇族に入った後に出世しましたね、お妃候補をお断りしたらどうなっていたのでしょうかね?
なぜか、ハーバート大学時代の恋人(アメリカ人)の件は完全に封じ込められてマスコミもこの件に関してふれてませんね。ひくというか、国民は手も足も出せないって感じです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 10:49:38

皇族内勤務って??ふつう皇室内勤務って言うのかと思ってた。どうせトピ主は皇居にすら行ったことないんだろうけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 11:11:28

貴方みたいな人がいるので、雅子様は現状態になられたんだと思うが、しかし、そもそも小さい時から外国で暮してるような、かなり、日本人気質とは違う人が、あんな中に入ってしまったこと自体が、間違いだ。

気の毒に思います。雅子様。私は彼女は好きです!唯一皇室の中で好感を抱ける人です。美智子さんと。やはり同じ一般市民だからかな。

自由を奪われて、可哀想な雅子様、今、オランダで静養中だけど、静かな時間を楽しんで欲しい。 頑張らないでいいから、自分の言いたい事を皇太子に言えばいいと思う。何しろもう彼女には、誰にも何も話せない世界になってしまってるわけだから、、お気の毒。

ゆっくり静養してください。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/08/21 12:05:01

トピ主さんの方が無神経すぎる。雅子様はもう籠の中の鳥です。日本は特に表側ばかり気にするので彼女の発言、行動全ては監視されてるでしょうね。よく小さい頃から海外でくらし育つとやはり日本語は得意ではないというのは本当だと思います。私の周りにも同じように育った方がいますが、両国の言葉を流暢に喋り書くのは、意識して言語を学び、または文学博士くらい大変な努力が伴うのではないですか?人間みんな完璧ではないですよ。まして日本人相手では言葉使いがもっと大変でしょう、普通に日本国民でさえもちゃんとした日本語が話せないんだから。

>>いいたいことを皇太子にすぐいいつけ

トピさんのこういう言い方などの方が下品で低能です。雅子様は彼女なりに、皇太子に頼んで、皆さんに誤解の無いように自分の気持ちが伝わるようにと考えての事だと考える余裕もあなたには無いのでしょうか。

海外の皇室をみれば、もっと自由に自分のやりたい事をしています。イギリス皇太子もあんなバカなことしても、出るときは出てますよね。あえて自分たちを特別にはみてない様です、同じ人間です。ダイアナ妃も積極的にいろんな事に参加してきていました。外交官としてのキャリアを生かし、雅子様にはそんな機会が与えられているのでしょうか?それとも皇室のプレッシャーで何も出来ない、させてくれないというなら、たしかにお気の毒です。生きがいをもつのは人間には大切です、それが一番正常で健康的な自分でいられるでしょう。彼女には精神的衰退、私たちには分からない病名がついても、過言では無いと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 12:35:08

ご成婚のときに皇太子様が
「一生お守りいたします。」と言った言葉が印象的でした。
そんな男性今時いないでしょう?
皇太子様がそんなお人柄だから、雅子様もご結婚されたんだと思います。
紀子様とはレベルも違うし、キャリアを捨てて皇室に入った。
それはそれは大変なプレッシャーとストレスと思いますね。
頑張って静養していただきたいです。  
Res.8 by J from バンクーバー 2006/08/21 13:24:12

私も、お二人の婚約会見で記憶に残っているものがあります。それは確か、雅子様は結婚する前、外交官として日本と外国の橋渡しの仕事がしたいと思っていたそうです。でも、皇太子様と結婚するとそれができなくなってしまう…と悩んだとか。そこで皇太子様が、でもこれからは”皇太子妃”としてそれができるでしょう…と、説得された…というものです。

でも私は思うんです。やっぱり、皇太子妃としてと、外交官としてでは、立場がまったく違います。今までできたことができなくなったり、逆にできなかったことがその立場を利用してできるようになったり。それに適応するには、相当な努力が必要だと思います。特に、これをやりたい!などと、明確な目標があったならなおさらです。いきなり、その目標の方向転換をしなくてはいけないのですから。

