jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.230
この人の性格が知りたい。
by 浅丘 from 無回答 2005/05/31 02:41:19

友達の悩み。
友達に優しく、他国の生活に困っていると思い、いろいろ助けになってあげ、男同士の友情もあるはず、、なのに、自分だけ外されパーティや集まりに呼ばれていない事が分かったらしい。まあ、、聞いた話では、呼ばない友達が気に食わなくても、、自分が呼ばれない立場になりたくない、、、それで、じっと見ているだけ。
悩む友たちのためのよいアドバイスは。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 05:29:57

あなた、そんなパーティーいって楽しい?別に外されてもいいんじゃないですか?そんな友達関係なんて。。。彼らにとって、あなたの友達はできすぎ君なので、いやなんでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 12:57:06

みんな何しにカナダにきてるの?限られた時間でもっと自分を磨いたほうがいいと思うよ。パーティーなんて2の次だと思うけど、、、、、。いい友達は大事だけどね。それと人はよく観察したほうがいいよ(ちょっと冷たいかもしれないけど)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 13:52:41

受け入れられたい、好かれたいから、これまで助けてきたのでしょうか?

人に受け入れられるために何かをするのは、誉められたことではありません。また、誰にでも受け入れられようとするのも、良いことではありません。

闇雲に誰でもいいから人に受け入れてもらいたい?
そんなことはないと思います。
素晴らしい友人を自ら選ぶという姿勢が大切です。  
Res.4 by 一方通行 from  2005/05/31 14:04:55

>他国の生活に困っていると思い、いろいろ助けになってあげ〜

その考えは相手からすれば便利に利用されてるか、自分だけがそう思って面倒見ただけでしょう。相手にとっては迷惑だったかも。
「友情」の言葉に惑わされないよう深い付き合いは止めとくに限る。そうすれば今回のような悩みは生じない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 10:16:53

res2さんにかなり同感。本当みんな何しにCANADAにきてるんだろう?パーティーやら飲み会やらで。周りの人間を選ばないといい環境は作れないですよ。尊敬し合える仲間を探したほうがいいと思う。  
Res.6 by 浅丘 from バンクーバー 2005/06/14 14:31:10

レス3の方へ、、、よい意見を頂き有難うございます。素晴らしい友達を自ら選ぶという姿勢が大切、、、、どう選べばよいことであるでしょう。この意見の通り、、やっていくのがとても難しいです。その鋭い観察力のこつを教えて下さい。  
Res.7 by 浅丘 from バンクーバー 2005/06/14 14:37:13

一方通行の方へ。痛感できるコメント、、、心を開き、、相手を本心で受け入れたいという気持は、惑わされさいよう深い付き合い止めるというアドバイスだけでは、、なんか情けない気がして、  
Res.8 by 浅丘 from バンクーバー 2005/06/14 14:39:05

尊敬し合える仲間であること、、なによりの心安らぐ言葉ですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network