jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2296
ロシア国境警備艇、日本人を撃ち殺す
by 無回答 from 無回答 2006/08/16 01:54:35

 ロシア 威嚇射撃で空に打ったと主張。
「じゃー何故日本人死んでるの?」の質問に、「知りません」と回答。何で日本の周りってこんな国ばっかりなんだろうね。

 一番疲れる部署って外務省かも、だって会話にならないサルばっかり相手にしてるんだもん。

 動物園に入れようよ。ロシアの檻、北朝鮮の檻、中国の檻、韓国の檻。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 11:33:20

まず、亡くなられた方のご冥福をお祈りして…
ロシアは「領海侵犯にはこのくらいやれ」という手本を示してくれたわけで…このあとは竹島で(以下自粛)  
Res.2 by 日本右翼党!! from 日本 2006/08/16 23:37:45

ふざけたヤローだ!
日本の腰抜け外交がここまで来たか!

日本海に空母2隻は必ず必要だ!

 *** 削除 *** (Jpcanada.com) 、これらを威圧するためにも
自衛隊は即”自衛軍”と改め18歳から22歳までの4年間は国防大学を
設置して徴兵制度と改める。
現大学制度は全て廃止として大学院制度に改める。

日本は今これらの国々と正面きって向き合わなければならない。
迎撃ミサイルの装備と航空戦闘機の充実だ。
日米同盟を柱にして徹底的に立ち向かう!
いざ進まん愛国心よ!!!

ジャジャジャ〜ン!!!!!!
渋谷の若者よ、携帯を捨てて銃を持て!
そして愛国の魂の元集結しようではないか。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 23:47:31

 右翼って情けねーよな。こんなときロシアに行ってテロって見ろよ。口先だけの皮被り大砲しかもっとらんと?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:20:17

でもこれって密漁みたいなことしてたんでしょ。なくなった方はかわいそうだけど、素直に同情できないなぁ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 14:53:14

それは平和ボケしてる我が国に責任があるし、そもそもあの国に外務省なんてあったんですか?

世界一と言っても言いぐらいの外交べたの日本という国。
世界に友達を作るのが外交官の仕事なのに、仕事なんて何処の領事館や総領事館もしてないじゃん。
それが証拠に日本の味方の国なんてない。

何しろ自国民が国を愛してない事にそもそも問題がある。

あの国はもう既に亡国の兆しは見えている。残念だが。

ロシアなんて嫌いうそつき、泥棒。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/08/17 15:24:12

ロシア大使館前でデモでもやるだろう。日本人がもしシナ人や朝鮮人に似ていたら。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 15:25:58

素直に同情できない方へ

密漁が死に値するとは思いません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 16:41:31

死は事故だろうね。
揺れる海の上で逃走中の船の上の人の頭部を狙って当てられる物じゃない。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 17:12:55

密魚してたははっきりしてる。
違反したのに何を抗議するのか、日本人の頭おかしい。
違反者は当然罰されるべき。
これが韓国や中国だったらもっと酷いこと言い合ってるかもね。
自分の非は棚に挙げて、正当な相手を非難するのは日本人の得意とするところ。この際、反省すべし。亡くなった人は運が悪かったのだ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 19:42:34

レス2に少し同意します。
でも、ここで忘れてはいけないのは戦争は放棄するということ。
戦える国ではなくていざと言う時国民を守れる国にするべき!
軍を作って国民を鍛えなおすということ
今の日本人はアメリカ人同様女は守るものと言う発想が無い・・・
外国のいいところは取り入れて日本の守るべき文化は徹底的にまもるべき。
千年も前から日本人は外国の文化を取り入れつつも日本の文化を守ってきたじゃないかと言いたい。
今日本人は外国の文化ばかり取り入れて日本の文化を守ることを忘れている。
もっと日本人は強くなれ!何でも受け入れるだけでは日本は国民性を無くすことになると思う。

 
Res.11 by from 無回答 2006/08/17 20:31:14

>密魚してたははっきりしてる。
これって、本当にはっきりしてたの?冤罪ってことありえない訳?
最初のほうの報道読んでいると、ロシア警備隊の言っていることと、つかまった人たちの言っていることは全然違っていて、絶対密漁なんかしてないとか書いてあったよ。しかも、他の漁船がレーダーで事件の事を追っていて、日本の領海内で漁業をしていたはずだってかいてあったけれど。ロシア警備隊が日本の領海内まで侵害してきて、人を殺したとしたら大変なことだってあったよ。
どちらを信じるというと、私は同じ日本人を信じるよ。
日本の外交弱すぎ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 20:49:48

大体、北方四島は「日本の領土」なんですよ!
なんでロシアが入ってくるのさ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 20:55:57