だから私は、雅子様の置かれた立場を、時々気の毒に思います。夫である皇太子様に言いたいことを言うのは何の問題もないと思いますけど。夫婦はそうやって、お互いのことをもっと知り合い、信頼関係を築いていくのではないでしょうか。私はそう思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 16:34:03

トピ主さん、
知らないのですか?
雅子様を病気になるまでいじめたのは
美智子さまですよ。
自分が受けたいじめをそのまま雅子様にぶつけた。

雅子様が一番かわいそう。
今回のキコさんの妊娠も美智子様が
たくらんだに決まってる。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 18:23:59

静養を頑張る・・・。

Res.11 by とび from バンクーバー 2006/08/21 18:45:53

皆さん、色々な意見というか、ほぼ全員?反対意見をありがとうございます。
私の文章は少し子供じみていましたね。雅子様ファンの方に謝罪します。
私も前までは雅子様に同情していました。彼女はバ○○ウ病で、生涯つきあっていかなくてはいけないから、それだけでも大変な上に皇室の中ではストレスまみれで暮らしているわけで。しかし、結婚を承諾した以上はそれなりの覚悟をしないといけないのは分かっていただろうし、時代も変わってきたことだし、もしも本当にもう駄目であれば、離婚だって考えても良いのではないでしょうか?(無理なのは分かっていますが)彼女ならやってくれそうな気がする。
それに皇太子の花嫁候補は雅子様だけではなかったわけだし、あの性格を生かして、堂々としていいんじゃないですかね。それとも、皇后の座についたら、いろいろしでかしてくれるのでしょうか?
私は紀子様の方が、かわいそうだと思いますよ。何かと雅子様と比較されることが多い上に、子供をほぼ強引に作らされて、その後、雅子様がかわいそうーって、紀子様を冷たい目で見られることは分かっていただろうし。

Res.12 by 同情者 from 無回答 2006/08/21 18:52:25

私も雅子さま好きです。真面目な人ほど無理して病み易いといいますがその通りだと思います。
以前皇太子様が公務の資料・報告書などはいつも同じで取り立てて注意して読んだりしないのが通例なのを雅子さまは一つ一つ丁寧に読んで勉強されるとおっしゃってました。マンネリ化している自分への戒めになったと誉めておいででした。
雅子さん、真面目な人なんだと思う。人前にさらされる事も苦手なんだと思う。お誕生日の記者会見の後の感想が、テストで落第点を取ったような気持ちとおっしゃたのを読んで、ずっとそんな気持ちなんじゃないかなと思います。本当にお気の毒です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 18:53:38

雅子さんが病気になったのは、
イラクで亡くなったOさんがイギリス時代からの恋人らしくて、
雅子さんの結婚後、日本国の偉いさんがOさんをイラクに飛ばして、その結果銃撃され死亡したのを、ご自分の所為だと思ってるかららしいです。

あくまで噂ですけどね。

Res.14 by 雅子様の味方かな from 無回答 2006/08/21 20:59:47

7・8さんが書かれてたことに共感です。

>Res,7
>ご成婚のときに皇太子様が
>「一生お守りいたします。」と言った言葉が印象的でした。

ほんとですよね。
もう一言、入ってましたよ。「一生、“全力で”お守りします」って。
こんなプロポーズ、胸を打たれますよね。雅子様もこれで心を決めたとのこと。

皇太子様は、雅子さんの人格やキャリアを尊重して、
皇太子妃の立場で生かせる(叶えられる)ように、と思われたのでしょうけど、
お世継ぎを残すことが第一の任務という感じがあったり、
なかなか外交に行かせてもらえなかったり。

皇太子様が思った、新しい皇室のあり方、というのは至難の道なのかも。
雅子さんが覚悟してたのを上回るぐらいの、適応の大変さがあったのでしょうね。
真面目で責任感の強い人だろうから、病まれてしまったのでしょうか。小和田家も辛いでしょうね。

>Res.8
>特に、これをやりたい!などと、明確な目標があったならなおさらです。

本当にそうですよね。しかも雅子さんは実績や努力、そして能力が実際にあったわけですし。
ある意味、日本としても勿体ないことになったのかも(あのまま外交官を続けてらっしゃったら、外交官として日本のためにご活躍されたかと・・・)。

