jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2291
なんてことはない 日本だって大停電
by 無回答 from 無回答 2006/08/13 16:49:56

 カナダで大停電があったとき、日本では起こり辛いという専門家。
じゃー今起きてるのはなんだ???自分のことだけ棚上げにするのは日本人の美徳じゃなかったんだけどな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 17:49:12

復旧までの時間は早いけどね、日本は。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 18:09:35

"おこりづらい"という言葉で断定を避けているのがわかりませんか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 15:24:32

>今起きてるのはなんだ???

浚渫工事のクレーン船が電線を破壊してしまいました。その線より下流の地域が停電し、東京全域が停電したわけではありません。
地下鉄の数個の路線が運行停止しました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 15:33:24

そうそう、故障、不具合でおきたんじゃなく事故で起きたのだから、カナダの事情とは全然ちがうよ。
物事を分析してから批判しましょう。  
Res.5 by res1 from バンクーバー 2006/08/14 15:35:57

トピ主はただ日本たたきをしたいだけの在○。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 17:29:50

↑又始まった
アンタはこれを言う病気だね
医者にもみはなされたのか?
なぜここで在日をかきこまねばならないのか?
相当に頭が狂ってる、これ以上の馬鹿は見た事ない
さっさと日本に帰りなさい
こんな馬鹿はカナダにいて欲しくない
さっさと出て行きなさい。  
Res.7 by トピ from 無回答 2006/08/14 22:41:20

 在日じゃないし・・・。
それにまったく同じことが起きてるなんて思ってないし。
ちょっと送電線引っ掛けただけでここまで大規模停電になる日本はカナダと大差ないんじゃないって思わないかな?

 日本人も自分だけに優しくなったもんだ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 22:59:20

在日在日・・・って、多国籍人が住むカナダにいながら、まだそんな事考えてちょっと悲惨。
PCばかりに向かってないで、せっかくここにいるんだから色んな国の人と触れ合ってみなよ。
それか過去に在日の人にいじめられた?過去がチラついてならない。w

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 23:59:58

送電線引っ掛けただけって・・・配電線じゃないんだから大規模停電になるのは当然でしょう・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 00:12:23

>ちょっと送電線引っ掛けただけでここまで大規模停電になる日本

送電線引っ掛けるのは立派な大事故だろうに。
そういうトピ主のパソコンだって、ちょっと電源コード引っ掛けて電源落ちたらHDDがクラッシュするんじゃないか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 08:52:08

根元の送電線が引っ掛けられて停電しない国なんて存在しないでしょ。
カナダに技術的な問題がある停電と一緒にするなんて、もうちょっと勉強してください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 12:36:22

頭のいい馬鹿ばっかだな。
>カナダに技術的な問題がある停電
日本語から学べ。

送電線という根元だから、経路を分ける必要があったのでは?一度に予備と本線が同時に破損させられてしまう状況では不味思いませんか。

脳みそプリンでは送電線とパソコンが同じレベルなんですね。
大規模停電も大事故も起こさないようにするためにはと思わないんだろうね。

あれでどれだけの被害が出てるか考えたこと無いんだろうねー。
人事だからどうでもいいのかな。  
Res.13 by from バンクーバー 2006/08/15 14:42:07

数十年前なんて日本でも停電は日常茶飯事だった。
今時は電気は空気と同じ存在で、絶対停電しないと思ってる頭を冷やすには今回はいい停電体験だったんじゃないかい。
たまには起こりえないことが起きるのも日常には必要だな。
どうせ数日内には解決するんだから。冷蔵庫の品が駄目になったら買えばいいだけのこと。
停電楽しむ余裕をもつのもいいんじゃないか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 17:28:50

数十年前のことはわかりませんが、そう言えば昔はもっと頻繁に停電した気がする。
それだけ頑張っているのだね、その道の人たちが。
確かに心の余裕が必要だ。もの凄いからねぇ、何かトラブルがあった時の日本人の他人の責め方って。そういう意味ではトピ主も一緒。

トピ主も結局なにが話のポイントなんだか・・・。
停電を例にとって日本人の美徳を語る?なんだかずれてるような気がします。
カナダの大停電の時の日本の専門家のコメントにいまだに頭に来てるのか?
当時はそう思ってたけど、日本でも大停電が起きちゃった。それだけのことなんじゃないの?何を語りたいの、トピ主は。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network