今日のNHKニュース7で言ったのは、その漁船は蟹を海に捨てながら逃げていた、昨日のニュースでは境界線の外に出て漁をしていた、
その二つのニュースからはやはりその漁船は捕ってはいけない蟹などを意図的に境界線越えて取っていた、密魚となります。
もし立場が逆なら銃で撃つなどしないでしょう、それ程ロシアは馬鹿ではない。何人種だから信じるなど、いい加減な判断は何の為にもならない。
日本の外交が弱いとは関係ない、悪いことしたら当然その償いが来るだけ。
規則も守れない恥ずかしい人種だと思われるだけ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 21:06:46

まあ、本来なら境界を越えて操業したら当然違法操業なわけだけど
北方領土は日本の領土ですと主張している手前、その境界線を越えたからといって日本が悪いとは言いたくはないわな。

その一方で一般人の密漁には厳しいことを言うくせに自分達の密漁には
甘い漁民達にはなんだか納得出来ない部分もあったりするな。  
Res.15 by ほっけ from バンクーバー 2006/08/18 08:49:29

泥棒したから撃ち殺しても良いと、殺人を正当化できませんね。
いずれ賠償金を請求するべきです。
憶測ですが、密漁していたとなると、拿捕されたのは自業自得。
GPS付のブラックボックスがあるはずですから、それを装備していれば、事実関係は明確になるはずです。もしそうでなければ、水掛け論でうやむやなるでしょう。
どちらが正しいかは、GPSレコードによりますね。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 08:58:41


本当にそうですよね、
密漁してたからって、撃ち殺してもいい、なんてことには
なりませんよ、絶対。
人の命をなんだと思ってるんだろう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 09:27:11

 威嚇射撃が船の揺れで当たる範囲で撃つか普通?
むしろ当てるつもりで撃っていて揺れで他の弾は当たらなかったというのが正常な認識では?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 10:07:51

警告じゃなくて威嚇射撃だからね。
船を止めるために船に当てるように撃つと思うけど。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 10:28:19

↑笑わしてくれる。凄い理論。面白いよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 10:37:07

実際に当てて転覆もさせてるじゃん。  
Res.21 by from 無回答 2006/08/18 12:54:59

>坂下船長は国境侵犯と密漁容疑を認める供述をしているといい、刑事手続きが進められることになりそうだ。

って、はじめはうそ言ってた訳だ。。。がくー。

>今回の事件でロシア側の取り締まりや刑事手続きを認めれば北方領土の領有権放棄につながるため、3人の即時解放を求め続けるしかないのが日本政府の立場だ。

とありますが、この地域は漁をしてはいけないところなわけ?それとも、日本の領有権として主張しているからには、漁をしていい地域なの?その辺がどうもあやふや。それとも、グレーな部分として、どちらも漁をしてはいけない場所なのでしょうか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 13:29:53

 グレーゾーンなのは間違いないだろうけれど、仲間撃ち殺されてるし。日本みたいに通訳つけてくれてまともな尋問なんて事はされてはいないだろうね。
 認めなければ殺しても良いぐらいの勢いじゃないの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 15:09:39

>警告じゃなくて威嚇射撃だからね。
船を止めるために船に当てるように撃つと思うけど。

燃料タンクにあたって船が爆発するよ、、、。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 15:28:47

悪いことしてるのに、なぜ非難しないのですか?
あんた達はどう見ても国際的な知識が欠如してる。
日本人云々ではない、どの国も規定を守らなければそれ相当のディフェンスをする。当然の成り行きがなぜ理解できない?
日本人は自国のディフェンスすら理解できない不思議な人種
規則を破ったら、否応無し、それくらい知るべし
日本にはなぜ国際的な常識が存在しないのか?
何を知ってるのか不思議な国?馬鹿の集団か?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 17:33:23

>この地域は漁をしてはいけないところなわけ?
現場はカニ漁は許されていない海域だそうで拿捕された船には
カニが積んであったそうな。

船長は以前にも拿捕された経験があり今回の船も要注意船として
マークされていたそうね。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 18:03:32

今日のNHKニュース7、はっきりと日本側が禁猟区域での漁を認めた。
恥ずかしい国民、世間に対する面子丸つぶれ。
何を騒いでいるのか?こんな非常識な人間が多過ぎる。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 18:38:28

密漁韓国漁船も遠慮なく威嚇射撃をしないといけないね。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2006/08/18 19:24:45

威嚇射撃とは、言う事を聞かないと狙い撃ちするぞと言う意思表示ではないででしょうか。密漁していたとすると相手に従わずに逃げれば撃たれてもしょうがないのではないかと思います。日本人はそこまでしなくてもとか、ま〜ま〜ここの所はこの辺でという感じであやふやにする事が多い様に思いますが、他の国には通用しないのではないでしょうか。

多くの国の場合は、白黒はっきりした態度を取ろうとすると思いますので殺されても文句は言えないという覚悟で密漁や領域侵犯などは行うべきでしょう(そもそも行ってはいけ無い事ですが)。

日本人もその覚悟で行動するべきですし、また中国や韓国、北朝鮮などから侵犯してきたら「撃ち殺されても文句を言うな」ぐらいの姿勢をとるべきだと私は思います。

ただ、今回の件はまだ事の真相がはっきりしていませんので、ここでとやかく野次馬やっても仕方の無い事だと思います。はっきりした情報が無いのにきちんとした考えなどもてないと思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 23:42:15