また、その頃の仲間達が活躍してる姿を見ると、雅子さんとしては、たまらない気持ちになるでしょうね(私もあのまま続けていたら・・・と)。

外交官時代は気が強くみえる(実際そうであろう)とはいえ、
雅子さんが自分らしく生き生きとされていたと思います。
今は本当の自分を押し殺して・・・ご成婚以来、本当の笑顔は浮かべてないような。すっかり人生が変わってしまいましたね。

皇太子も人格者で優しいお方だと思うし、
いつかは、雅子さんをかばった発言を会見でされて、話題になりましたよね。
あそこで発言されたのはどうであれ、事実、それ程(会見でおっしゃる程ですから)のことがあったのでしょう。皇太子様を頼ったら良いと思います。

美智子様が耐えられたのも、もちろん大変な物凄い心労だったと思いますが、
じゃぁ尚更、同じ事は繰り返さず、こういった現状(静養など)になってるのも認めてあげるべき?もう長引いてるので心配ですが。

紀子さんは自らが、心から望んで皇室に入られたのだから、
全然、違うと思います。
思いのよらないこともあったとは思いますが、
根本的には自分の立場や人生に納得されてるでしょう。

非常に長くなってしまい、申し訳ありません。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:27:08

雅子さまは皇室に入りたいという気持ちは全然なかったんですよ。皇太子がどうしても小和田さんじゃなきゃって言い張っても断り続け、それでも皇太子が譲らず・・・。皇室に入りたがった年頃の(当時)女性、娘を皇室に入れたかった関係者は数多くいたのに。

皇太子を独身のままにしておくわけにはいかず、皇太子は雅子さまじゃないといやだと言い張り何年もこう着状態。もうどうしようもないということで、皇太子をなんとか結婚させるために小和田父からも圧力をかけて、無理やり、本当に無理やり雅子さまは皇太子と結婚させられたのですよ。

雅子さまのような経歴の方が皇室に入れば、得るものより失うものの法が多いのは明らか。雅子さまからしたら、なんで私が?!って感じだったんだと思いますよ。仕事も自由も失って、旧態依然とした皇室と宮内庁関係者にいびられて、離婚する自由もなく。いくら皇太子がお守りするって言ってみても、彼もすべてを思い通りに出来る立場にあるわけでもなく・・・。頭のいい人だけに耐えられなくなるのは当然でしょう。雅子さまご自身のことよりお世継ぎを産むことだけを求められるなんて・・・。

同年代の女性としてホントにお気の毒です。なので紀子さまに男児が生まれて少しでも雅子さまの負担が軽くなればと思いますが、どうなんでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:33:16

真実は解らないが、多分にいわゆる宮内庁の古株が数百年前のシキタリを押しつけてるのだと思う。宮内庁の人間は皇室があるだけで生活できるのだから、現代では通用しない事柄をそのまま維持し続けて、21世紀になっても外の空気が読めない、つまり勉強不足なのではないでしょうか?
雅子様は頭が良く、現代的で英語も得意だし、常に前向きに勉強なさる方ですから、当然衝突しますよ。だから先ず宮内省はどちらが主でどちらが従かをわきまえるべき。
雅子様は何を言われても気にしないで堂々と外へ出て欲しいです。
特に外国へ行き、積極的に外交活躍して欲しいです。
それが出来る器ですから、下らない言いがかりは無視し、まずご自分の秘書を雇い、積極的に外部(国内国外)と接触することです。
病気なんぞしてられない、そんな環境が必要です。
皇太子様が中々結婚なさらなかったのは、雅子様だけが意中の人であって、ずーっと気長にお待ちになったのです。
だから皇太子様は雅子様の強い見方です。
もう一寸肩の荷をおろしてあげたいですね、男の子が云々は仕方ないでしょう。キコさんがもし男の子を産んでも、その子供が馬鹿で無知であったらどうなのでしょう?それとは関係なく、当然愛子様でいいはずです。性別でとやかく言うのはこの辺で終わりにしたら良いのです。
皇太子の子供(性別関係なし)、これがなぜ解らないのでしょうか?雅子様の頭脳をきっと受け継いだ、未来の素晴らしい女性天皇愛子様ですよ。

