jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23
日本総領事館
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 13:07:26

日本総領事館の人って、何是あんなにも失礼なのでしょうか?前から良くここで叩かれていましたが、その理由がよく分かりました。電話で物事を尋ねても投げやりな返答だし、電話を切る時にも『失礼します』の一言も言えない。ものすごく面倒臭そうな話し方で、知らない事を尋ねると、ものすごくバカにしたような返答が返ってきました。なんだか、電話を掛けなければ良かったと、すごく気分が悪くなりました。これまで、ここで批判されてた事は、全然彼らの教訓にはなってないようですね・・・。
すみません、あんまり気分が悪かったので愚痴ってしまいました。

Res.1 by たまたま from  2005/04/07 14:08:10

たまたま、悪い人に当たってしまったのですね。
全ての人が失礼というわけではありません。  現に私は何度か足を運びましたし、電話もしています。  でも、一度たりとてそんな失礼と思う人に当たったことがありません。
先日もパスポートの申請に行きましたが、とっても親切な女性が丁寧にゆっくりと教えてくださいました。

私は人と接する時は自分の態度や言葉に注意するように心がけています。 トピ主さんの態度が悪かったと思ってませんが、時にして気持が急いていたり、気分が悪い時はそんなつもりもないのに人を傷つけるときは誰にでもあります。 何気ないひと言が気分を害する事もあります。

お互いが気を付け合って思いやりの心を持ちたいものです。
 
Res.2 by same from 無回答 2005/04/07 15:57:07

私も同じ思いを何回もしました。なんでそんなことも知らないの??みたいな感じに言われました。それは領事館の人だから知ってて当たり前だろうけど、素人は聞かないと分からないことだったし、すごく気分が悪くなりました。
なんでもっと違う言い方できないの?と思います。
もう少し人の気持ちを考えて電話の応対をしてもらいたいと思います!!!!!!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 16:03:21

で、何について聞いたんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 17:37:02

しかたない、お客様という意識がないのだから
彼らにとっては貴方は、また来た無知な厄介者なのです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/07 19:11:02

ぜひ外務省で働きたいと思っています。

そういう対応してみたい
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 22:34:38

恐らくとぴ主さんは 今回態度の悪い人にあたってしまったんだと思う。

私もすごく前は電話かけるたびに嫌な思いしましたが、最近は親切になったと感じます。
とぴ主さんは今回はたまたまアンラッキーだったんですよ。早く忘れて元気出してくださいね!

でもとぴズレになってしまいますが、別の部屋で戸籍や国籍の質問されてるのを見かけました。あんな大事なこと知らないし、事前に調べてもいないような人は、「しっかりして〜」と言う意味からもちょっと活を入れて欲しいな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 23:24:42

田中眞紀子が外務大臣になる前の外務省はエリート官僚意識を
態度で醜く示すかのごとく、何処の大使館や領事館の対応は
相当悪かったらしいです。
(現地採用の人をあごであしらい、その現地採用の人たちが
そのうさを来館者にはらしていたらしい。)
しかし、外務省改革が起きてからの窓口の人々の対応は180
度変わったらしいと聞いていました。

まだ残ってるんですね。

でも、何処のお役所でもこういう人はいるものですよね。
領事館も区役所のおばさんの態度も皆同じ。
そんな人たちに付ける薬は何処にあるのやら?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 00:03:16

私は移民の申請で色んな書類をとりよせなければならず、何回か出向きましたが、窓口の方は男性、女性共にみなさんとても優しく教えてくださいました。別室に行かないといけない用もあったのですが、その時の担当の方も丁寧で、安心した記憶があります。トピ主さんもあまり気にしないで、是非一度行かれる事をおすすめします。きっと大丈夫ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/08 01:14:28

No.4028
日本領事館は笑いもの
by B.C from バンクーバー 2004/12/1 20:13:56
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=4028&from=51&ichiranfrom=4082

海外在住のジャパユキは何をするにしても中途半端な存在で目先の事だけしか捉えられなくておまけに妄想膨らますのと同時に自作自演な嘘偽りも大好きで綺麗ごとしか言えない海外在住の世界一考え方が幼稚なジャパユキって世界中の人々から名誉ある称号なお言葉で称えられて勲章を与えられて世界一勘違い腐低脳従軍慰安婦ジャパユキ隊って言われて馬鹿にされて嫌われて叩かれてるのに反省の余地もないですよね。全く教訓にはなってないようですね・・・。君達は所詮そんなもんだよ〜と言いつつブブ〜!!