>26
そうですね、そう思います。
日本もそれぐらいの勢いで日本区域に無断で入ってきた船を
容赦なく爆破させて欲しいものです。それが
国際問題に発展してもなにしてもかまわない、
違反したんだから、威嚇じゃなく、
狙い撃ちするべきです。
たとえ相手がただの密漁であなたや、あなたの国に
まったく危害を加えないと
はっきりとわかっていても
狙い撃ちして殺すべきですね。
人間の命なんてそんなものですよね。  
Res.30 by mm from バンクーバー 2006/08/19 05:32:48

Res 28・29の意見賛成。そういうところは、相手の残虐なところに合わせないと、いつもやられっぱなしになってします。そんなところで、我慢したからって、相手には通用しないなら、我慢すべきじゃないと思う。この国にいる時と一緒で、なめられてしまいます。良い相手には、良くしていくのが、良いと思いますが、話合いが出来ない、人たちとは、やられたのと、同じものを返せばいいと思います。それ以上でなければ、問題ないのでは?もし、相手が文句言ってきたら、同じ様に、言えばいいと思う。そして、同じルールを、真似してあげればいいと思う。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 05:46:49

30さんは、完全に29さんの意味を取り違えてますねw。
ちなみに、30さんは目には目を・・ってことですよね。
その意見には賛成しかねる部分もあるなぁ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 10:07:15

29の意見って皮肉ってるだけだよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 10:43:14

ロシアに頭を下げて残りの3人を返してもらうことになりますよね。ロシアに借りをつくったってことですね。

亡くなった方とそのご家族の方はとてもお気の毒ですが、金儲けのための密猟者のために日本の立場が弱くなるのはかなり悲しいです。  
Res.34 by 28 from トロント 2006/08/19 14:37:33

私の意見がきちんと伝わっていないようなので付け足します。
私は人の命はどうでもいいなどどは思っていません。ただ国際的な侵犯など境界に関わる問題はシビヤであると思いますし、そう心得るべきだと思います。

警告としての突然の狙い撃ちでなく威嚇射撃による警告は必要だと思います。ですがそれを無視した場合は銃撃されても仕方ないと思います。

それから私の意見は目には目をと言う仕返しのようなことに賛成するものではありません。相手の領域での勝手な振舞いは相手を馬鹿にした行為ですので、これが国家的規模であればなおさら重大問題だと思います。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 12:29:59

 海外は情報が日本より入りづらいでしょうが、何か皆さん的はずれですね。威嚇射撃が人に当たる時点で大問題です。
 領海侵犯してるなら「ちゃんと」裁かれること自体は日本人は文句言わないでしょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 16:15:25

↑あなた何言ってるんですか?
今は21世紀、ネットの時代です。
海外の情報がいりずらい?冗談もいい加減にすること。
あんたみたいな時代遅れは書き込む必要なし。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 20:05:25

イラクで日本人3人が人質になったとき、
「危険とわかっている地域に侵入したのだから自己責任」
とか言ってませんでしたか?
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 08:20:47

威嚇射撃だって言ってるのはロシア側だけでそもそも威嚇射撃をしなきゃいけなかったかどうかだって問題なんじゃないの?
今回射撃したのはゴムボートで漁船に近づいて威嚇射撃したってことだけどゴムボートで近づけるってことは日本の漁船は停船して臨検を受けようとしていたんじゃないの?もちろん銃でも持ち出したって言うなら話は変わるけど・・・  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 08:34:50

ファーストアクションがいつもは船だけども今回はいきなりゴムボート
だったと船長が無線で連絡してるよね。

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 21:07:03

いずれにしても密魚してたんだし、蟹を捨てながら逃げていたんだから、うるさく言い訳言わずに、非を認めるべき。
日本人は理屈に合わない事を自分の都合でごまかす醜い癖がある。
他国の財産を泥棒する国民は恥、
いつまでぐたぐた言っても、間違ったことをしたのはかわりない。
一度や二度でもないのだし、いい加減相手国も腹にすえかねるよ。
立場が逆だったら待てましたと言わんばかりに、言いたい放題を散々書き付けるんだよね、日本人は。実に醜い日本人を観た感じ、常識すらない人間は国籍関係なく恥。罪を償うのは当然。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:17:49

それは中国と韓国の漁民も同じだな。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:08:26

↑中韓が悪いことをしてて、日本人はなんでしたダメですかっていうのと同じだよ。

島で狭い領土の国にはそういた問題が起こる。隣さんのりんごの木、落ち葉がこっち側に落ちたらごみ、実った時のりんごはいただき。どっちのものなのか判断するのは大変難しいんです。

またこういた惨事が起きないようにこれからどう予防することが先決だと思います。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 23:15:41

カニを食べない。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 07:34:55

飛行機落ちたね、、、  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network