Res.17 by 14 from 無回答 2006/08/21 23:58:47

↑↑私が書き足りなかったことを書いて下さって、
ありがとうございます(^_^;)

雅子さんは独身時代、言わば、逃げ回っていた(?)けれども、
本当に周りからのお願いにお願いを重ねられ、皇室に入ったんですよね。
皇太子様の熱意や、「これからは皇太子妃として外交を」という希望を持って…

せっかく有能な外交官だったのに…だからこそ、見初められたのかもしれませんが。

時代が進んだ今、そして女性がこれだけ活躍している今(もちろん男性も)、
なぜ男女にこだわって、これだけ論争になるのか、とか、
愛子様がなられたら良いじゃないか、と私も思いますが、
いくら国民が「愛子様に」と言っても、ある一部の人達(古株?)が駄目と言うと、もう駄目なのでしょうね。

愛子様がなられた場合、その次の代こともあるし、
血液の点でも男性が受け継ぐのが良いと聞きました(代々の血が薄まるとか)。

伝統を受け継いでいく大切さもあるとは思いますが、
あと、どこかのコメントにもありましたが、
雅子様も、愛子様が天皇になることを望まれてないような。

国民の象徴とはいえ、私達には理解しがたい世界…に雅子様は30歳の頃から入られたのですよね。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 00:36:22

以前、新聞で見たのですが、結婚して3年目のクリスマスの時期に雅子様が皇室に入って外に出れないのを不憫に思い、皇太子様は、お忍びで表参道のイルミネーションを見せに車で行ったそうですよ。その時に窓を開けてお二人で見ていたらもちろん周りの通行人にばれたそうですが、そのときも気さくにお話をされたようです。この記事を読み、皇太子様は本当に雅子様を愛してらっしゃるんだ、素敵だなーと思いました  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 00:54:59

涙が出そうなエピソード;;
皇太子様は、いつも穏やかですよね。

雅子様は、そういったお気持ちも感じられて、
色んな面で板挟みなのでしょうね

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 01:51:16

女性天皇愛子様は100%無理です。離婚は120%無理です。日本の愚かなしきたりが、そうはさせないでしょう。
紀子様は雅子様よりか苦労していないとは思いますが、秋篠宮の女遊びにはすごく苦労していると思いますよ。今の天皇もかなりの女遊びが好きで、美智子様も苦労なされたとか。しかも、うわさによると秋篠宮の母親は宝塚歌劇団の○○さんらしいです。もともと、皇太子も秋篠宮も相当な女好きで、皇太子の柏原よしえ好きは有名な話ですよねー。彼は、彼女とやりましたよ。でも、彼女は彼に好かれる事が嫌で、関係を終わらせたくて、ヌードとか出して、自らイメージダウンをはかり、皇太子は堂々と彼女のファンと言う事ができなくなって、ようやく家庭を持つ事を決め、雅子様と結婚したとか。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2006/08/22 03:41:14

柏原が皇太子とやったって何処からの情報?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 03:42:23

私の妄想です  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 03:46:07

明治天皇にご落胤がいた事は事実だ
皆知っているか?
皇族は色々な女性関係があって世間に公表できない事が多いのだろう

Res.24 by 無回答 from トロント 2006/08/22 07:06:31

皇室には自由なんてありませんよ。
だから恋愛だけ自由があるなんて、本来おかしい。
今の天皇からお妃が民間から入ったわけで、これは本当に画期的。
美智子様が一番苦労されたのは言うまでもありません。

紀子様が皇室に嫁がれた時「これなら私でも皇室に嫁げる」と思ったのは私だけでしょうか?
雅子様に関しては、大変お気の毒です。外交官時代にお妃候補にあがり報道を振り切って颯爽と歩く素敵な雅子様は、もう封印です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 09:43:31

まったくまったく同感。
雅子さまかわいそう。
そして彼女を一番いじめているのは
美智子さま。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 10:26:39

とにかく天皇家というのは日本の遺産というかもう現代では特に必要ないものと感じます。
皇室にしばられている雅子様が気の毒ですが、どうしても嫌であれば結婚も断れたはずだし、仕方ないと言えば仕方ない試練ですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 10:30:00

