jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2294
恥ずかしくないのかなぁ??
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 18:46:34

最近、新しく住む部屋を探していて、僕は男なんだけど、なるべく綺麗な部屋に住みたっていうのと、シェアメイト同士でもお互い最低限の気はつかえるように、女の人とのルームシェアで10件くらい部屋を見てきました。

で、思ったんだけど、やっぱ部屋を人に見せるわけだから、みんな部屋は綺麗にしてて、普段から綺麗にしてくれているのかわからないから、僕は冷蔵庫とシャワールームを見せてもらうようにしてるんだけど、ほとんどの人が浴槽の排水溝に髪の毛と陰毛が少し残ってるんだけど、みんな毎回掃除しないの?

もちろん定期的に掃除してるんだろうけど、浴槽とかは異性も使うんなら毎回掃除した方がいいと思う。
陰毛でも抜けてしまえば恥ずかしくないの?
僕だったら、むしろ抜けた毛を見られる方が恥ずかしいくらいなんだけどなぁ。

女の子でもみんなこういう考え方なんだったら、値段が高くて嫌だけど、バチェラーに住もうかな・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 19:02:47

ほとんどの人が浴槽の排水溝に髪の毛と陰毛が少し残ってるんだけど、みんな毎回掃除しないの? >しません

シェアメイト同士でもお互い最低限の気はつかえるように>

上の抜けた毛のことまで、気にするなんて。。。あなたの最低限・・・高すぎ糞。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 19:12:20

トピ主の神経質ぶりもすごいが、レス1の

>上の抜けた毛のことまで、気にするなんて。。。あなたの最低限・・・高すぎ糞。

下の毛は掃除するんならついでに上の毛も掃除すればいいじゃんw
結局レス1は掃除しないってことは下の毛そのまんまにしてんじゃんW
トピ主、結局女でも抜けた毛は気にしないってことだ。
あきらめて独りで住め。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/14 19:21:14

家は、現在女二人男一人のシエアーですけど、浴室を使った後はみんな毛を取り除くようにしていますよ。そりゃ〜時たま取り損ねた毛が残っている事もありますけど100%ありえないと言う事でその辺は仕方が無いと思いますが。本当に不可抗力で時たまであれば見ないふりと言うのもお互いの優しさということでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 19:44:42

トピ主さんは一人暮らしがいいんじゃないですか?
気をつけていても毛は落ちますよ。それをいちいち目を皿のようにしてチェックされまくってたら逆切れしたくなりますよ。

そもそもきれいなところに住みたいからって、女性とのルームメートを探すっていうことからして、女性はこうあるべきっていう偏見があるんじゃないですか?女性だからって完璧にきれい好きっていうことを期待されるのって、なんかお門違いって感じ。

トピ主さんと同様に神経質な男性とシェアするか、一人で住むのがいいと思います。  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2006/08/14 19:55:01

『上の』というのは『上のところに書いてあるように』と最初コメントしようと思ったのですが、やめて『上の』だけ消し忘れました。

すいません。  
Res.6 by ちん毛コレクター from ちん毛ファン 2006/08/14 19:58:12

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん





 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 20:06:19

トピ主さんの気持ちよ〜く分かります。でもね、女だからきれいにしてるだろうと思ったら大間違いですよ!クラブの女性トイレなんて見られたものじゃないですよ。げろげろです。わたしも髪の毛がフロアーに落ちているのは耐えられませんが、結構そういう事を気にしない人の方が大半ですよ。気長に自分の気に入った場所見つけてください。  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by ふ〜 from バンクーバー 2006/08/14 21:36:29

あなたが私の夫じゃなくてよかったわ〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 22:37:41

他人とは住めないよそこまで言ったら  
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 23:42:18

トピ主JPになってるけど日本から?っていうか何できれいな部屋に住みたいからって女と同じシェアばっかさがしてんの?キモイから、、しかも異性の陰毛の嫌ならきれい好きな男か一人で住んでよ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 17:08:18

こういうタイプの男とだけは結婚したくない。
家政婦にされちゃいそぉぉぉぉぉ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 17:15:32

 確かに毛がたくさん落ちたままというのは好ましくはないですよね。トピ主さんは綺麗好きのようですし、我慢できないでしょう。それは同意です。私も気になりますから。
 でもね、女だから綺麗にしていないとおかしいのか?これが男ならしょうがないなと思って終わりでしょ。何で相手が女だと「恥ずかしくないのか」とか「掃除しないのか」となるの?日本の田嶋陽子センセイが知ったら激論になっちゃうよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 17:23:14

誰にでも「これだけは許せん!」ていうのありません?
私も毛にはうるさいです。自分の髪が落ちてても嫌だし、
ルームメイトがシャワーを浴びた後、洗面所に抜け毛が落ちているのを放っておくという神経がわかりません。

みなさん、毛には要注意ですよ(笑

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 18:44:03

私も田嶋陽子センセイ大好きです。
はっきりしてて、理屈にあってるから、最近はどうか知らないけど
彼女すきです、気さくで陽気で、頭が良くて、
男を男と思わず、単なる同じ人間とみるとこなど
彼女みたいな女性が多くなればよいのにね。
彼女、公演などで来て欲しいわね。
アッパレな彼女、女はこれでなくちゃね。
 
Res.18 by H from 無回答 2006/08/16 22:17:01

以前日本人の女の子と3人でシェアしていたときは、みんなシャワーのあと排水溝の毛はとっていましたが、100%1本残らずってことはなかったです。髪の毛って知らない間に落ちるものだし、2,3本落ちているのは仕方がないのでは?でも、他人の下の毛を掃除するのは嫌かなぁ。。。絶対に自分のじゃないって分かるし(私は剃っているのでない)。でも掃除も分担していたので、もちろんやっていましたが。
男女に限らず、汚く使う人とは一緒にシェアしたくないですね。嫌な気分になります。  
Res.19 by mm from バンクーバー 2006/08/19 03:25:48

私も、部屋探しをした事あるので分かります。結構、お手洗いの汚い家はたくさんみました。ちなみに、昔のルームメイトとさらに昔のルームメイト2人は、一度も掃除をしませんでした。彼女達は、自分の部屋以外掃除しないという凄さでした。(ゴミも捨てない人達でした。)それも、月に1度くらい?すべての女性がそうでは、ありません。でも、増えてると思います。ちなみに、今のルームメイトは、綺麗好きです。今は、幸せ!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network