それからグリコなおまけでB.Cと同じように腐主の事を日本総領事館へ報告しま〜す。それではお楽しみに〜と言いつつケンチャナヨ〜!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 10:14:07

トピ主です。そうですか、私は運が悪かったのかもしれませんね。私も、どなたかが言っていたように、自分の対応によって人の対応も決まると思っているので、物を尋ねる時にはとても気を使って言葉を選んでいます。しかし、この度はそういった自分の謙った態度が、余計に自分を惨めにさせられるような、そういった対応をされました。もちろん、他のトピックスに出ているような、知らないのがちょっとビックリな基本的で大切な事を聞いたわけではありません。
今まで窓口ではとても親切にして頂いたので、今回は本当に残念でした。  
Res.11 by 匿名 from バンクーバー 2005/04/10 10:26:45

窓口の女の人はすごく優しかったよ。毎日毎日、馬鹿な奴が来るから頭来てるんじゃないの?列の前の女の子って、”アメリカに行くときってパスポートいるんですか?”って質問してた  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 19:11:24

相手を見てるんではないですか・・?私は、病気になり日本の保険書で医療費をカバーするのにはどうすれば良いかと質問をしたら、領事さんが出て親切に説明してくれました!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 19:21:51

私も何度か窓口に行きましたがいつも対応は感じよかったですよ。
でも、行く度にいろんな人見ます。 「えー、これ持ってきてなーい。 ファックだよー。ファックー」と窓口で言ってる女の子なんか見ると領事館の人も大変だな・・・って思います。  
Res.14 by 匿名 from バンクーバー 2005/04/11 21:25:52

でしょう?やっぱり変な奴が毎日ゾロゾロ行くから頭にもくるでしょう。  
Res.15 by 無回答 from  2005/04/11 22:18:08

私は何度か領事館に行ったことがありますが、そのたびに対応がとても丁寧だと思いました。カナダでの生活が長いので、こちらのガバメントオフィス等の対応のあまりの悪さになれてきてしまっている中、たまに何かの用で領事館に行くと、皆さんとても丁寧で、やはり日本は良いなと、思います。  
Res.16 by 匿名 from バンクーバー 2005/04/11 23:33:26

やっぱり暖かいよね?窓口の女の人。綺麗だし、親切だし  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 19:29:14

私は大阪のカナダ領事館の対応に唖然としました。結婚移民の書類について聞きたいことがあって電話をかけたのですが・・・。「わからないところがあるので教えていただけませんか?」というと彼女は「インターネットでも説明してますので」。私が「はい、ネットも読みましたがわからないところがあるので詳しく説明してほしいのですが・・」・・・ガチャン、ツーツーツーでした。
またかけてみると怒ったような調子で同じことを言われてまたガチャンと電話を切られました。電話ではなくて直接顔をあわせればいいのかと思い彼(今の夫)と二人で領事館に出向いたら電話の女性と違う人が対応してくれましたがかなり長い間またされました。しかも適当〜っていう雰囲気をかもしだしててなんだかショックでした。
あれからもう3年たってるけど今でもあんな感じなんだろうなあ・・。
 
Res.18 by 匿名 from 無回答 2005/04/14 20:49:09

It must be the same shit! After all, it is Canaduh!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/21 07:41:31

 家の旦那は5年前に日本へのワーホリビザを申請に行きました。ブチキレて帰ってきました…。その時に比べると、今はよくなったほうですね。
 でも、先日電話に出た男の人、あの人は感じ悪い。「はぁ?」みたいな対応されて…。
 でも、窓口にいる女性はとっても感じがいいですよね。あのような方が増えて欲しいです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 08:19:16

ここはカナダです duh
 
Res.21 by 激怒 from バンクーバー 2005/04/30 11:19:56

私の妻も証明書をとりにいった際、失礼極まりない態度で応対され激怒して帰ってきた。総領事館の職員で○○という奴だそうだが。もっとまともな人を雇って欲しい!  
Res.22 by OO from バンクーバー 2005/04/30 12:16:01

そらぁあかんねぇ。とことんやったら?職員の態度、応対を映像か音声でいっぱい録って、2−30人の署名を添えて、日本の新聞社に送りつけてやる。いま外務省は叩かれてるからいいネタになるのでは?
親方日の丸で食いっぱぐれる心配が無い輩共にカツをいれてやるのもいいいね。  
Res.23 by ノーコメント from バンクーバー 2005/05/02 00:28:16

NYでは、日本総領事館の対応があまりにもひどく、かなり皆に叩かれてから対応が良くなったと聞きました。直接投書してみてはいかがでしょうか?
NYの職員の奥様達は高飛車だとも聞いてます。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 16:07:09

小心者のくせして偉そうなこと言ってんじゃねえよ。  
Res.25 by POP from バンクーバー 2005/05/02 18:16:04

Res24は職員さん?  
Res.26 by 無回答 from モントリオール 2005/05/02 19:12:47

モントリオールの総領事館の人はとても親切ですよー。ビザの件について丁寧に教えてくれて、「がんばってください」とまで言われました。在留届を出すと、メールで毎月日本についてお知らせを送ってくれます。本も無料で借りられるし、警備員さんまで「Have a good day!」で送ってくれます。ぜひ心を癒しに行かれてみてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network