私は美智子さまが雅子さまをいじめているとは思いませんよ。美智子さまもストレスで何度も病気していますからね、同じ被害者じゃないかと思います。天皇制を廃止してみんな自由にさせてあげたいですね。変な意味じゃなく、税金の無駄使いでしょう。どう考えても、帰国子女を皇族に入れて封じ込める体質が気に入りません、皇室が変わらなければ、日本の制度も変わるとは思えません。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 10:42:47

皇室全般画像掲示板
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/imgboard.cgi  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 10:59:50

美智子様は絶対に雅子様をいじめるなんて事はありえないと思います。
むしろ自分が出来なかった事や、やり損ねた事など彼女に託したい方だと思います。同じ民間から嫁いだ人間で同じ天皇、皇后陛下の道を歩む雅子様への思いは、他の誰よりも彼女が理解出来るでしょう。
美智子様の若い頃の美しい写真を見るたびに、悲しくなりますね。
天皇家に入っていなかったら、彼女はもっと健康で、さらに年を重ねても美しかったと思います。

雅子様を近くで見るのは、美智子様にとっては何よりつらい事でしょう。

私もRES25、26の方に激しく同意です。
天皇制なんてナンセンスだと思います。この時代になってもあんな事やってるのは、税金の無駄使い以外何者でもないと思います。
こちらのカナダ総督も同じですが。
そう言った無駄は、止めるべきです。
彼らが日本の国民のために何しているとはとても感じられません。
ああいう体性にいつまでも何も言わない国民もやはりどうかしていると思います。 

雅子様には、早く自分を取り戻して欲しいです。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 15:22:30

これ書いてるのYAWARAちゃんのことや愛子様のこと書いている人と同一人物だね。
ブスだの、雅子様の態度に引いただの、どうでもいい気がします。

雅子様もダイアナ妃みたいに離婚できれば良いのにね。
そうすれば、また自分を取り戻せるのに。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 17:49:54

でも週間雑誌でなんとなく美智子様がいじめている
(雅子さまを)ような記事みかけますよね。

火のないところに煙は立たないって、
昔から、、、、  
Res.32 by うはは from バンクーバー 2006/08/22 18:24:10

res30へ
誰がどのトビを立てようが、関係ないのでは?どうでもいいのなら、ここに載せる必要もないのでは。
ただし、最後の2行には同感。離婚できればいいのに。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:11:45

美智子様も大変な苦労をされたと思いますが(あんなにお顔が変わってしまうほど…と親が言ってました)、
雅子様とは、ご成婚までの人生が違うと思います。美智子様は生粋のお嬢様育ちですが、雅子様(もちろん育ちは良いですが)はバリバリのキャリアウーマンで働いていたわけです。

美智子様が雅子様を虐めてるとは思いたくないですが、
あれほど、「心優しい」「大変、お心遣いがある」と賞賛されている美智子様なのに、
ハテ、雅子様に対する心遣いや、大事にされているエピソードなどは全く聞かないですよね・・・ありそうなのに。
(天皇が古い考えで、美智子様は天皇に従ってるから、あまり雅子様へ手助けできないのかな。)

離婚したらいいのにって私も思うけど、
愛子様も生まれたし、
皇太子がとても誠実な人だから余計に、雅子様としても葛藤というか板挟みなのでは。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:28:53

紀子様が男の子を産んだら、雅子様にも離婚の可能性があるかも。
皇太子様と皇室離脱もいいかもしれない。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:49:59

↑そんなのありなの?
でもいいかも!雅子様は狙ってるかも知れない(笑)  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 22:20:03

皇太子も表と裏の顔は絶対に違うような気もする。ブルックス・シールズに直接会いに行ったり、柏原芳江の楽屋裏まで花束をあげに行ったりしている人でしょ、US育ちの雅子様に懇願して結婚したのがよく分かるような気がするな。要は2人とも自由になりたいところが一緒、プライベートでは古い皇室制度とかこき下ろしているだろうね。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 22:26:42

