jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2288
夫の悪癖に辟易・・・・・・・
by 無回答 from 無回答 2006/08/13 12:33:11

 お金も無く日頃はケチな夫ですが、夫の友だちや親しくなくても女性がいると何でもかんでもおごってしまう癖にうんざりしてます。生活は楽でないので共働きです。
 夫婦二人の時は出費とかあれやこれやと口挟む夫なのに、自分はといえば、後先考えず人にばかり奢る。
 欲しいものを買わずに我慢したり、毎月の支払いに頭痛めてる時にされると心底憎らしく思えてきます。こんな生活にも疲れてきました。
 何か改善策とか悪癖を治す方法があればアドバイスお願いします。
 こんな生活もういや!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 13:21:32





グセは直らんよ
わかってるんだよね本当は治らないってさ
まあ、末永く面倒見て行く女の役目を果たすか
ようは我慢を強いられるわけだが

別れるか

なおらんよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 13:22:15

離婚しましょう、選択の自由はあなたにある  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2006/08/13 13:39:46

真剣に他人におごる余裕はないと話し合ってください。人に奢る余裕があるなら何で私は働いてるの?と。 旦那さんは「男のプライド」を間違って使っているようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 13:40:51

家計を半分にして、小遣いやレントなどの支払いもそこから半分づつ出せば、旦那がおごった分奥さんが我慢することも無くなるのではないでしょうか。
奥さんは半分の取り分から全ての経費の半分の支払いをし、残りは貯金するなり、何かを買うなり好きに使い、旦那も自分の取り分で人におごるなりすれば二人共公平です。  
Res.5 by バカボンのパパ from 無回答 2006/08/13 13:53:56

ご主人は日本人ですか?
韓国人の男には良くあることみたいですが・・・
私(男)の韓国人の友人は飲むのが好きであっちこっちに
連れて行きたがるんですが、とにかく、よく飲むしおごり魔
なんですよ。どこに行っても「私が払います」ってこう来る。
確かに私よりも飲んでるんだけど「せめて半々にしよう」と言うと
「次、来たらお願いします」って絶対払うって主張するから
じゃあチップは俺が出すからって事で一件落着するんです。
誘うのはいつも向こうなんだけどこんな調子じゃこっちの方から誘いにくいんですよね。
うちも向こうも子供が多いから家計もそんなに楽じゃないのはわかってるから尚更ね。でも、最近は「割り勘じゃなきゃ行かないよ」
って確認してから行くようにしてます。

日本人の友達にも一人そんな人がいるんですけど「俺ってそんなに
貧しそうに見えるのかなあ」って時々思いますよ。
(まあ、貧しいけど・・)
これってその人の性格だから難しいですよね。
ご主人は結婚前からそうでしたか?
あなたにいつも奢ってばっかりだとか・・・?
交友関係の広いご主人なら大変ですね。

あなたがここに書いた通りの事をご主人に言った事ありますか?
もしないんならすぐ言うべきですね。
本人あんまりシリアスに考えてないんだと思いますから。
あなたが完全にぶちきれる前にご主人に警告した方が良いです。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 14:38:56

かなり辛い状況ですね。
もしかして女性には払わせない文化の方ですか?
だったら理屈でせめても通じないかも。

やっぱりお小遣い制にして、ダンナの割り当て分から払ってもらうしかないでしょうか?

うちのダンナも時々ありますが、彼には彼のつきあいがあるので、たまには仕方がないと思っています。ただ多少罪悪感を感じるように、逆ギレされない程度にチクっとは言います。  
Res.7 by Mito from トロント 2006/08/13 20:45:54

私の彼氏もそうですよ。女性におごるって言うよりも、年下には奢るようです。あとは、料理好きのくせに自分1人の時は面倒くさがって作らず、ピザなど頼んでしまうので、最近は、私がお金を全部仕切り、友達と出かけるって言うときは、恥はかかない程度に、でも人には奢れないようなギリギリの金額を渡しています。前には銀行口座にお金は全然なかったけど、最近はちょっと入っているので、そんなことをしても使われちゃうときは使われちゃいますが、でも使われる回数は減りました。あとは、少しお金を隠しています。トピ主さんは、自分が我慢してるからきっとムカつくんですよ。1度か2度でいいからパーっと使っちゃいましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 21:02:04

私の主人もとても気前がいいです。元々優しくていい人なのは分かってるのですが、どうしても主人の友達や私の友達の方が、私よりも優先されてしまいます。

例えば、私達はほとんど外食しません。でも友人を家に招待する時は、食費に$100以上軽くかけます。(プラス、アルコール)たった2人の招待に$200近く。「私達、この間フードコートで中華食べたよね?」「デリバリーのピザすら頼まないよね?」「私はフードコートの価値しかないの?」ってとても悲しくなります。

私達の場合、食べるものに困るほど貧乏と言う訳ではなく、単に節約というだけで外食していないのですが、こんな主人の態度では節約しているのが本当に馬鹿馬鹿しくなります。(食費以外も)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 22:00:35

女ってせせこましいね  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 22:09:43

↑家計を気にしないで大盤振る舞いできるくらいに稼いでから言ってくれ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 06:27:58

全く同じです。結局いい顔したいんでしょうねー。私も親しい人なら我慢できるけど、親しくない人にまでなんで?!と思います。
ウチの場合は、家計簿をつけて「ほら!こんなに使ってる!なんとかしないと暮らせないよ!」って言ったら、実感したようです。
今は親しい人にだけ奢るようにしています。  
Res.12 by 亭主関白 from トロント 2006/08/15 08:54:06

私の夫も女性におごるのは当然のこと、更に寄付に応じてしまいます。うちにかかってくる電話はあらゆる寄付の勧誘がほとんどです。うちも余裕がないうえに子供が小さいので私は働けず、おむつやミルク代もかかるのに毎回寄付に応じる旦那に「どうして〜!?」と思います。毎日寄付のDMが少なくとも3通届きます。もう嫌!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network