jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2311
怖いロシア系の移民
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 03:49:55

今、ほんとにむかついています。私は短期でロシア人(女性)に部屋を貸しましたが、IDや身元を偽り入居しその上生活保護だったのです。入ってからしばらくして政府からお金をもらっているからサインしろといってきた。もうここから出ないといいだしクレームをつけ裁判すると言い出し本当に大変な目にあいました。結局出て行ったのですが、引越しの日家具付のアパートの家具を壊されました。それに対し最初の印象とは裏腹にすごい剣幕で家具は最初から付いていなかったというのです。私は相手を信じていたので恩をあだで返されたという感じです。このロシア人はカナダに違法入国し、裁判慣れしているしシステムを悪用しているのです。国柄の違いを痛感しました。絶対相手が悪いと言い張る!! こんな人に部屋を貸した私もバカでしたが、今回本当に勉強になりました。日本人のナイーブな性質を利用し、悪戯を働く人間はカナダに多いような気がします。働かず相手から奪うものは奪い取る。 皆さんも気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 04:18:21

うーん。

あなたが人を見る目が無かったんですね。

詳しい事調べずに部屋を貸したあなたが悪いです。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2006/08/19 05:07:34

Res1さん、随分です。IDとか身元を偽ったら、誰が分かるんですか?調べようも無いです。大体、私は、日本人で部屋のオーナーになっていて、学生を、食い物にしてる女性を知ってます。私の友達が被害に合い。彼女は、部屋に入った瞬間から文句を死ぬほど言うようになり、そして長くいさせないように仕向け、さらに痺れを切らした相手にTOを返さない手口です。必ず、「あれが、壊れた。これが」というようです。しかも、出て行った後で・・その人に当たった学生が、そのころ数人同じエージョントで、発覚したのです。でも、それも防ぎようがないです。何故なら、日本人て思うだけで安心してしまうでしょうし、普通ねぇ。私の友達は、要注意人物でネットに載せると言ってましたが、誰が、オーナーになってる人のパスポート初めからみる?って、だから本当に難しいです。彼女は、今もその手口を繰り返しているのかと思うと、ゾッとします。その人は、ゆくゆく移民すると言っていたそうで・・当たりが本当に悪い時ってあります。きっと、次はいいことあると思います。でも、本当にその話怖いですねぇ。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/08/19 05:12:02

分かりますよ。リファレンスとか過去の記録とか聞かないんですか?

あなたの友人も経験不足だったんでしょう。かわいそうですね。。
まず、TOを要求する貸し部屋オーナー自体が怪しいです。変なのに引っ掛かりましたね。  
Res.4 by トビ主  from バンクーバー 2006/08/19 10:47:41

皆さん、コメントありがとう。私は、悪いテナントに当たってしまいましたが、ひどいランドロードもいるみたいですね。 今まで日本人に貸したときはいつも気持ちよく問題なく貸すことができたのに、国柄の違いを痛感しました。   
Res.5 by ふ〜 from バンクーバー 2006/08/19 12:33:16

頑張ってね〜
色んな変なひとたくさんいますよね〜
でも難しいですよね、
こればっかりは経験というより、
運、不運も絡んでくると思いますので。
でも、めげずに頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 12:37:08

もしもし、トピ主さん、レスをよく読んでます?ひどい「日本人の」貸主もいるって上の人は言ってるんですよ。出身国に限らず悪い人はいるって言うことじゃないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 17:23:59

私は日本人の女性向けに賃貸をしてもらっているものです。
うちの場合は必ず、日本で親と一緒に面接して、身元をきちんと明かしてもらっています。
今のところ、1度もトラブルはありません。
まぁ、長くても1年ですからね。
その後、延長したり彼氏ができて結婚したりさまざまな子がいます。
部屋もきちんと使ってもらっていますよ。
日本人だからって信用できない人もいるけれど
貸主もしっかりしないといけませんよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 17:49:16

なんで人の愚痴を黙って聞いてやれない性格の歪んだ人が多いのかね、ここは。
トピ主さんも今回のことで良い勉強になったと思ってるだろうし、トピ主と違って自分はちゃんとチェックしてます、なんて自慢はどうでもいいのよ。
こんな人が今度はあなたの部屋を借りにくるかもしれないから気をつけてね、ってトピ主は言いたかったんじゃないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 18:55:52

大家をするなら、リファレンスチェック(現在、過去の大家/ビルディングマネージャー)に連絡をとるのは最低限必要。又、申込書(テナントアソシエーションのサイトからダウンロードできますが、大家に有利な申込書も購入可能)に記入してもらえば仕事先のチェック、クレジットチェックができます。$40くらい掛かりますが。それをケチッてしないとあとで身元を偽っただのだまされたのというトラブルになりますよ。

大家の方も勉強しないとだめですよ。ちなみに自分は15年程大家をやっていますが、良さそうないい人だな〜と思ったけれど、クレジットチェックをしてみて、こりゃだめだということがいままで4、5人いましたよ。いくら人が良くても過去にクレジットカードの踏み倒しや破産申告をしているひとには貸したくありませんからね。

日本人の学生やワーホリの方は短期滞在が多いので貸す対象にしていません。

Res.10 by 無回答 from トロント 2006/08/21 20:09:36

たまたま問題を起こした一人のロシア系の移民女性のがいたからと言って、このトピのタイトルはまずいんじゃないの?

ちなみに私の直属の上司とその上は、二人ともロシアからの移民女性ですが、とても良いですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network