応援したいわ〜
夢のような話だね・・・  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 01:58:39

柏原芳恵は本名は「かしはら」。
奈良県の部落民なので、皇族とは結婚できません。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 07:37:25

昔彼女がアイドルだったころ、
彼女の実家と家族の写真がテレビに流れたかれど、
汚い長屋の前での家族写真だったよ。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 07:37:25

昔彼女がアイドルだったころ、
彼女の実家と家族の写真がテレビに流れたかれど、
汚い長屋の前での家族写真だったよ。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 12:27:06

出が悪いにしろ、皇太子の英国留学時代は彼女のポスターを壁に貼り、色々お役に立っていたんだからすごいよね。  
Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by 無回答 from トロント 2006/08/23 19:17:49

皇太子がアイドルのファンだったろうがってどうでもいい事じゃないの。イギリスのウィリアム王子だって米国ブリットニーの大ファンだったじゃないのさ、それと何が違うのか。男なんて考えてる事みんな一緒です。ハリーは薬中毒だし。  
Res.44 by 雅子様がんばって! from バンクーバー 2006/08/24 18:10:21

よく皇室の人と結婚する時は処女じゃなきゃいけないって聞いた事があるんですが、紀子様とか雅子様って処女だったと思います?
紀子様はすでに妊娠しておろした話は有名ですよね?雅子様も海外で暮らして彼氏もいたわけだし処女なわけなさそうですよね?
処女じゃなくても結婚できたわけだし、時代も変わっきているわけだし、雅子様、離婚できればいいのにね。でも、万が一離婚できたとしても、ダイアナさんのような活動はできなさそうですよね?彼女も希望しないと思うけど。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 19:36:56

あんなわがままで育った雅子さまは皇室で嫌われても当たり前、プライベートではわがままなどこにでもいる女だよ。
外国にいる時もボーイフレンドはいたし、そこらへんの人と同じような生活してたよ。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 22:08:30

↑だから?何がいいたいこいつ???

彼女は元々皇室なんか入る人間じゃない。!
彼女は自由を謳歌する生活が一番向いてるのさっ。
それなのに可哀想。

封建的な所に閉じ込められて。

一般家庭の子がそこら辺の人と同じ生活するのは特に珍しくもなんでもない。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 22:44:50

雅子さま以前に皇太子のワガママで無理やり結婚させられたわけだもんね。高学歴、元外交官を皇室へ無理やり入れるなんて本当にミスマッチ。皇太子のワガママも雅子さまのご懐妊までしか力がなく、愛子さまが産まれたら、みんな手のひら返してしまったわけだ。あれじゃ、精神を病むね。なんとか紀子さまに男の子を産んでもらって、皇太子と雅子さまは離婚した方がよさそう。天皇家の方々も所詮は私たちと同じ人間、こんなに不幸にさせるなら天皇制は廃止にした方がいいと思う。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 23:39:19

皇太子様の、ワガママってことないと思うけど、
>高学歴、元外交官を皇室へ無理やり入れるなんて本当にミスマッチ。
とか、
>なんとか紀子さまに男の子を産んでもらって、皇太子と雅子さまは離婚した方がよさそう。天皇家の方々も所詮は私たちと同じ人間、こんなに不幸にさせるなら天皇制は廃止にした方がいいと思う。

という辺りは、しみじみ読ませてもらいました。
思い切って離婚して自由に戻してあげたいと私も思います。時代の流れや、これまでの経緯で、それもありと・・・

とは言え、やっぱり皇室の離婚は現実的に難しそう。。
だから、お世継ぎは紀子様に任せて(?)、
雅子様は、せめて皇室の立場からでも、外交の仕事をさせてあげて欲しい。そして活躍してもらいたい(外交官と同じ立場じゃないだろうけど)。ご本人は周りから押され、それが出来るという希望を持って、皇室に入られたんだろうし。

皇太子様も、生き生きした雅子様を見たいだろうし、
愛子様だって、そんな母親を誇りに思うだろう。
国民だって応援しないわけがない。「国民の象徴」は(見せかけじゃなく)幸せな姿であって欲しい。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 00:33:16

RES48

偉い!私も思いっきり同じ意見!
みんな応援してるけど、雅子様には、「頑張って!」とかは反って彼女には辛い言葉になると思う。

静かに見守って上げて欲しい。ホントニ。。。。

愛知万博でも、国民が雅子様に声をかけたい気持は分かるけど、でも「頑張って!」とか、応援してます。とかは彼女を決して幸福にする言葉じゃないと思う。

鬱系の病気ってそうだよね?!

雅子さん死んじゃわなきゃいいけどね。。

アメリカでもプリセス雅子は、封建社会の壁の中でいじめられてると放送されている。

清子さんが結婚した時もカナダのあるテレビ局のニュースでは、本当に出たいのは、雅子だろうと言われていた。壁の内に入るのと、壁の外に飛び出していくのは、大きな違いがあるとも。。。  
Res.50 by i from バンクーバー 2006/08/26 03:13:00

私は、実は彼女はあんまりかわいそうだとは、思わないです。何故なら、どの人も結婚は、当たり外れがあり、それは、ある意味人生の試練でもあると思うのです。でも、彼女は我慢しない人だと私は思います。彼女は、自分で選んで彼と結婚したに決まってます。何故なら自分のキャリアが活かせる場でもあったし、でも、女なのですから、少しは、従うとうのも必要なのでは?というより、本当に好きなら、皇太子の立場を考えてあげたりもできたはずなのに、あれでは、自分の夫に恥をかかせているとも、考えられるのでは?どんな、夫婦でも、やっぱり思いやりの少ない人は、離婚の方向に行ってます。だ算でも、やっぱり、人間的にやさしくないと・・と感じます。雅子様は、少し思いやりが無い、冷たい人だと思います。勿論、彼女が結婚した時、回りに押されてしまった事も勿論あると思いますが、してしまった以上、色んな事があっても、本当に賢い人なら、と思いたかったのですが、見ている限り、彼女は変える気が無いところが、本当に気のきつい女性だなぁと感じます。それに比べ、紀子様の方が、逆に学生の時に知り合ったので、どう考えてもつりあい的には全くあってなかった分、彼女の方が、健気で、かわいく見えます。時代がどんなに変わろうとも、いくつになろうとも、人にかわいいと思われる人の方が、最終的に幸せなのでは?(それは、会社でも同じだと思います)それと、皇室は、やっぱり国民に見られるという意識が必要です。彼女は、それも知っていて結婚してるはずだから・・もう少し大人になってもらいたいとも思います。美智子様と雅子様は、生家を考えても比べ物にならないくらい違います。美智子様はやっぱり、家柄も良く、素敵な人なので、務まったけれども、彼女は、ただの、サラリーマン家庭!美智子様のお家のプライドと彼女のプライドって、どうしても育ちが違い過ぎて、美智子様の方が、我慢も出来る。皇太子は、新しい風をもっと入れてと、凄い結婚に期待していたと思うけど、人間は育ちはとっても重要だって、後で本当に気づいて彼もショックだったと思う。多分、自分のお母様(美智子様)が平民から来てこんなに務まったんですもの、次に望むのは、仕事もしたことがある女性!って思ったんでしょう。もし、雅子様が、美智子様ぐらいの素晴らしい家庭で、しかも外交官って事だったら、もう少し違ったかも知れません。we never know.誰でも、初婚の時は、条件を理想に近づけた人、探して結婚したがります。皇太子が特別わがままだとは、思えません。ただ、雅子様に限っては、離婚も子供がいるわけですから、子を持つ親としては、離婚は避けたいと思います。彼女は、ここいらで、子供を持ったんだから、少し子供のために考えを変えても?って思う時もあります。まぁ、折角何かの縁でお二人とも結婚された訳ですから、末永く仲良く暮らせるのが理想ですけど・・最近、皇太子様見てると、彼は、だんだん雅子様を嫌いになってる気もしなくもない!でも、彼は我慢するでしょうけど・・雅子様の方が、切り出しそうって思うときも・・勝手に、私の憶測です。たくさん、書きすぎて、まとまりの無い文章になりました。  
Res.51 by 改行して。 from バンクーバー 2006/08/26 04:17:42

レス50さん、お願い、改行してください、ときどき・・・
せっかくの文・・読みにくいんですよー。
かなり私と意見が近くて嬉しいのですが。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 06:36:04

レス50さん、
思いやりが、どうこうと書く前に、
読む人を思いやって改行して書こうよー。

雅子様は思慮があって、真面目な努力家だと思います。
皇太子様の立場や、自分の立場、お子様がいること等々、
レス50さんが書かれていたことを当然、踏まえた上で、 それでも、
耐え切れず病気になってしまったのだと思います。
自分の気持ちだけを考えてるわけじゃないからこそ、
余計に悩んでるのだと思うのですが。

価値観が、あまりにも(想像を遥か超えるほど)違ったのでしょうね。当然ながら。
雅子様と話の合う人なんて、おそらく皇室に居ないでしょう。
それは大変つらいことだと思います。
皇太子様はもちろん味方だと思いますが、
全てを動かせる力を持ってる立場でもありません。

いつか皇太子様が「雅子の人格やキャリアを否定する動きがあった」というのは、本当なのだと思います。
また、紀子様とは結婚に至った経緯も意思も全く違います。
単純に比べるのは、おかしいのでは。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 12:59:32

人格とキャリアを否定されたら、ただの子作りマシンだ。
日本で彼女以上の学歴やキャリアの人がなかなかいないのに。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 17:24:25

↑さんに同意です。
雅子様は、優秀で教養が高く(特に英語堪能でアメリカの一流大卒)経歴が素晴らしいし、実家がずば抜けて裕福、その他諸々が皆さんと段違い、だからヤキモチ妬きが「わがまま」と叩くのです。
そこがかわいそうだと思います。

キコさんとは全てが雲泥の差、比べるのが間違っています(彼女こそ一介のサラリーマンの娘)。
雅子様は、まず外に出るべきです。皇居の古くカビの生えたシキタリを我慢する事はありあせん。皇太子様もきっと理解なさると思います。
宮内省が余りにも古すぎたシキタリを押し付けても何の効果もありません。
宮内省は環境を変える工夫、勉強をすべきです。
どっちが主が従かを間違えてるんだと思う。

Res.55   from    

*** 削除 ***
Res.56 by K from バンクーバー 2006/08/30 18:54:08

雅子様はとても優秀な方だと思いますし、今、お心を痛めているのもわかります。でも、今の行動はちょっと首をかしげたくなります。日本は嫌、そして静養の地が外国?なのですか?私達の多額の税金を使って・・・・
皇室に嫁いだ以上それなりのお覚悟はあったと思いますし、公務は秋篠宮様もおっしゃっていたとおり、「選ぶものではなく与えられてこなすもの」だと思います。なんか今の行動はお心を痛めている以前にちょっとわがままな行動だと思います。
トピ主さんがおっしゃっていた映像こちらにありましたよー。

http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/imgboard.cgi  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 23:02:08

よく知らないんですけど、
オランダでの静養は、雅子さんが希望したことなのですか?まさか独断で決めてるわけないし、周りが勧めたのかもしれないし、
それを雅子様のわがままと言うのは、またどうかと・・・

オランダを選んだのも何か理由があるんだろうし(ご実家のご家族が滞在してるんでしたか?)、
外国訪問することで、良い刺激にというのも兼ねてるのでしょうか。

確かに高額なのは驚きましたが・・・これも、雅子様にとっても、
驚きのものだったかもしれませんよ・・・
雅子様だって長い間、一般国民だったわけなので、
自分の静養に、これだけの税金が使われてることや、
色んな人の助けなどがかかってることも、わかってると思うし、
それにさえ申し訳なく、責任を感じてるかも知れませんよ。

何だか随分かばってますが・・・よく知らないわけなので、
温かく見守りたいと思います。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 00:01:03

そういえば、日本の友人が言ってた。週刊誌の中吊りには「愛子様、どんなにかわいくても天皇にはなれない」というのがあったよと。

Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 00:11:11

>>レス32

トビ ×
トピ ○

偉そーなこと言ってるケド(笑)  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:11:31

↑可愛い可愛くないは、天皇になる事とは関係ないと思いますけど...  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network